※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miまま
ココロ・悩み

母乳でダイエットできるか悩んでいます。妊娠前の体重が戻らず、食欲も旺盛。2か月の赤ちゃんとの散歩中、食事についてアドバイスをください。

母乳でダイエットできた方みえますか?

ほとんど完母なのですが妊娠前のあと4キロが落ちなくて悩んでます ぷよぷよになりました😭😭
その割にはすごい食欲です😱💦

もうすぐ2か月になるのでベビーカーで散歩をしようと思っているのですが食事などどういう食事してますか??
ついついお菓子を食べすぎたりご飯をたくさん食べてしまいます...

コメント

✩ちゃめ✩

完母で、妊娠中7kg増えて産後11㌔痩せました💧
ただ、産後1ヶ月は同じく残り〇㌔減らない😭となっていましたが、里帰り終わって2ヶ月位から減っていったはずです!
今回の妊娠はどうなるかわかりませんが💧

• Miまま

Miまま

お二人目ですか?妊娠おめでとうございます🎊㊗️
    私も48から58増え今52.53あたりです(*´Д`*)里帰り終わってから減ったのですね
    ご飯って何食べてましたか??
    平日1人だと恐ろしいくらい食事に執着してしまいます😭😭😭

• 2月24日
cafe

私も同じです💦
完母ですが、あと5キロ戻らなくて食欲とまりません😂💦笑

• Miまま

Miまま

食欲すごいですよね
    母乳ってこんなにお腹空くんだなぁって思います(・・;)
    ご飯もたくさん食べますか?私は昨日どか食いのように食べ食べヤバイと思い始めました(・・;)

• 2月24日
  • cafe

cafe

昼間はコーヒー+お菓子タイムがほんと好きです😂💓
    夜も旦那と同じ分だけ食べてしまいます💦
    夜ご飯だけ炭水化物控えようとは思ってるんですけどね…笑

• 2月24日
  • Miまま

Miまま

お菓子とコーヒー美味しいですよね
    休憩って感じで...
    ノンカフェイン飲んでますが...

私なんて旦那より食べますよ😭

私もやれたら夜ご飯だけでも炭水化物控えたいところです(*´Д`*)
    つわりの時が考えられません!!

• 2月24日
かな

わたしは1人目完母でまったく落ちなかったタイプでした!半年たって、焦りやイラつきで、ヤケクソで毎日筋トレしたら1カ月で妊娠前より落ちました(笑)

• Miまま

Miまま

何キロくらい落ちませんでしたか?
    😱ホント悲しいですよね
    戻ると思っていたのに...😅

筋トレ何されたんですかー??
    運動もしないとと思っているのですが...
    妊娠前より痩せるなんて🤰うらやましいです!!

• 2月24日
  • かな

かな

落ちなかったのは同じく4キロです!4キロの壁でもあるのかと思ってました(笑)
    筋トレは、朝は腹筋背筋100回ずつ、夜は、それにプラスお尻上げと、腕立て、布団に入ってから足をあげ天井に書くように数字を0〜10まで書いてから寝ました!食事は絶対に我慢したくなかったので、ガツガツたべておやつとかもチョコパイとか普通に毎日食べました!コツはどんなにつらくても風邪引いても絶対にやめないことです(笑)

• 2月24日
  • Miまま

Miまま

お菓子やご飯はしっかりですね!
    筋トレ効きそうですね!!!
    寝てる間にやられたのですか??毎日の、積み重ねですよね(*´Д`*)

• 2月24日
  • かな

かな

いえ、起きてますけど、ママこれやらないと大変だからちょっとまってて!と、意味不明な言い訳で乗り切りました(笑)!そんなに時間かかるものじゃないので、ちょっとグズりだしてもそのまま続けました!

• 2月24日
  • Miまま

Miまま

やはり筋トレ大事ですよね(*´Д`*)
    言い聞かせていたのですね!笑笑
    私も少しはやらなくてはです!筋力は落ちまくりです...

• 2月24日
ぱちぱち

私も完母で産後から全然落ちてません😭妊娠で14キロ増えた体重は6キロしか落ちておらず下腹はぷよぷよ、下半身はガッシリ、履けてたズボンは入らない😭😭😭の割に家でいるから食欲ヤバいです😖
産前よりお菓子、甘いものからしょっぱいものまで食べまくりです😱😱😱自分が制御出来てないのがダメなのは分かっていますが、中々止められません(笑)
母乳だと勝手に痩せると思っていたのですが、、、🤣
一緒に頑張りましょう!
まずは、お菓子を少し抑える事から、、、母乳を作らないとダメなので余りストレスにならない程度に😊✨

• Miまま

Miまま

コメントありがとうございます😊📝
    履けてたズボン入らないの悲しいですよね😖😭
    家にいる割に食欲すごいので困ります...
    運動もしたいけど赤ちゃんいるからできないし...

産前より食べまくりですか〜
    私も止められず妊娠中より食欲ありますよ😖😭チョコレート系甘いものの後はポテチとか欲しくなりますし。

私も母乳だと痩せると思っていました...カロリーは500くらい使っているそうですよね!

たぶんお菓子を食べず三食ちゃんと食べれば少しづつ痩せると思うのですがなかなかですよね
    一緒に頑張りたいです(*´Д`*)

• 2月24日
♡やっと逢えたね♡

私も13kg増えて、出産後また8kgしか落ちてないです💦
あと5キロがどうしても落ちなくてズボンのウエストの上にお肉乗っかってます😭😭💦笑
完母なのに…
やっぱり筋トレしないとダメですかね~😂笑

• Miまま

Miまま

あと5キロですね
    私も4.5キロです(*´Д`*)
    少し夜を控えるとたしかに痩せてるのですが難しいですよね!ズボンにお肉乗っかります...😭💦今朝、鏡の前でつまんだらビックリしましたよ〜〜💨😭
    完母だからお腹すごく空きませんか?る

運動したいけどなかなか時間とれませんよね🏃‍♀️💦寝てる間に筋トレですかね😅🤱

• 2月24日
ゆー

完母といっても生後1ヶ月ならまだまだ飲む量も少ないでしょうし、痩せるならこれからだと思いますよ👍
私は娘が1歳くらいが一番ガリガリに痩せてました。
食事はけっこうな量を食べてましたができるだけ御菓子は控えていました(乳腺炎になりやすかったので)まずは野菜から食べる!は毎日してました。
あと、寝かしつけながらのスクワットもやってたら足がかなり細くなりました。←今は若干リバウンドしましたが😅

• Miまま

Miまま

コメントありがとうございます😊📝
    たしかにどんどん飲む量増えてきてます🤱
    ほんとですよね(*´Д`*)食事に気をつけないといけないのにお菓子もりもりじゃお肉つきますよね...乳腺炎になりやすかったのですか〜私は結構たべてもならないのか?食べ過ぎてしまいます いつも赤ちゃんごめんよ🙇って思ってますが...

寝かしつけの抱っこユラユラトントンで足を使うのですが抱っこしながらのスクワット効きそうですよね
    普通にやるだけでも全然やれず、体力落ちてます😭🏃‍♀️

• 2月24日
さらさ

完母でした( ¨̮ )
ゆっくりゆっくり落ちていくので、まだ焦らなくていいと思いますよー!
私も停滞したりしながら、半年くらいで戻っていきました。
1日5食くらい食べていたので、もう少し減らせば早かったのかもしれませんが、おっぱいが出なくなるのも困ると思い(><)
体重はもどっても肉質はたるたるになりましたけどね(°᷄д°᷅)これからがんばらないと……

• Miまま

Miまま

コメントありがとうございます📝😊完母だったのですね‼️私も最近ほとんど完母になってます🤱なので痩せるかなーと期待してたのですがどか食いの日々です(・・;)そりゃ痩せませんよね...

半年くらいで徐々にだったのです」
    おっぱいはたしかにですね
    食べないと出ませんよね...
    筋力が落ちてるのでタルタルボヨボヨになりますよね
    今朝鏡を見てビックリしました‼️お腹にお尻に太ももに...運動したいです(*´Д`*)無理だけど(・・;)💦

• 2月24日