※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

妊活中の女性が鍼灸整体で体質改善を試みているが、婦人科での血液検査を希望した際、先生に軽蔑された経験から自信を失い悩んでいる。鍼灸整体の先生は支えてくれるが、他の方の成功事例が知りたい。

婦人科と合わせて、体質改善の為に鍼灸整体に
通っています。

体の歪みを取って、骨盤付近の血流を良くしてくれたり、針でツボを刺激して冷え症を和らげたりしていますが、そこの先生は、「体質改善するためには施術よりも、まずはしっかりとした食事と睡眠!」という考え方で、食事の指導もしてくれます。

そのため、「まずは今の体の栄養状態を知りたいので、
今通院されてる婦人科で、血液検査ができるなら、
これと、これと、これと、これの数値を
検査してみてもらって下さい。」と
いつくか項目が書かれた紙をもらいました。

そして、婦人科の先生に事情を話して、
血液検査をお願いすると、

「ふっ、鍼灸ねぇ、、、まぁそれで気がすむんなら血液検査やってもいいけど、、、
ちなみに鍼灸整体でいくら取られるの?
え?1時間半で5000円!?はははは、すごいね〜。うちの病院、一回の通院でいくら?5000円もしないよね!?まぁ、やりたいなら、やればいいけど、、、はっ、血液検査ねぇ。。。笑 まっ、気がすむんならやって下さい。保険効かないよ笑 本当にするの?笑」

と終始半笑でとてもバカにされている様な
嫌な印象を受けました(._.)

妊活もそろそろ長いので、
何か少しでもできることがあれば、と
通い始めた鍼灸整体ですが、
妊活の専門家にここまで笑われると
本当に意味がある事なのか
自信をなくしてしまいます(._.)

鍼灸整体の先生はとても優しい方で
親身になって相談に乗ってくれて、
「でいじーさんの体が少しでも整う様に
お手伝いさせて頂きますね!」と言ってくれているので信じたいのですが>_<

学校の先生に塾の話をする様なもので、
婦人科の先生の気分を害してしまったのでしょうか(._.)🌀

婦人科の先生に支持された事以外で、
自分で取り組んだ事で、妊活の成果がでた方
いらっしゃいますか>_<?

コメント

ママリ

不妊専門の病院の医師ならそのような発言せず親身になってくれるはずですがね💦

• その

その

やはり不妊専門の病院の方がいいんですかね>_<
    いつもは女医さんですが、この時は男性の医院長先生しか予約が取れなくて、、、。でもこんな人が医院長の病院には来たくないなーと思ってしまいました(._.)

田舎なので、町に出るのに2時間かかってしまうので、不妊専門の病院になかなか通えないのですが、
    旦那に相談して転院も視野に考えてみます💧

• 2月24日
はなちゃん

大学病院で不妊治療しながら、鍼灸にも通っていました🙋‍♀️

移植前に出来ることがあればと思い、主治医に相談したところ、実際学会などでも東洋医学との併用で効果が上がるというのはデータで出てるからやってごらん〜って感じでしたよ◡̈⃝︎⋆︎*

ちなみにわたしは、病院をお休みして鍼灸は続けてたら体外受精でも失敗続きだったのに自然妊娠しました。
東洋医学が体に合っていたのと、鍼灸の先生の食事や睡眠指導を真摯に実行したおかげだと思っています!

婦人科も、鍼灸も良いところだけ利用しちゃえばいいんです!!と鍼灸の先生によく言われてました。笑

• その

その

東洋医学、私も半信半疑でしたが、本当に藁にもすがる思いで、、、>_<

心強いお話が聞けて安心しました>_<
    ありがとうございます!

これにめげずに、二つとも良いとこ取りで頑張ってみます(;_;)

• 2月24日
yoyoyo

すみません、成果はでておりませんが、同じ気持ちで不妊治療専門の病院と鍼灸院通っており、人ごととは思えずコメントさせていただきました。
なんだか鍼灸院も小馬鹿にしたような言い方が気になるお医者様ですね。

実際妊娠にどれほどの効果があるかは私もわかりませんが、身体を整えることは生活に欠かせない事だと思います。
決して意味のない事だとは私は思いません。
私の通う鍼灸院も、先生方が一人一人丁寧にお話を聞いてくださり、妊活に関係ない事にも嫌な顔せず付き合ってくれて、身体も心も穏やかにしてくれます。最初は妊活への効果を期待していましたが、今は身体のバランスを整えるためにも通っています。

病院とは別に、でいじーさんが少しでも妊活以外にもメリットがあると思われれば、お医者様が何と言っても鍼灸院も続けていいと思います!
お互い授かりますように^ ^
なかなか治療に前向きになれず落ち込むこともありますが、私も頑張ります。
長々と失礼いたしました。

• その

その

そんなんです、、、私もこんな風に言われると思ってなくて、、、。悔しくて帰りの車で泣きました(._.)

妊活に効果があるかどうか分かりませんが、自分の体を見直すつもりで、続けてみたいと思います>_<

本当に、暗いトンネルにいるような気分で、少しでも明かりが見えたら飛びついてつかみたい気持ちで通っています>_<

私も頑張ります!
    コメントありがとうございます(^^)

• 2月24日
マイマイ

私の友人が鍼を始めてから妊娠してました!
不妊専門の病院は行ってないようでしたが38歳でも鍼だけで妊娠してたので、可能性はあると思います!

• その

その

効果があると信じて頑張って続けてみます>_<
    先生方も個人で見解が色々だと思うので、今回の先生じゃない時間帯に婦人科に行くようにしたいと思います>_<

• 2月24日
ゆう

こんばんは。
私も不妊治療をしていて結構経ちます。体外受精も4回目で判定待ちなんですが、私も最近、オステオパシーというものに通い始めました。
東洋医学の方、西洋医学の方、それぞれ根本的な考え方が違うのかもしれないので、婦人科の先生は、そういうのいやがるかもしれないですね…😥
先生によっては、自分の治療を信用されていないと感じる先生もいるのかも知れませんね…
でも、私達は、藁にもすがりたい思いで、出きることはなんでもやりたいですよね。

• その

その

そうなんです(;_;)婦人科の治療方針に不満がある訳ではなくて、何かできる事がしたい!という一心なんです>_<

私も東洋医学は半信半疑でしたが、
    藁にもすがる思いでした(._.)

これにめげずに、婦人科の先生と鍼灸の先生と、良いところ取りをして、妊活頑張ります>_<

ありがとうございます(^^)

• 2月24日
  • ゆう

ゆう

信じることが大切なんだと思います。
    自分の思いを信じて頑張りましょうね🎵

• 2月24日

私の通う産婦人科と鍼灸院は連携機関になってますよ。
いまどき、そんな排他的なお医者様の発言あるのですね。。

お医者様がどう思うかではなく、自分がどうしたいかを優先しましょー。
栄養、見てもらうの大切ですよ。

私は、やばいかもです。最近、飲み会続きですかすかの血液かも。。アルコールは摂取してないんですけどね。

負けずに頑張りましょう

• その

その

そうなんです(;_;)私もビックリしてしまって、、、待合に旦那が居たのですが、旦那の顔を見た瞬間に悔しさが溢れてきて、帰りの車で泣いてしまいました(._.)🌀

婦人科も鍼灸も決して安くはないし、私が他の女性のように授かれたら、使わなくていいお金なので、旦那にとても申し訳なくて💧

これを無駄な出費にしないように、
    頑張ります!!!

• 2月24日