※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やけ
産婦人科・小児科

予防接種後に不機嫌な対処法 初めての予防接種後、熱や不機嫌が続いた方いますか?対処法を教えてください。

先日、初めての予防接種を受けたのですが夕方からギャン泣きしては治まりの繰り返しで、ずっと機嫌が悪い感じであやすことしか出来ませんでした。さらに夜中に38.1℃の熱が出ました。
朝には熱は下がっていたのですが…。
同じように予防接種のあとずっと不機嫌だったよーって方いらっしゃいますか?
その時の対処法などありましたら教えてください!

コメント

さや

1回目は夜中の愚図りが酷かったです…
1.2時間事に泣きながら起きてって感じでした

2回にそんな感じでしたね
何しても愚図っててずっと機嫌も悪く
熱も出てたのでだるかったのかなーと
次の日お熱下がれば大丈夫だと思いますよ!
おっぱいもちゃんと飲んで
元気でしたら、予防接種の副作用だと思うので
心配でしたら、1度病院に確認してみるのもいいかと思います!

• やけ

やけ

ありがとうございます!
    普段そんなにギャン泣きしたりしない子なので注射がよっぽど怖かったのかな、と可哀想に思えてきて…
    おっぱいは飲むし元気だから大丈夫ですよね!返信して下さってありがとうございました!

• 2月24日
とろろ

1歳になってビブと小児用肺炎球菌を打ったら、翌日は熱が38.5度出てぐずぐずでした。
少し寝ては泣き、寝ては泣きだったので、無理に寝かせず好きにさせました。
夜の2時過ぎには熱が下がってきてたので、機嫌よく朝までずっと遊んでたみたいです。
(旦那が看てたので聞いた話ですみません(^^;)

2ヶ月だと参考にならないかもですが、熱以外に症状もないので一応病院に連絡して、様子見にしました。

• やけ

やけ

やっぱり熱出るってのはよくあるんですね…
    朝までずっと遊んでた…!すごい!やっぱり1歳にもなると元気だぁ( ゚∀ ゚)
    返信ありがとうございました!
    今後の参考にさせていただきます

• 2月24日
  • とろろ

とろろ

具合悪い時にいつもの生活の流れをキチッとするのは無理ですからね( ˊᵕˋ )

• 2月24日