※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

育休中で働けずストレス。旦那の自由な時間にイライラ。同じ経験の方いますか?

半分愚痴です(^_^;) 外にあんまり出られない、もともと仕事好きで今は育休中なので働けない現状がストレスで旦那に無駄にイライラしてしまいます😂 同じようなママさんいらっしゃいますか?どうやって気持ち整理してますか?😂

3ヶ月入ってからは散歩も行ってるので外に全く出られないわけではないし、
働けないのも保育園さえ見つかれば期間限定のことで仕事だって楽しいことばかりじゃなく辛いのは覚えがあるし分かってるんですが(^_^;) やっぱり働くことが自己実現みたいな感じだったので寂しいです。

もちろん子供はかわいいし、その可愛さで全部オーライ!たっぷり一緒にいられて幸せ!な気持ちになることも多いですが😂

毎日旦那が働きに出てて、たまに同僚とご飯して1杯飲んで帰ってきた、、みたいな話を聞くと、ご飯くらいなら帰りが遅くなるのもせいぜい1時間程度だし怒るほどのことでもないのに、自由な時間があって楽しく働いてる感じが羨ましくてイライラしてしまいます(;▽;)

旦那は仕事好きな人ではなく、むしろ育休中の私を羨ましいと思うところも多いようなので理解されないです😂

愚痴ですみません、同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

shoooo

私も同じで動かないとダメなタイプです☺️(笑)
なのでまだ1ヶ月経ってませんが長男の送り迎え、夜ご飯の買い出しを理由に外に出て気分転換してます😣
1日家なんてやってられません(笑)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!ほんと、産休育休入りたてはのんびり育児幸せ~\(^o^)/ と思ってましたが、3ヶ月目にして早くもやってらんないです(笑)
    外出た方がいいですよねー(>_<) ありがとうございます!

• 2月24日
  • shoooo

shoooo

1人目の時は支援センター行きまくって常連さんになりましたよ〜😆(笑)

• 2月24日
  • ゆい

ゆい

支援センター春になったら行こうと思ってます!待ち遠しいです(笑)

• 2月24日
  • shoooo

shoooo

ストレス発散できますように☺️

• 2月24日
はる

言ってることわかりますよ!
家にいるとずっと追われてるというか、ノルマがないというか、家事や育児に終わりないですから。
私も育休明けて働きだしてメリハリつきましたし、仕事は自分時間でもありますからね!
その分帰ってから大変ですが充実してますよ!

育休中は旦那が休みの日に1日オフの日をもらってました。その1日は旦那に子どもをまかせて、私は美容院いったり自分の趣味に費やしたりしてリフレッシュしてましたよ!
そういう時間も必要だとおもいます!!

• ゆい

ゆい

ほんとに、家事はともかく育児って仕事と違って自分で段取り組めないですし、24時間ダラダラ同じ生活でストレスです(^_^;) 子供はかわいいですが(>_<)!

旦那と子供と3人でいる時間も大切にしたくて、旦那が家にいる時もつい出かけずにいます、、
    でもやっぱりイライラ溜めるくらいなら出かけなきゃだめですね(>_<) ありがとうございます!

• 2月24日

わかりますー!わたしも働きたいです。夫にイライラとかは特にないですが、専業主婦生活向いてないなぁって思います。
休みの日に時間もらって一人でぷらっとしたり、復帰のときのために資格取ったり、料理習ったり、ジム行ったりしてますよ!全て夫の協力なしにはできないですが...😂💦
一人で出かけたり、人と話したりするとだいぶリフレッシュできます。
最近は慣れてきて一日家に居るのが苦じゃなくなってきました💡
旦那さんに育休とってほしいですね😅!休みの日とか時間もらえませんか??

• ゆい

ゆい

普段は旦那にイライラはしないんですが、最近小さいことが溜まってきてついにイライラしてしまいました😂
    なんで旦那だけ生活があんまり変わんないんだ~とか😂 言ってもしょうがないですよね、、

旦那家事育児スキルあるので、休みの日出かけることはできます!
    ただ旦那の休みは限られてますし、家族3人でいる時間も大切にしたくて、つい出かけずにいます😂 わがままですね😂
    イライラするくらいならちゃんとリフレッシュしなきゃだめですね~(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月24日
♪

私も引きこもり出来ないので1ヵ月検診終わってから外出しまくってます!
2ヵ月になってからは新幹線に乗る距離の移動して結婚式にも出席したり、来週は飛行機にも乗る予定ですw
家にいて昼寝をしない娘を1日中抱っこしてるだけの生活は辛いです!!

• ゆい

ゆい

ほんと、エンドレス抱っこの生活、かわいいし幸せだけど辛いです!😂
    やっぱり外に出るのがいいですよね(>_<) ありがとうございます!

• 2月24日