※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

妊活中でお酒が好きで、飲酒の影響が気になる。高温期の飲酒で着床しにくいか心配です。

2人目妊活中です。中々授かれないので、半分諦めモードです😭ストレスが良くないとは言いますが、同じ妊活中の皆さんは飲酒どうされていますか?私はお酒が大好きで、1人目の時も量は普段から減らしはしていましたが、妊娠が分かるまでは毎日普通にお酒飲んでいました!高温期の飲酒で着床しにくいとかはありますか?💦

コメント

かえまま

上の子が7ヶ月で大変だと思うので
まだ様子見ながらでいいんじゃないでしょうか( ˙ᵕ˙ )?

うちもお酒は普通に飲んでました( ¯•ω•¯ )
妊娠が分かってから禁酒した感じです(๑ ˙˘˙)/

• めるく

めるく

年齢もあり焦っていたのですが、焦りすぎると逆にストレスになって良くないのかなと思いまして。お酒もほどほどに楽しみたいと思います😌

• 2月24日
  • かえまま

かえまま

まだ授乳中とかだったり
    排卵してない可能性もあるのであまり焦らないでください😁

本当 ストレス溜めるのよくないです( ¯•ω•¯ )笑
    お酒も飲めるなら今のうちに飲んでおかないとですよー😏

• 2月24日
  • めるく

めるく

病院で排卵チェックしてもらってタイミングだけはバッチリ毎回とっています。そうですよね、妊娠したらまた飲めなくなりますもんね😓

• 2月24日
  • かえまま

かえまま

そうなんですね( ˙ᵕ˙ )
    まぁまだ上の子を可愛がってってことかもしれませんね😁

いまのうちに堪能してください😁👍

• 2月24日
  • めるく

めるく

そうなのかもしれませんね。あまり考えすぎずにいこうと思います😌

• 2月24日
杏奈

完ミなんですか?
私は1人目妊活1年していましたが、そこから今日まで一切飲んでいません。
着床しずらいとかはないと思いますが、万一のことがあったときに自分の行動で後悔したくないので💦💦

• めるく

めるく

完ミです。考えすぎて禁酒してしまうと私の場合はストレスになってしまって💦でも中々授かれないのでお酒が原因なんじゃ?と思ってしまいました。

• 2月24日
  • 杏奈

杏奈

下のかたがおっしゃるように生理中~タイミングとるまでだったら安心な気がします。

• 2月24日
  • めるく

めるく

なるほど。やはり高温期中は抑えた方が良さそうですね😓ありがとうございました。

• 2月24日
らぱん

着床についてはわかりませんが、妊活してた時は、生理が来たら生理中に飲んでました。
で生理終わったらやめてました。

• めるく

めるく

私も妊活に飲酒は良くないのかなと思って生理中だけ飲んでいましたが、中々授かれないので、もういいや!って今は普通に飲んでしまってます💦

• 2月24日
ニコ🌺

私も完ミで夫婦でお酒大好きだったので
妊活中でも妊娠わかるまでは毎晩のように晩酌してましたよ〜😉💕
妊娠わかってからやめれば問題ないです✌🏻笑
ストレスの方が良くないと思うので
妊娠がわかるまではいつも通りの生活をしていた方がいいと思います☺️💗

• めるく

めるく

お酒大好きだと毎日の晩酌が楽しみで😅1人目がまだ小さく手がかかるので、そういうのでストレスもあります💦妊活妊活!って気合い入れすぎない方が良さそうですね。

• 2月24日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

私も妊活妊活!って
    基礎体温や排卵検査薬でタイミングとって〜ってやっては毎回リセットに落ち込んでイライラしてたので、
    イライラする自分が嫌で一回全部やめよう!と思って何も意識せずに仲良しだけしてたら今回妊娠できました😫💕
    一回全て考えるのをやめてみるのもいいかもしれないです☺️
    気持ちも一度リセットできると思うので❣️

• 2月24日
  • めるく

めるく

なるほど。心の余裕なんですかね😌

• 2月24日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

たまにはリフレッシュして
    自分の好きなことを好きなだけしてみるのもオススメします💕

はやく赤ちゃんが来てくれますように〜💗

• 2月24日
  • めるく

めるく

ありがとうございました😊

• 2月24日
うさころ

こんばんは。
夜分遅くにすみません。
初めまして。
私は、飲酒やタバコを全くしていません。
旦那と、たくさん楽しんでいます。
私は、お酒を禁止とタバコは少しやりましたが直ぐに辞めました。
まずは旦那さんと仲良く過ごして毎日たくさん笑顔でいて、くまのプーさんのグッズを集めるのはいかがですか?
私はくまのプーさんのグッズ集めやジンクスを毎日探しています。
お互いに授かれたら嬉しいですね。