※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

育児家事手伝わない旦那さんとうまくやっていくコツはなんでしょうか昨…

育児家事手伝わない旦那さんと
うまくやっていくコツはなんでしょうか

昨日久々私ぶちギレました…。

4月から家事育児仕事になるので
できればお仕事されていて
旦那さんが全く手伝わない人を
お持ちの奥様方
教えてください……。
あ…。ツラい😭

コメント

y

育児家事手伝ってくれない旦那様、大変ですね😢💦
察しない男・説明しない女とよく言いますが、夫には具体的にお願いをするといいらしいですよ!
子どもお風呂に入れてくるから食器洗っといてもらえる?とか、午前中に掃除機かけといて!とか...
なんで何もしてくれないの!?と怒っても、だって何も頼まれてないから😗って感じるらしいです...。
見当違いなこと言ってたらすみません😂💦

• りり

りり

言ってもしない旦那様です😭
    シングルになった気分ですw

• 2月24日
  • y

y

そうなんですか...わたしはオカンか!!って言いたくなります😞
    お子さんに加えておっきな子どもまで育ててる感じですね😡

• 2月24日
  • りり

りり

そうなんです‼
    子供みたいにあやしてあげたらいいんでしょうかw

• 2月24日
(*´꒳`*)

結局何もしてくれないので別居しました(°▽°)言っても伝わりませんでしたね!笑

• りり

りり

(*´꒳`*)ん
    おぉ…。さすがに離婚はしませんよね?

• 2月24日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

別居して3カ月会わなかったら改心したようで、離婚はしてません(*´ω`*)まだ別居はしていて、年末年始に会ったのが最後です!

• 2月24日

私は働いていませんが、
おだてれば調子にのってやってくれます。
今は旦那がしたいことがあるので、ゲームですがその為に頑張ってるようです。

一人で育ててるのと同じ気がするとき私もあります。
ごみ捨てをなかなかタイミング合わなくて沢山溜まったのを妊娠中に捨てるとき
妊娠してなくても、夫婦でいる意味をよく考えてます。
で、私からしたらたいしてやってないと思うのに、旦那はやっている方だとか思ってる時

去年少しだけ働いたときは少しやってくれてました。結局働いていると偉い稼いでいるから偉いって意識からなんでしょうけどね。

ざっきー

私の旦那もしてくれないですよ‼️
やってくれたとしても中途半端で、お皿を洗ってもそのまま汚れが付いてます(苦笑)
少し前に旦那がもう少し優しく接して欲しいと言ってきたので、赤ちゃん言葉で話したりしてました😊
子供にもそういう風に話さないので、それは屈辱だったようですが(笑)

4月から保育園に入る予定なので、私も今後が心配です💧
でも、育児に携わらないと子供の成長を感じることはできないので、それがわからない旦那をかわいそうと思うようになったら、気持ちも楽になりました😃

ちなみに息子も私には声を出して笑いますが、パパに対しては無反応です❗️