※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
妊娠・出産

妊娠初期で原因不明の発熱で寝込んでおり、主人の不機嫌に悩んでいます。体調が悪い時に理解されないことが辛いです。

妊娠初期です。
2日前から原因不明の発熱で寝込んでしまいました。
熱も最高で38度5分まであがり、頭痛も激しく2日間寝たきりでした。
幸い、子どもたちは義理親に預かってもらってたのでお世話してくれてました。
まだ悪阻も残ってるし、症状が辛すぎて家事も全くできなく申し訳ないなぁって思うのですが。。。
主人は超不機嫌。。。
いやいや。。。嫁、高熱でうなされてるんだよ?あなたの子どもお腹に居るし、飲める薬もほぼないんだよ?何でそんな冷たい態度取れるの?このしんどさ、代わってくれよ。。。
いつもそうなんです。私がインフルエンザにかかっても不機嫌。
喘息発作出ても不機嫌。
良くなるものも悪化するような感覚。。。
何なんでしょうね。
で、病み上がり一発目の言葉はいつも「お母さんは元気が一番やね」だと。。。
そんなのわかってるわ。
だけど、私だって人間なんですよ。スーパーマンではない。
何で、こんな病みきった体に追い討ちかけるようなことするんだろう。。。
わからないです

コメント

はちみつレモン

え。なんか思いやりが感じないですね。妻としてではなく家政婦みたいに見えます。。
面倒ごとが増えたら困るからちゃっぴーさんがいなくなったら困るみたいな。。
体調大丈夫ですか??
気持ちをぶつけて見てはどうですか(ノ_<)?

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ご回答、ありがとうございます。
    こちらが治ったと思ったら、すごく上機嫌になりました。
    ほんと、男は勝手です。。。

    • 2月28日