※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
家族・旦那

昨日旦那と過去の好きだった人の話をしていて、旦那は過去にすごく好き…

昨日旦那と過去の好きだった人の話をしていて、旦那は過去にすごく好きになった女の子の話をしていてこんなに自分から好きになった人はいなかったと言いました。私も1番好きだった人は旦那ではないです。
ですが結局その人とは今は何もなく、私と結婚してもうすぐ子どもも生まれます。
私はその話を聞いて少し落ち込み、心の中で自分は1番の相手ではないと感じてしまいました。それを伝えるとloveとlikeは違うと言い、笑える家庭になると思ったから私を選んだと言いました。
ここからが質問なのですが、みなさんは1番好きだった人と結婚しましたか?それとも1番ではない人ですか?そして結婚してどうだったかを教えて頂きたいです。長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

ちーびさん

旦那もうちも 過去に長く付き合ったひとは
いますが、1番好きな相手は 旦那はうちだし
うちも旦那です‎(^^)

• 澪

なるほど、1番好きだった人と結婚されたんですね!

• 2月24日
せいチャム

私は一番好きだった人とは結婚しませんでした。
一番好きだった人の次に付き合った人と結婚しました。
離婚しましたが…

• 澪

1番の人ではなかったのですね、相手の方はどうだったんでしょうか。

• 2月24日
  • せいチャム

せいチャム

相手は大学の頃初めて付き合った彼女でした。
    それから
    卒業してから旦那は本気で付き合って同棲して子供を願った人がいたっていってましたよ(´∀`*)

• 2月24日
  • 澪

おおー!せいちゃむさんとの縁の方が強かったのかもしれませんね。

• 2月24日
  • せいチャム

せいチャム

今となっては元旦那ですけど^ ^
    丁度付き合ってた彼氏と揉めてたりストーカーにあってた時に
    旦那からメッセがきて話しを聞いてくれたりして結婚しましたが
    1年で終わりました(´∀`*)

• 2月24日
  • 澪

貴重な経験のお話ありがとうございます。

• 2月24日
ゆきこ

自分から大好きになって恋愛したなーと思うのは旦那ではないです(笑)旦那は結婚してからのほうが好きです、家族になれて嬉しいな〜と思います!良い意味で一緒にいて楽だし落ち着きます😌

• 澪

やはり家族になる人は好きな人よりも落ち着く人の方がいいんですかね〜

• 2月24日

私は1番好きな人と結婚しました。
裏切られても好き!っていうくらい。
だからこそやっぱり好きだけじゃどうにもならないこともあって、今回離婚になりましたが今まで依存して、見失ってたなぁってしみじみ思いますし未だに吹っ切れてなくて、惚れるが負けだなぁと思います(笑)

やっぱりloveでも女癖悪かったりお金で揉めたりするなら、likeでも家庭と自分の事を思ってくれる人と結婚の方がいいなぁって思います(^^)!

• 澪

好きだけじゃどうにもならないこともあるということですね、ありがとうございます。

• 2月24日

お互い1番ですね!
旦那はバツイチで2番目に好きだった人とその時結婚したようですがやはり許せなかったり耐えれないことも多く本当に好きじゃないとだめだなと強く思い、忘れられなかった人を超えないとと今回の結婚に至りました(^^)
結婚3年目ですが今でも毎日愛してるよとちゅうは日課で仲良しです♪
イラッとすることがあっても、私たちの場合はお互い1番好きで選んだ相手だしなと割り切るというか自分の責任かと思える部分もありますし、1番でよかったと思ってます!

• 澪

すごい運命的な感じがしますね。羨ましいです。

• 2月24日
mumu○

1番好きだった人ではないですが今が1番幸せです♡
確かに1番好きだった人ではないと言われると落ち込みますが…そうゆう話はお互いしません!お互い落ち込みますので。笑
一緒にいて落ち着きますしきっとここまで幸せを感じるのも今の旦那だからだと思います!
こんな私をここまで思ってくれるのもきっと旦那だけだと思います( ˘ᵕ˘ )
旦那はloveで昔の人はlikeですね!!笑

• 澪

やはり家族になって仲が深まっていくこともありますよね、ありがとうございます。少し落ち込みが晴れました。

• 2月24日
  • mumu○

mumu○

昔の話はやはりいい気はしないですよね…
    家族になったり増えたりするとまた変わってくると思いますよ(*´∀`)
    きっと妊娠中だからそうゆう気持ちになるんだと思います!
    旦那さんは澪さんのこと好きより愛してると言ってるんですよね♡
    笑える家庭ってことは笑顔が絶えない家庭ですよね( ˘ᵕ˘ )
    澪さんといると笑顔が溢れるんですね!
    落ち込むことないですよ♡

• 2月24日
  • 澪

マタニティブルー入ってたのかもしれません、産まれてくる子どものためにも明るく笑顔の絶えない家庭づくり頑張っていきたいと思います。

• 2月24日
ちびじんべえ

うーん、考えても誰が1番か、ランキングは出来ないです。
お付き合いした人とは全て真剣恋愛していましたから。

1番ご縁のあった人と結婚に至っただけなのかなあ、って思います。

• 澪

縁ですか、大事ですよね

• 2月24日

コメント失礼します(。☌ᴗ☌。)♡
私は一番好きだった人とは
結婚出来ませんでした(。í _ ì。)⤵︎
一番好きだった人の次に
交際した人と結婚しました(´・_・`)
それが今の夫です(。・ω・。)
幸せかって聞かれたら普通ですね😔

• 澪

幸せって難しいですよね、好きとか気にしない方がいいのかなーって思います。

• 2月24日

退会ユーザー

本当に難しいです(´・_・`)💧
    好きとか愛してるとかも
    段々なくなってきましたし(。í _ ì。)⤵︎
    まぁ、しいと言えば
    今の夫は素でいられて
    何も気にせずにしてられる事
    ぐらいですかね良いのは(。・ω・。)
    長くいるならそっちの方が
    気は楽ではありますが😅

• 2月24日
  • 澪

素でいれるって1番大切ですよね、旦那にも好きな人にはいいところばっかり見せてて素は見せれなかったと言っていて、私の前ではオナラでもなんでも触れるみたいなので逆にいいのかもしれません笑

• 2月24日
ひよこママ

いちばん素でいられる人と結婚しました😊✨もちろん好きだけど、一生だと思ったら好き以上に安らぎなのかな?と✨

• 澪

私も旦那は素でいられる人です。長くいるって考えたらその方がいいんですかね〜

• 2月24日
あおちゃん

一番好きだった人と結婚しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
旦那はどうだかわかりませんが(笑)

どうしてもこの人との子供が欲しい!っていう直感?みたいなのを信じました(^^)
できちゃった結婚ですがとっても優しくて家族思いな旦那で大好きです(^^)

• 澪

1番好きで幸せってもう最高すぎますね。

• 2月24日
アップル

最初は、お互い違う人と付き合ってて、恋ばなしたり最初は全然意識してませんでした。

でも、不思議と何でも話せるし、落ち着くなぁと思っていたら、だんだん必要不可欠な存在になってました。

私は、いつも実らない相手にばかり恋してましたけど、今の旦那に愛される幸せを教えて貰って、今でも仲良く過ごしてます(*´∀`)♪

なので、今はお互い一番大切な存在です!

• 澪

だんだん大切な存在になっていくこともあるのですね、私も頑張りたいです。

• 2月24日
みみ

一番好きだった人ではないです。
過去に一番好きだった人は、向こうも一番好きだったと言ってますがその人とは結婚までに至らず、その次に付き合った人とデキ婚でした。
子供ができなかったら前の彼と結婚してたのかな〜とも思いますが、もしそおなったら今の娘に会えてないので、子供のことを考えるとこれでよかったと思えます😊

• 澪

そうなんですね、娘さんに会えてよかったと思えたなら幸せですね。

• 2月24日

1番好きだと思って結婚しました!そして今も男としては1番好きです(*´艸`)
なので今ももちろん幸せです♪

ちなみに夫にとっては私が初恋らしく、比べる相手がいないらしいですが他の人は考えられなかったから結婚したらしいですー笑

• 澪

すごくラブラブな感じがしていいですね!

• 2月24日
だぁちゅう

うちもお互い1番好きな人に同士の結婚ではないですよ💦
過去は過去、2人とも昔があるからいまの自分がいる、過去の失恋がなければ結婚出来なかったし息子にも会えなかったです。
1番に好きだからいいとかは関係なくいまが幸せならいいのではないでしょうか?

• 澪

そうですよね、過去を気にしていてもしょうがないですよね!今を大切にします。

• 2月24日
ほのち

質問の答えにはならないし、そんなの負け惜しみだって思われても仕方ないこと言います🙋‍♀️

1番かどうかって重要ですか?
誰だって過去にはいろんな経験して恋愛してます。
そしていろいろ経て結果今のパートナー選んで現在至るんですよね。
旦那さんの言ってることは正しいですよ😊
その通りだと思います🙋‍♀️

出産前だし、妊娠期は不安定になりやすいんですからそんな落ち込んでしまうような話するもんじゃありません😅
お腹の赤ちゃん、ママのこと心配してますよー‼️

• ほのち

ほのち

ちなみに私は好きになった人の中では旦那が1番ではありませんが、結婚して1番良かったのは旦那です😊

• 2月24日
  • 澪

明るいコメントありがとうございます。気にしてもしょうがないですね、我が子に会うためにもっと強くなりたいと思います。

• 2月24日

1番好きだったわけでもないですし
誰が1番!とかもないですが

この人のために支えてあげたい
やれる事は、妻としてやり遂げたい
そう思ったので結婚しました😊

• 澪

素敵ですね、支えたいって気持ちわかります。大事ですよね。

• 2月24日
さくらんぼ☆

私もめーっちゃ好きやった人とは特に何もなく、夫は友達感覚の好きなのか恋愛感情の好きなのかわからず、一緒にいて楽しかったので付き合いました。
付き合うとやっぱり楽しくて今までで1番幸せな時間を過ごしてて、付き合って1ヶ月でこの人と結婚するって思いました(笑)
そして付き合って1年後に結婚し今4年目なんですが、付き合った頃と変わらずお互い大好きです(*^^*)♡
結果的に1番好きな人です♡

• 澪

一緒にいて楽しいって大事ですよね、1番好きとかだけにこだわってた自分が小さく思えました。ありがとうございます

• 2月24日
𝙷𝙰𝚁𝚄

澪さんが言っている意味で捉えると1番好きだったのは旦那ではないのかな...
けど澪さんの1番の意味と私の1番の意味はおそらく違うと思います💦
過去に凄く好きになって凄く燃えた恋もありましたが、感情のようなものが過去最高、いい思い出であっただけで結局は別れを選んだわけであって所詮過去の話、その恋愛を思い出に出来なくて引きずっているのなら話は別ですが。
その人の事引きずっているわけではないので私にとっては旦那が1番です😊
因みに旦那はバツイチで元嫁とどんだけ愛し合ってたのかは知りませんが今現在私と一緒に居るって事は旦那も私が1番なんじゃないかなと思います。笑

loveとlikeの違いも多少あるかとは思いますが私的にはloveとlikeというより過去と現在な気がします。笑

• 澪

そうですよね、過去は過去で結果私を選んでくれたと考えれば何も気にすることはないですよね。

• 2月24日
みっきー

誰がいちばんとか無いですね!
その時その時が
その人が一番好きって思ってお付き合いしてましたから。
結婚したのはただ年齢がそのタイミングだったというだけかなと思います。
そのタイミングの時に
旦那と付き合っていたから結婚した。
それだけです。

過去の話は私も旦那もしたことないです。しても意味ないし、気持ちがいいものではないですしね😄

• 澪

過去のこと気にしても意味ないですよね、今は今と考えたいと思います。

• 2月24日
りろ

旦那は5年、私は6年付き合った人がいます。あの人以上の人はいないと思いますし一生忘れません。
お互い元カレ元カノの存在を気にしていだと思います…。

ですが!
過去は美化されます!
楽しい幸せな思い出の方が多く残ります。
もはや過去ではなく架空の人物です!

と、テレビでやっていて、
旦那が「そうそう!そうだよ!」と言ってきました😂
自分の元カノのことを考えて言ったのか、私の元彼のことを気にしてて私にわかるように言ったのか、どっちかはわかりませんが、
人それぞれいいところと悪いところがあるので、比べてしまうのは良くないし、順番なんてないです!
今が一番ですよっ!
過去があっての今です!過去があって今にたどり着いたんです!過去に感謝してますよ♥️

• 澪

過去があって今があるって素敵な考えですね。私ももっと広い心もてるように頑張ります。

• 2月24日
A☺︎

旦那さんがわたしのことを
1番好きだったかどうかは
分かりませんが...笑
わたしは旦那さんに一目惚れして
この人以外いない!と思ったので
1番好きな人と結婚できました💞

わたしも旦那さんと過去の恋愛について
話したりしますが過去は過去で
今は自分と結婚することを選んでくれて
隣にいてくれるのでそれで十分だと思います😊

• 澪

今自分を選んでくれたことに感謝すべきですよね。ありがとうございます

• 2月24日
あこ

一番好きな人とは結婚しませんでした。
その人とは結婚したい時期が違い、年齢的にそれでは子供を授かるのに遅いかなと冷静に考えてお別れしました。

今の主人は元彼と別れる前に知り合いましたが、子供って何歳までに産みたいとかありますか?と質問して来た人でハッとさせられました。
そこからこのままではいけない、と思うようになり別れを切り出しました。
あと数年待てば結婚するのに、と言われましたがそれは違う気がして。

その後、あの時聞かれたことで転機が来たよと話したところ、僕と結婚しませんか?と言われ利害一致ではないですけれど、それも良いかなと思い結婚を前提にお付き合いし、わりとすぐ入籍、妊娠、出産となりました。
家族としてとても幸せですが、好きで好きで仕方なくてずっと一緒にいた人の時とはまた違う気持ちです。

でも、あの時に子供を産みたいかどうかを聞かれなければ自分に素直になれずにいたと思います。
この子に会えなかった人生は考えられないので、自分から別れようと思わせてくれたことに感謝しています。
そしてそんな私たち家族を大切にしてくれる主人を大切にしていこうと思います。

• 澪

詳しくありがとうございます。結果今が幸せということですよね。選択一つで人生がすごく違うことを感じました。

• 2月24日
  • あこ

あこ

誰かに自分から言うことではないので、聞いてもらえて今の自分は幸せなんだなと再確認出来ました。
    こちらこそありがとうございます(^^)
    今の主人に出会わなければ私はまだお母さんになれていなかったのかも知れないので、縁だなと思います。

• 2月24日
  • 澪

こちらこそお話ありがとうございます。縁を大切にしたいと思います。

• 2月24日
かな

当時は、1番じゃなかったなぁ。
でも、結婚してから日に日に好きが増えて、今では1番好きな人になりました😊💓
旦那を超えるのは、子供たちだけですかね😂💕笑
色々あるけど、旦那と結婚して良かったと思います\( ˆoˆ )/

• 澪

だんだん1番になっていくこともいいですよね、そうなれるように頑張ります。

• 2月24日
ママリ

わたしはそれぞれ名前をつけて保存タイプです😂だから誰が1番とかでは無くみんなそれぞれいいところをたまに思い出して浸るんですが、強いて言えば旦那が1番でしたが旦那に無いところを持ってる元彼なんかはいまだに思い出して良かったな〜ってなります。

よく、1番好きな人とは一緒になれないって言いますよね。
2番目の方が幸せになれるって。

• 澪

その人その人の魅力ってありますよね、私も魅力をつけなくては…

• 2月24日
みーちゃん

私は1番好きだった(もはや今も好き?)な人と結婚は出来ませんでした…
私の中で世界一タイプで今でも心のどこかで忘れられず、連絡を取り合っています💦内容はたわいもない話で特に愚痴とか聞いてくれるので良き友達です♪…と割り切ってます!!!
でも今の旦那じゃなきゃお金的に生活が成り立たないですし、家も来年建てる話も出来ていなかったなーと思うとこの人で正しかったのかなと思います( ^ω^ )好きな服も靴も何でも買わせてもらっていて完全に旦那はATMです(笑)こんなに尽くしてもらっているので何かをきっかけに世界一の人を忘れられたら最高なんですがね😭💦💦

• 澪

やはり誰しも忘れられない人はいますよね、結婚する人は好きだけじゃ成り立たないのかもしれませんね。

• 2月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

本当にそうですよね。お金やお義父さん、お義母さん…そこらへんもひっくるめて成り立つんでしょうね😭

• 2月25日