※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で1歳児クラスでは哺乳瓶を使いますか?使わない場合、姉にあげたいです。

保育士さんか、1歳から保育園に預けてるママさんにお聞きします!
4月から1歳1カ月で保育園に預けることになりました!
説明会はまだなので詳しい持ち物はわからないんですが、1歳児クラスでまだ哺乳類は使いますか?
普段はミルク飲んでないです!
使わないのであれば出産予定の姉にあげたいのですが🙌🏻

コメント

むう

元保育士です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨
1歳児クラスではミルク飲ませてないですよー!😊
それにもうミルク飲んでないのであれば必要ないと思いますよ✨

あーちゃん012925

うちは1歳になるときから保育園いれましたが、ミルクも飲んでないし、コップやストローで水分取れていたので、保育園でもコップで水分補給してました!
もっと小さい子は哺乳瓶使ってましたが、コップなどで水分取れるのであれば要らないと思います!

いりす

保育士で、子どもを1歳1ヵ月から保育園に預けています!
1歳児クラスは基本的に哺乳瓶は使いませんでした。
普段ミルクを飲まれてなくて、牛乳やお茶がしっかり飲めてるなら手放されても大丈夫だと思います☺

ママリ

みなさんありがとうございます!
保育士さんの意見聞けてよかったです❤️
コップはまだですがストローで飲めるので 哺乳類は姉に譲ろうと思います😉

なみ

保育士です★
1歳児クラスならもう使用しないと思います😊

なみ

現在保育士去年1歳児担当だったものです😊 飲ませてないなら哺乳瓶はいらないです。マグマグを使わせてるので
あればマグマグは園用にあるといいかもです! 持ち物はわたしの園だと園庭用の靴 手拭きタオル タオルで作ったエプロンくらいですかね!あとお着替えがたくさんあると便利かも😉

ゆきあき

保育士です!
保育園で1歳児クラスならもうミルクは飲まないですね!おやつの時なども牛乳です☆
哺乳瓶も必要ないですよ😊

ママリ

保育士さん結構いらっしゃいますね!
尊敬します!
みなさんに、春からよろしくお願いしますと言いたいです笑
ありがとうございました😊