※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

義姉への二人目の出産祝いに悩んでいます。性別が違うため、お洋服かハンドブレンダーがいいか考え中。他にオススメがあれば教えてください。予算は15000円前後。ありがとうございます。

二人目の出産祝いについて

義姉への出産祝いを悩んでいます。
二人目なので一通りの子育てクッズは揃っていると思いますが、上の子と性別が違います。

お洋服か、離乳食作りに便利なハンドブレンダーのような調理器具もいいかなと思っています。
みなさんならどちらが嬉しいですか?
また、この他にも何かオススメがあれば教えていただきたいです!予算は15000円前後で考えています。

ちなみに義姉から我が家には物で出産祝いをいただいているので、こちらからも現金や商品券ではない方がいいかなあと思っています。

コメント

r♡

産まれる子は女の子ですか?男の子ですか?
下の子が女の子ならお洋服だと嬉しいかなと思います♡
私がそうなので\( ˆ ˆ )/

• りな

りな

コメントありがとうございます🎶
    今度産まれる子が男の子です!
    すみません、書き忘れていまいした😖

女の子だと可愛い服がたくさんありますもんね☺️💕

• 2月24日
しーちゃん

調理器具の場合は先に持っていないか確認した方が良いと思います😄
私は二人目出産祝いは性別が違うとやはり洋服が良いですね☺私も二人目が男の子ですが、当たり前ですが男の子の服が何もありません😅😅お下がりで着れる服もありますが、貰えたら嬉しいですね☺
あとは消耗品ならお尻ふきより上の子がたくさん使うお手拭き、定番ですが絵本とかですかね☺上の子が絵本好きなので😃

• りな

りな

調理器具は被ってたら使わないですもんね😖そちらにする場合は確認してみます!

やはりお洋服嬉しいですよね😊
    消耗品や絵本もあればあるほどいいですもんね😊とても参考になります😊

• 2月24日

姉弟おそろいの服とかとうですかね♡

• りな

りな

お揃い!いいですね😆💕憧れます!
    お姉ちゃんがもう5才で少し年が離れているので、サイズ展開が豊富なお店探してみたいと思います(*^◯^*)

• 2月24日

退会ユーザー

りなさんもお子さん性別違うみたいだし、うちの子におそろいの探してて可愛いの見つけたから良かったら使って~とか、話が広がりそう🎵
    うちもおそろいの着せたいけど、なかなか見つからず(>_<)1回だけ無印のバーゲンのTシャツを色違いで買ってみましたが、娘はお揃いー!って嬉しそうでした!80と100を買いました。

下の子が少し大きくなってセパレートになった以降のサイズだと探しやすいですかね~(*^^*)

• 2月24日
  • りな

りな

話のネタにもなりそうですね😊
    男女だとなかなか難しいんですかね〜?でも探している時間も楽しいですよね☺️
    娘さんかわいい😆💕

サイズは少し大きめの方が見つけやすそうですよね(*^◯^*)小さい時はすぐにサイズアウトしてしまうので、少し大きめで探そうと思います🤗

• 2月24日