※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

夫と些細な事でケンカをしました。長くなりますが読んでもらえたらあり…

夫と些細な事でケンカをしました。

長くなりますが読んでもらえたらありがたいです。

今朝、娘にごはんを食べさせてから夫の分の朝食を用意しました。

簡単に卵焼き、しめじとベーコンのソテー、鍋には豚汁を温めてました。

夫は起きてくるなりお菓子を食べ始め、気づいたら全部食べてました。

そのお菓子は私が「糖質制限してるから朝食べるね。一つだけ残しておいて。」と前日に言っておいたものでした。

夫は「食べないほうがいいんじゃない?お前の為だよ。」と私が言った事を忘れて言い訳してきました。

私はその言い方がイラッとして怒り始めたら夫は「俺、納豆ごはんがあればそれだけでいい」と言い出しました。

私は「私が作ったおかずはいらないの?」と言うと
「食べたいなんて言ってないし。」と本当に要らなそうに言ってきました。

夫は以前から「気分じゃない」と私が作ったごはんを食べずにカップラーメンを食べる事があります。
子供の頃から夫のお母さんはごはんを作らず、コンビニ弁当とお菓子ばかり食べていたようです。
なので、味が濃いものや脂っぽいもの、ジャンクフードが大好きです。

私は少しでも体に良いものを食べてほしいからごはんを作るのに、そういう気持ちは伝わりません。

また食事の事でケンカか…と嫌になり、娘の前で大泣きしてしまいましたが夫は「なんでつっかかってくるの?ホルモンバランスでしょ?」ばかり言います。

私はどんなに普段からこの人を大切にしてもダメなんだなあ…と悲しいし虚しくなりました。

だんだんお腹が痛くなってきて、このままここには居られないと思い娘を連れて夕方から遊びに行く予定だった叔母の家に向かいました。

夫にお腹が痛いと言ったら「やばいねー。今回も大きい病院行きじゃない?最悪お腹切るかもねー。」とバカにした口調でした。

本当に普段から夫を大切にしているつもりです。
虚しくてたまりません。

夫も普段は真面目に働き、子供を可愛がっていますが、たまにこんなふうになります。

夫から連絡も無く、寝てると思います。

離婚以外で改善したいのですが、何も浮かびません。

お腹も痛いですし、落ち着くつまで叔母の家に居ようと思いますが正直帰宅するのが怖いです。

長い駄文を読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

れいん

酷いですね😖そんないいかたされたら傷つきますよね…
しかも妊娠中なのに💦かわいそうで私まで悲しくなりました。

朝ごはん簡単とおっしゃっていますが、しっかり作って偉いと思います(*´ω`*)お疲れ様です。
家は夫が朝は食べないので作っていません😅

親には悪口になりそうで相談しにくいですよね…(´・ω・`)
ゆっくりご主人と話す機会があると良いのですが、きいてくれますかね😖?

• みどり

みどり

コメントをありがとうございます。
    そうですね。親には言えません。
    きっと夫の機嫌が良い時に話をしたら聞いてくれますが、また忘れてこうなってしまうと思います。
    私が気にしなくなるしかないのかと悲しいです。

• 2月24日
  • れいん

れいん

ご主人のことを大事に思うからこその行動なのにわかってもらえないと悲しいですよね😢育ってきた環境もあると思いますが、もう少し思いやりが欲しいですね😣
    一緒にいるの辛いですね😞もう家に帰ったのでしょうか(>_<)?

• 2月24日
  • みどり

みどり

返信ありがとうございます。
    今も娘と叔母の家に居ます。
    Eテレを喜んで見てる娘に癒されてます。
    夫からは連絡はありません。

• 2月24日
  • れいん

れいん

娘さんがいるから救われますね(*´ー`*)
    叔母さんさえ良ければしばらくそちらにいるのはいかがでしょうか?🤔
    私の叔母は叔父が病気で亡くなって子どもがいないので、私の独身のいとこと二人で暮らしてますよ😊

• 2月24日
  • みどり

みどり

ありがとうございます。
    そうですね。
    体調が落ち着くまで叔母の家に居ようと思います。
    幸い自宅と叔母の家が近いので、行ったり来たりできそうです。

• 2月24日

連絡来るまでそのままでいるとかはどうですか?

• みどり

みどり

コメントありがとうございます。
    今のところ叔母の家に居る事ができるので、まだ様子をみたいと思います。

• 2月24日
もち

旦那さん思いやりがかけてますね。
うちの旦那もそうですよ…
ご飯もそんなふうに言われたら作らなくてもいいかと。自分でどうにかしなと私なら突き放します。
何でもやってあげると当たり前になり甘えてきますからね
ホルモンバランスだと分かっているならもう少し優しい言葉を選んでほしいですね。
男の人には分からないのかもしれないですが、そこは話し合いが必要かと。
離婚以外ならとにかく話し合いをしてお互いにここはこうする、気持ちを理解する努力をするなどしないと難しいとおまいます。

• みどり

みどり

そうですね。離婚しないならひたすら話をしてお互いわかり合うしかないですよね。
    お腹の痛みが落ち着いたらゆっくり話してみます。

• 2月24日
じゅり

読んでて胸が痛くなりました!
はっきり言って、最低です💦
今回の食事のことだけでなく、人を思いやる気持ちが欠如してることが多い人なのでは!?と勝手ながら思いました。(違ったらすみません)
小さい頃からの嗜好で、家庭の味が好みではないのでしょうね😨
買い食いはお小遣いの中でやってることですか??もうお菓子は家に置かない方がいいかもしれませんね😔
離婚以外での解決が1番だと思いますが、私はそんな思いやりのない人、考えられないです💦ご主人の性格?だと思うので、なおすのもなかなか難しそうですよね…なんの解決策も見つからずコメントしてしまい申し訳ないけどです😢
もし自分だったら…と思うと悔しくて悲しくて仕方ないです。些細なことではないと思いました💦

• みどり

みどり

不快なお気持ちにさせてすみません。
    私もなかなかこんなに思いやりのない人はいないと思います。
    お小遣いからジャンクフードを買ったりしてるようです。
    タバコも隠れて吸っているので体が心配だと言っても聞く耳持ちません。
    子供達の親としてしっかり人間の心を持ってほしいので、根気よく話し合いをしようと思います。

• 2月24日
こーちん

ご飯作らなくていいと思います。

• みどり

みどり

はい。作るのは控えようと思います。

• 2月24日

腹立ちますね
なにを偉そうに...😇

離婚されたくないなら叔母さんの家かどこかに
しばらく泊まらせてもらうかなと思います

私だったら離婚しようと言うかもですけど🙈

いや本当に腹立ちますね
赤ちゃんの事もあるので
なにか気分転換ができたらいいですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡

• みどり

みどり

私もしばらくは離れて暮らしたいのですが、目を離すと自宅がゴミ屋敷になりそうで帰る事になりそうです。
    なんとか頑張ります。

• 2月24日
チルチル

ほっとくのが一番です
もし身体壊して旦那様が倒れてもほっときましょう

• みどり

みどり

自己責任ですよね。優しくするのが虚しくなりました。

• 2月24日
shoooo

気づいてくれるまで私なら旦那さんのために家事はしません!!

• みどり

みどり

コメントありがとうございます。そうですね。
    こうなったら洗濯などもやめようと思います。

• 2月24日
ママリ🔰

朝ご飯しっかり作られてるの尊敬します。旦那さん最低ですね😞
思いやりもないし、酷いと思います。私だったら迷わず離婚に踏み切るレベルです💧
でも、離婚したくないならとことん話し合いするしかないかな...。義両親が使えるなら親交えて話し合い、それでも改善しないならATMと思い込んで、旦那さんのお世話は最低限にするかと思います。

• みどり

みどり

残念ながらATMも義両親も無理なので、なんとか少しでも改善させようと思います。

• 2月24日
りりり

小さい頃から偏食だからそんな思いやりのない人になったのかしら?それにしてもひどい。けど、その性格は一生治らないと思います。そんなダンナこれ以上大切にしようなんて思わないです。ご飯も作りません。ATMでいいんじゃないですか?その価値もなければ離婚ですね。