※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
子育て・グッズ

義母が勝手にヨーグルトを与え続けてきて困っています。どうすれば止めてもらえるでしょうか?

こんにちは!
昨日も義母がヨーグルトあげたことについて投稿したのですが、また投稿させてもらいますm(*_ _)m

あげないでくれと言ったのにまたあげました
しかも昨日より多めに……
流石に殺意すら湧いてきたので、濃い味に慣れさせると離乳食進まなくなる、あげるのにはまだ早いと言って本でも渡してやろうと思ったら
本のことばかり鵜呑みにしちゃいけないよ
悪いけど私は四人育ててきてるから
とかなんとか言われました。

今日予防接種だったので多めにヨーグルトあげちゃったけど大丈夫か聞いたところ笑いながら
何考えてるんだ、まだ早すぎと言われました。
まぁ当然の反応ですよねー


自分の子じゃないからとか言うんならあげないでくれって言ってるのにあげるなよ!
ふざけんな!流石もーイライラがMAX殺意MAX

どうすればあげるのやめてくれますかね?

コメント

チョコさらみ

ちなみに予防接種の時に言われたと言っても無駄だとおもいます。
病院の先生の言うことなんか信じられるか とこの間言ってたので

しーくんまま

病院の先生にまだあげてはいけないと
強く言われたと言ってみては(T ^ T)?

  • しーくんまま

    しーくんまま

    うわっ
    無駄だと思うコメしてしまいました
    失礼

    • 2月24日
  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    いえ、大丈夫です

    • 2月24日
るりり

めっっっちゃ腹立ちますね!

お嫁さんからの意見でもダメなら、先生に言われました!もダメですか??
旦那さんからも言ってもらうとか

殺す気ですか?って言うとかは??

  • るりり

    るりり

    理解してもらえないんでしたら、しばらく預けません。って言うか言わなくてもそうするか…とかですかね😢

    😒💢💢

    • 2月24日
  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    やっぱりそうなりますよねー
    同居なので最悪実家に帰ることも視野に入れてます

    • 2月24日
K

あげてしまえる状況を作らないのは不可能なんでしょうか??

  • K

    K

    そうゆう方は医者に連れてっても旦那に言わせてもママに言わせても絶対に無理です。最悪な表現ですが子供がアレルギー反応だして入院してやっとあら〜私の子とは違うのね!とかいうレベルなんです

    • 2月24日
  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    ご飯の時は一階のリビングで食べるので、その時にあげちゃうんです
    最近寝返りしそうで目を離すのが怖いんですよね

    • 2月24日
  • K

    K

    その時は優奈さんは隣にいないんでしょうか?

    • 2月24日
  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    隣でハイローチェアに寝かせてます。
    頭の形が気になるので頭を自分の方に向かせてます。

    • 2月24日
  • K

    K

    私も同居で気持ちはよくわかります。
    座る位置を娘さんと義母さん離すしかないです。それが無理ならもうあげる仕草はわかると思うのできっぱりその都度やめてくださいって言いましょう!

    • 2月24日
  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    とりあえず義母とは距離置いて
    頭は義母に向けて、顔がこっち向くようにしました。それでもあげようとしたら腕掴んででも辞めさせます( ˘ω˘ )

    • 2月24日
  • K

    K

    そもそもを逆にするのをおすすめします!
    足を義母さんの方です。ハイローチェアの置き方を逆にすれば嫌がってることがダイレクトに伝わりますよ😊

    • 2月24日
  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    なるほど!
    やってみます!それでもあげるようなら実家帰ります

    • 2月25日
マリー

4ヶ月で最悪ですね。旦那さんに強く言ってもらえないんですか??同居ですか?会わせたくたくないし、めっちゃ切れますね。四人育ててベテランて人に限ってしつけができてなかったりしますよね。

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    一応あと少しで5ヶ月なんですが
    流石に早すぎですよねー同居です
    とりあえず旦那に強く言ってもらえるよく頼んでみますが……無駄だたと思います(´・ω・`)

    • 2月24日
ma!

ありえなさ過ぎます😨😨
まだ離乳食も始まってないしなんでヨーグルト??
私ならもう連れて行きません😡

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    それが同居なんですよ
    なるべく合わせないようにしてるんですが、食事の時にあげちゃいます(´・ω・`)みんなでリビングで食べるので

    • 2月24日
けゆ

むかつきますねー!私ならムカついて子供に会わせないかも。
旦那さんは何も言ってくれないんですか?
もし何かあったらどうするんですかね?
ほんとムカつきますね!

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    同居なんですよ(´・ω・`)
    なるべくあわせないようにしてるんですが食事の時はリビングで皆で食べるので(´・ω・`)

    • 2月24日
みーママ

生後4ヶ月でそれってとても大変なお義母さまですね...( ; ; )💧

うちも「あげないで」と言ってもあげちゃったことがありましたが、子供の健康には変えられないのでけんかする前提でハッキリ伝えました(;_;)💧
仲が悪くなろうがもうそれしか手がなかったので...。

円満解決を、というようでしたら...
お腹の調子がおかしいと嘘をついて、病院へ付き添ってもらい、
「先週◯グラムくらいヨーグルトを食べてしまいました」と先生に伝えて医師からお灸をすえてもらうのが効き目あるかなと思いました😢💦

  • みーママ

    みーママ

    すみません、補足を今見ました💦

    医者を信用しないお義母さん...なかなか手強いですね💦💦

    同居とかではなくて会わなくても大丈夫な感じでしたら「あの一件以来具合が悪いのでしばらく会わせたくないです」と宣言しちゃうのも仕方ないかなと思います(;_;)

    • 2月24日
  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    同居なんです(´・ω・`)具体が悪いと嘘言うのもありかもです

    • 2月24日
  • みーママ

    みーママ

    同居、つらいですね...(;;)💦

    私はあまりできた人間じゃないので(>_<)
    うんちにヨーグルトを混ぜて白い何か変なのが出てきて苦しそうでした...と泣きながら訴えてみるとか言っちゃうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月24日
  • みーママ

    みーママ


    誤字です🙇

    「言っちゃう」ではなくて「しちゃう」でした|ω・`)

    • 2月24日
  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    うんちにヨーグルト!その発想なかったです!またあげそうになったら今度やってみますw

    • 2月24日
  • みーママ

    みーママ

    是非是非!!🤣
    あまりにも度が過ぎているのでこらしめてやりたいです(´;Д;`)💧

    • 2月24日
ママ

医者にも怒られました。
わかっていただけないなら、しばらくあわせられません。
とか言ってみたらどうですか?
喧嘩上等!子供のためなら仲悪くなろうが関係ないです、

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    そうですよね
    円満で終わらせるつもりないですw
    同居なので実家に帰ることも考えてます

    • 2月24日
ノンタン

ヨーグルトなんて早すぎますよね。
4人育てた訳じゃなくて4人産んだだけなのでは?って思います。
なるべく義母と接触しないようにした方がいいと思います。
同じ事をされたらって考えるだけで腹が立ちます。

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    食事の時だけ一緒なんですよね
    その時にあげちゃいます(´・ω・`)
    ダメと言っても食べさせます

    • 2月24日
あるみん

娘がヨーグルト食べてから下痢しちゃってまだ早いみたいだからやめて下さいじゃあダメですよね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
姑うざいですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    あー
    効果薄いかもですが言ってみます
    ほんっと自分はこうしてたからって
    やらないでほしいです!うちの娘になにしとるんじゃあ!って思いました。

    • 2月24日
mama♥

自分で離乳食進めていきたいので
勝手にあげるのはやめてください
この子の母親は自分なので、私に任せてください
確かに義母さんは四人育てられたかもしれませんが困った時は助けてくださいと
今はアレルギーがこわいし
なんかあったら責任とれるのは母親で
あるので
って私なら直接言いにくかったら
メールかLINEで伝えちゃいます・・・💦

さすがにヨーグルトはきついです!
乳製品だし
まずはおかゆから、しかも4ヶ月なんてはやすぎますよね、
なんなり娘を殺す気ですかとまで言ってしまいそうですが!!

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    LINEあまり見ない人なので二日三日気付かない事もあると思います
    直接言うしかないですね(´・ω・`)
    激おこになったら殺す気ですか!?って言いそうですww

    • 2月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

子供の成長に合わない食べ物を与えるのは虐待です。
私なら義母にはもう触らせません。

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    虐待……その考えいいかもです。
    同居で、食事の時にリビングでみんなで食べるので接触は避けられないです(´・ω・`)

    • 2月24日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私なら義母との関係より子供の命の方が大切なので、気まずくなろうとも義母には触らせません。

    • 2月24日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    うちの義母は食などにうるさい方なので、いらん事はして来ませんが、昔、まだ子供できないの?と言われたのでクリニックに通っていると言ったら、西洋医学は信じるな!と言ってたので、西洋医学で授かった我が子にはほとんど合わせてやってません(笑)

    • 2月24日
  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    まだあげるようならもう実家帰ろうかと……いますよねぇ西洋医学嫌いな人w

    • 2月24日
うえ

私はもうあわせないですね。触らせないです。
「あなたが医者を信用しないのと同じで、私はあなたを全く信用しません。」って言います。

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    同居なんです(´・ω・`)
    私もはなっから義母は信用してないです。きっぱり言うのもいいですね

    • 2月24日
ぷに子

お母さまは4人育てた経験から物言ってるんですよね!
きっと、悪意はなくもっとおおらかに肩の力抜いて育児すればいいのよ〜くらいの感覚で言っているんでしょう💦
ですが、それが1番タチ悪いんですよね。苦笑

育児に関しては年によって色々変わってきているんだし、お母さまの子供ではなく主さまの子供なのだから主さまが悩んだり、選択して子育てしていくことなんですよね!

一緒に住んでいらっしゃるのですかね?
旦那様には医師からもやめるよう言われているのに、理解してもらえない旨を話して、旦那様から強めに言ってもらう。
ちゃんと理解してもらえるまでご実家に帰られてはいかがでしょうか?

それか一緒に小児科に受診して医師から直接言ってもらうとか?💦

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    そうなんですよね!今と昔は違うので、勝手にあれこれやられたら困るんですよね(´・ω・`)とりあえず旦那に頼んで見ます
    実は義母ガンで外出があまり出来ないんです(´・ω・`)なので病院一緒に行くのはできないかと……

    • 2月24日
KKK1212

乳製品アレルギーの反応出ました!どうしてくれるんですか?殺す気ですか?
くらいに言ってみてはどうですか?
母親は私です!お義母さんは黙って見てればいいんです!くらいに言ってもいい気がします。
これは殺意湧いて当然ですね…!

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    そのくらい言わないとわからないですよね……こんどまたあげるようならガツンといってやります

    • 2月24日
m

人の義母さんですけど、ムカつきます😅💦
私ならもう触らせません。
ヨーグルトを冷蔵庫で見つけたら捨てるか、全部食べてやるかもしれないです。

同居されていますか?
旦那があてにならないなら、私なら家出同然で実家に帰ります。

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    同居です!
    もしまた食べさせるようなことや理解して貰えなかったら実家に帰ってやるつもりですw

    • 2月25日
2人の息子と戦い中ママ

今度またお義母さんがヨーグルトをあげたら

お義母さんが介護が必要になった時餅や硬いステーキなどお年寄りが食べたら危険な食べ物食べさせてあげますね😊(ニコニコしながら)
お年寄りがお餅食べたら喉に詰まらせたりして危険ですよね?
今お義母さんが孫に食べさせてるヨーグルトは赤ちゃんにとってそのくらい危険なんですよ?
お義母さんは孫を殺す気なんですね😊

って言ってやりたいですね🤣💢

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    ほんっとそのくらい言ってやりたかったです!
    またあげたら言いたいこと言って実家帰ろうかと思います

    • 2月25日
Rmama

ありえないですね💦
旦那さんが言ってもだめなら直接言います!子供も触らせないし言ってわからないから実家帰ります。
旦那さんに、きつく義母に言ってくれないなら実家帰りますと言ってみては?

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    とりあえず旦那に言ってみました
    それでもダメなようなら実家帰ります
    ひっそりと、帰る用意してww

    • 2月25日
deleted user

会わせない。
同居なら出て行く。

しかないんじゃないかな?
勝手に与えるんですもんね。
ブチ切れて口をきかない・・・空気扱いしても、きっと与えそうですし。

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    同居ですこれでもまたあげるようなら実家帰ります。娘に何かあってからじゃおそいので

    • 2月25日
チョコさらみ

皆さん!色々な回答ありがとうございますm(*_ _)mここでまとめてお礼をさせていただきます