※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぽん
その他の疑問

現在マンション?みたいな集合住宅に部屋を借りて住んでるんですが、先日…

現在マンション?みたいな集合住宅に部屋を借りて住んでるんですが、先日下の階に水漏れがあると言われ原因を突き止めたいからと床をフローリングごと切り出して穴を四ヶ所ほど開けられました。そしてその日はその穴の上からその切り出した板をそのまま打ち付けて帰って行きました(´⊙ω⊙`)

フローリング切って穴を開けたことで家中木の粉まみれになりそこら辺拭いたり掃除機かけまくったりだいぶ迷惑だったんで…こっちに非がないのになんでうちが掃除したりしなきゃいけないのかとその時点でもだいぶイライラしてたんです(-.-;)y-~~~でも、床も戻してくれるだろうしと我慢して見逃しましたが。昨日管理会社から迷惑かけすいませんと菓子折りも持ってきてもらったんで。ちゃんと戻してくれるだろうな〜ちゃんとしてそうだし。と(´⊙ω⊙`)💦

そして土曜に床の補修作業をすると言っていたので、今日朝から訪問があり作業してもらってたのですが、てっきり…というか当たり前にフローリング張り替えてくれるとばかり思ってたのですが作業が終わって見てみると、ボンドみたいなので隙間を埋めただけでした。

眠すぎてソファで寝てたので作業見てなかったし、丁度業者が帰る前に英会話教室の勧誘が家の玄関に来ててその時に家から出て行こうとしてた業者が「補修しておいたんで、まだ乾かないんで踏まないようにだけ気をつけてください」とのことだったんで確認出来ず、英会話教室の勧誘が帰ったから部屋に戻ったら…だったので:(;゙゚'ω゚'):

これは、管理会社的にもこのまま住めということでしょうか?業者が勝手にじゃなくて、管理会社もこの状態でと認識して頼んでることですかね…の場合は管理会社と揉める感じになるんでしょうかね?。・°°・(>_<)・°°・。

旦那に話したら怒ってるので帰宅後管理会社に電話することになると思いますが…これはひどすぎて帰って2時間近くなりますがずっとあんぐりしてます…(´;Д;`)

床こんなになって恥ずかしすぎて友達も呼べない…

コメント

はな

これはひどすぎる、、、😱😱

• まーぽん

まーぽん

酷いですよね…びっくりしました( ˙-˙ )💧

• 2月24日
なつき

床の切れ目はボンドが乾くと目立たなくなるのでしょうか?
明らかにパッと見て分かるようなものなら私も管理会社に連絡してクレーム入れます。
管理会社側は写真で確認したりしない限り把握してないだろうし、目立つほどの傷だと思っていない可能性があります。
業者も中には雑な仕事する所もありますから😅
画像左下の様な状態が全体にあるなら、今すぐ張替えを要求して綺麗にしてもらうか、家賃下げてもらうかわたしなら文句言ってしまうと思います💦

• まーぽん

まーぽん

管理会社の指示でこれで済ませたのかか?それとも業者が?と疑問で(´;ω;`)

4箇所くらいこの状態で(´;ω;`)このままでというなら家賃下げて貰うくらいのこと言ってもいいですよね!

• 2月24日
  • なつき

なつき

取り敢えず写真撮って、大袈裟に言ってもいいと思います!
    電話もありですが、契約した不動産屋(管理会社)さんとか大家さんに直接相談してもいいかと思います😭
    電話ですぐに状態確認しに来てくれるならいいですが、折り返しとか後日に、、、とされてしまうのも腹が立ちますし💦
    怒鳴り込むまでしなくても、兎に角今すぐ何とかしてくれ!と大きく出ていいレベルの話だと思います!!

• 2月24日
  • まーぽん

まーぽん

そうですね、写真はだいたいとってあります!一度管理会社におおさげに言って電話してみます📞的確なアドバイスありがとうございます(´;Д;`)

本当にこの状態で済まされると思われてたら腹立つ以外の何物でもないんで:(;゙゚'ω゚'):頑張って張り替えさせます(´;Д;`)!

• 2月24日
ふーこ

えっ⁉️いくらなんでも酷すぎないですか💦

• まーぽん

まーぽん

穴の切り方からもう雑でしたので、最初はフローリング張り替えてくれるからこんなに雑にきってるんだと思ったら…💧(´;ω;`)

• 2月24日
  • ふーこ

ふーこ

これは、張り替えしないなら家賃値下げとかしてもらいたいぐらいですね💦

• 2月24日
ちゃちゃ

白いのはシリコンコークですかね?😱
結構ひどいですね、、😱
ちなみにうちのシリコンコークは乾いても白いままでした( ;∀;)

• まーぽん

まーぽん

やっぱり白ままなんですね💧乾いて来てるようですか白いままで…

• 2月24日
まな

いやいや!
こんな床嫌です!
絶対クレーム入れます😱

• まーぽん

まーぽん

そうですよね、この床のままこれから住んで行かなきゃ行けないなんて…💧旦那に言ってクレーム入れます💧

• 2月24日
さくら

乾くと透明になるものもありますが、、、これは酷いですね。
最初にこうなると説明があればまだわかりますが、、、

• まーぽん

まーぽん

全くの説明なしで穴開けて、そしてこの状態なので…。
    先程電話したらまた後日直すとのことでした、ただ同じ色という訳ではなく違う色?になるかも知れないとのことでした(´;Д;`)

• 2月24日