※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんが乳腺炎で、母乳が出にくい状況。電動搾乳機の利用を検討中。毎日病院通いが大変。

生後6日目の赤ちゃんがいるのに乳腺炎になりました。
もともと胸はでかく更にでかくなり真っ赤になり熱も8どでました。乳首がつぶれてるから赤ちゃんは吸えません。母乳マッサージではたくさんでるのに私がするとでません。搾乳機の手動もあまりです。。電動のがでやすいとかありますか?
毎日病院通ってほしいと言われたのできついです

コメント

まーまぱぱん

私も生まれてすぐになりました。
まあまぁお乳が大きかったからか、母乳の出が良く、調子に乗ってお風呂でガス抜き(搾乳?)して遊んだのが理由で乳腺炎になりました。

私も乳首が短めでニップルシールドを使って1ヶ月間ぐらい飲ませていました。

母乳外来に2日連続で行き、もう一度授乳方法をきちんと教えてもらい、治りました!!