※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

保育園の入園時期や仕事復帰などの悩みを抱えつつ、赤ちゃんを早く欲しいと思っています。妊活再開のタイミングを悩んでいます。

そんなに都合よくいかないとは思いますが、理想としては、保育園に0歳クラスでないと希望の園にはいるのが難しいので、来年の4月以降の誕生日の計算で出来るだけ早く赤ちゃんが欲しいです♡
出来るだけ自分でみたいのもあり(>_<)
でももう今年38歳なので…なかなか出来ない可能性も十分あります(/ _ ; )
仕事復帰の事とか保育園のことは気にせずもう妊活始めるべきか…
でもまだ長男は少ないながらも授乳してるし…
でもでも何より赤ちゃんもう欲しいし…(^^;)
いつ妊活再開させるかどうやって決めましたか?

コメント

ここ

私もそのつもりだったのに、なかなかで、結果11月です…

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね(>_<)
    うちも1人目の時すぐにできなかったです💧
    生まれる時期にこだわってると後で後悔するかもですよね(/ _ ; )
    お返事ありがとうございます✨

• 2月24日
ぷに子

私は専業主婦なので、主さまとは違うかもしれませんが…
主人とは結婚してから子供が3人将来出来たらいいねーと話していて、1人目ができ、1歳を迎える頃私がそろそろ新生児を世話したい感情が出てきて2人目を持ちかけました💦笑
専業主婦なので、逆にパパ〜っと産んで仕事復帰した方がいいような気もしていて、主人もそんな感じでした。
まぁできたらいいね〜くらいで話していたら多分1回目で妊娠しました!

2人育児ばかり大変だと覚悟していましたが、正直、1歳児を1日中見ながらの妊婦生活がここまで大変だとは思いもしませんでした(´ω`;)
6ヶ月入るまで上の子にはなかったつわりで悩まされて、酷い時は血が出るまで吐き続けた日もあります。
息子も妊娠がわかったのかつわりピーク時はイヤイヤが酷く本当に地獄のような日々で、体も心もボロボロでした。
つわりが落ち着いたかと思えば今度は張りを感じて切迫早産で入院。
病院も総合病院へ転院になりました💦
退院後も絶対安静で、今の今まで主人には定時で仕事を上がってもらい家事育児を全てしてもらい、主人が無理な時は義実家や一時保育に息子を預ける生活です。

年齢や仕事復帰のこと、保育園のこと色々考える事は沢山ありますし、
何より赤ちゃんが欲しいって気持ちいたい程わかります!!
けど、やはり妊娠中は何が起きるか変わらないので、上にお子さんがいらっしゃるのなら何かあったときにサポートしてくれる人がいるかどうかの確認やタイミングも考えての方がいいかもしれませんね💦
私はその点甘くて息子や主人、家族に苦労をかけてしまいました💦
ご自身の理想だけでは難しいこともあるので、ご主人なども意見も聞いてお互いにとっていいタイミングで進められるのが1番かと思います✨

• ちーこ

ちーこ

1歳児を見ながらの妊婦生活については考えてなかったです😱
    つわりも酷かったんですね😢
    落ち着いても入院まで…大変でしたね💧
    いや、今もなんですね😰

赤ちゃん欲しい気持ちと、年齢の事を考えると早く始めた方が!とも思いましたがまだ息子も1歳3ヶ月…もう少し冷静になって考えないといけないですね。

コメントありがとうございます!
    覚悟が決まるまで旦那としっかり話し合おうと思います😌

お体お大事になさってくださいね!

• 2月24日
  • ぷに子

ぷに子

私の場合酷いパターンだっただけかもしれませんが、入院時も看護師さんに2人目ママの切迫は多いと聞きました。
    私ももっと先の事(育児や仕事などについて)ばかりみてしまっていました。
    正直、妊娠は上の子の時はかなりアクティブに過ごしていたので本当頭になくて余裕くらいに思っていました💦笑

本当妊娠発覚もつわりでわかって、ずっと体調が優れないまま出産になりそうです。苦笑
    こうなって1番申し訳ないのが息子に対してです。
    母乳に関しては妊娠がわかったタイミングで自分から卒乳したので大変な思いはしませんでしたが、今も一時保育とかに慣れず夜泣きしたり、こちらの都合で無理させてるなーと日々反省しています。
    もちろん悪い事ばかりでなく、母親以外と過ごす時間が増えて言葉と運動量もできることも沢山増えたと思いますが💦笑

こういう事もあるという事を頭の隅に入れながらご検討されるだけでも違うかもしれません💦
    是非旦那様と話し合って妊婦生活も素敵な日々となるように祈っています✨

• 2月24日
  • ちーこ

ちーこ

2人目ママは無理しがちなんですね(>_<)
    そうですよね、私1人でもキャパいっぱいなの忘れてました(^^;
    体調優れないままなんてお辛いですね…。
    息子さん、一時保育そのうち楽しくて仕方なくなりますよ!
    うちのは今では迎えに行っても帰ろうとしません(笑)

はい!
    こんな質問するべきか迷ったのですが、貴重なお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございました♡

• 2月24日
りょー

理想は2年差でほしくて
上の子が1歳過ぎてから
妊活初めました!!
完母でしたが、なかなか
授からず、上の子が2歳
になる頃、妊娠しました
恥ずかしながら断乳した
のは授かってからです💦

• ちーこ

ちーこ

都合よくはいかないですよね(>_<)
    授かってから断乳でも大丈夫なんですね♡
    まだ断乳する気持ちにはなれなくて(^^;
    それなら妊活、始めてみようかなと思います✨
    お返事ありがとうございます^ ^

• 2月24日