※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りが気になり、便秘もあるが依然として張りが続く。原因がわからず悩んでいる。便秘が関係しているのか、医師でも異常なし。張りの原因や治療法について知りたい。

いま妊娠6ヶ月.21w5dなのですが日頃からのお腹の張りが気になり、ウテメリンを1日4回4日分飲んでいました。
薬を飲んでいても下腹部らへんが張ってるような感じがしていて、寝返りなども痛いです。
便秘気味だったので、それが原因かな?と思っていたのですが便が出ても張るのは変わらず💦
なにが原因か分かる方いませんか?
診察の際はなにも異常がなく、原因がわかりません。
異常が無いのにこんなにも張るものなんでしょうか?
完全に便が出ていなかったら張りは治らないものなのでしょうか?よろしくお願いします( ; ; )

コメント

のりたま🐣

私もそうでしたが、元々お腹が伸びなくて妊娠線も出来ないタイプの人がいるみたいです。薬を飲んでても子宮は張ってなくてお腹がずっと引っ張られてる感じがします😖
参考までに💦💦

• maru

maru

そんなタイプの方がいるんですね!😳生理痛みたいな痛さがズルズルと続いて気になってて…( ; ; )ありがとうございます!

• 2月24日
なみ

前回の受診はいつなんですか?
気になるなら病院に電話して
相談してみると良いと思います😊
まだこの時期はあまりお腹は張らない方が良いと思うので。
あと、お腹が張るときは安静が1番です!!!

• maru

maru

前回の受診は水曜日です。
    この時期にお腹が張るのは異常だと聞いて怖くて💦
    安静に横になってても生理痛みたいな痛さがズルズル続いてる状態で…

ありがとうございます( ; ; )いま病院からの折り返し待ちですあせ

• 2月24日
しずかmama

ウテメリン1日3回飲んでいましたが、生理痛のような痛みが2時間ずっとおさまらなくて、念のためと思って受診したら、頚管長が短くなってるからと入院&24時間点滴になりました💦点滴したら痛みはピタッとおさまりました!