※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
お仕事

3月19日に出産予定で1月26日に産休に入り、給与が23日に支払われたが2万円しか振り込まれていない。月末締めの24日払いだと思うが、給与明細がまだ届いていない。何故でしょうか?

3月19日に出産予定で1月26日に産休にはいりました。
そして、産休後の給与が23日だったのですが2万円しか振り込まれてなかったのですがなぜでしょう?
月末締めの24日払いだと思うのですが・・・
ちなみに正社員です。給与明細は郵送で送られてくるみたいなのですがまだ届いてなくて・・・
もやもやして質問してしまいました・・・

コメント

☆★

何かの間違いかもしれないので会社に確認した方が良いと思います💦💦

• えりな

えりな

そうですよね(-∀-`; )
    月曜連絡してみます(><)

• 2月24日
maaaa。

明細確認してから連絡した方がいいと思います(・・;)

• えりな

えりな

ですね・・・
    こまめにポストチェックします・・・笑

• 2月24日
ゆこ

締め日と振込日が間違ってなければ、5月までの残りの住民税を引いているのでないですか?
私は、毎月振り込むのが大変なので、残り全額最後の給与から控除してもらいました。

• えりな

えりな

産休前になんの説明もなくて、じゃあ明日から産休ね!って感じだったので産休の給与や育休中の事も何もわからなくて・・・
    住民税とかも引かれるんですね・・・
    ありがとうございます!

• 2月24日
3人のママ

考えられるのは住民税が給与天引きになっていて、残っている金額を一気に天引きされたか…ですかね💦💦

会社に確認してみないと何とも言えないので早急に確認した方がいいと思います!

• えりな

えりな

そうですよね・・・
    産休前に確認しとけばよかったです(°°;)
    ほぼ全額入ると思ってたのでいろいろ予定が狂いそうです(><)
    ありがとうございます!

• 2月24日