※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

結婚式はしなくても、ウェディングドレスを着たい。お金を貯めるか、今のうちに撮るか悩んでいる。旦那はあまり興味がない。親から援助も期待できる。

フォトウェディングをしたいのですが家を建てたいため
お金を貯めてる最中です。

まだまだ全然貯まっていなくて
4月から息子も幼稚園に通い始めると毎月3万くらいはかかるのでそれなら貯金は減りますが今のうちに撮っておいた方がいいのかなと思ってます。

もう結婚4年目という事もありこれ以上先延ばしにすると
諦めてしまいそうです。
恥ずかしながらデキ婚で21で結婚しました。
今年25になり周りが結婚式とかあげているのを見ると
本当に羨ましくて辛くなったりします😢

結婚式自体は友達も多くないのでしなくても
と思ってるのですがウェディングドレスは着たいです。

旦那はあまり興味が無いみたいで
恥ずかしいのもあるみたいで撮らなくてもと思ってるみたいですが撮りたいなら別にいいよと言われます。

もう少しちゃんとお金を貯めて撮りに行った方がいいのか
これから幼稚園であまり貯められなくなるから
貯金が減っても早めに撮りに行こうか悩んでます。
相談すれば親から少しは援助してもらえるとは思います💦

みなさんならどうされますか?

コメント

mama

私も同じく先月やっと撮ってきました!旦那ははじめは乗り気ではなかったですが、私も写真だけは撮っておきたくて。😭💕
若いうちとまた妊娠する前にと、思ってたら旦那のおかあさんが撮っておいで!とプレゼントしてくれてやっととりにいけました!ほんとに撮ってよかったです!改めて旦那と結婚して良かったと新婚気分になれましたし、やはり自分が綺麗になるのは嬉しいです🤣❤️
撮っておきましょ♡今のうちに😍

• nana

nana

本当は私も1人目の時に撮りたかったのですが撮ろうと思ってたら2人目の妊娠がわかって、、😭
    それでもやっぱり諦めきれず💦

産後まだまだ全然痩せてないですが
    撮りに行っちゃおうと思います😂💦

• 2月24日
  • mama

mama

いやほんとそーですよね〜笑
    なかなかとりにいくタイミングってつかめないままですよね🤣

うんうん!今のうちにぜひ撮っておきましょう❤️❤️旦那さん説得して行きましょ💕

• 2月24日
ママリ

私はウエディングドレスにそれほど執着はなかったですが、実際に着てみると嬉しかったですし、結婚式の写真を今見ても幸せが蘇ってきます❤️30歳と遅い結婚だったですが、着れて良かったです✨まだまだお若いんですから、着たい!と思った時に写真を撮っておかれるといいと思いますよ😊

• nana

nana

やっぱり嬉しくなりますよね💓
    諦めて未練が残るのは絶対に嫌なので旦那にもう1回相談してみます❣️

• 2月24日
み

私も23歳でデキ婚で結婚式してません、、。
現在マイホームも考えててお金いくらあっても足りないのでもったいないなあと思ってなかなか踏み切れず、、。
ウェディングフォトだけでも撮りたいですよね!
それすらタイミングがなかなか、、。
撮るだけでもアルバムなど含めると10万ぐらいはかかりますよね😅
でも、子ども1歳で保育園に入れるのでそれまでにはとりたいーー!

• nana

nana

全く同じ感じですね!
    10万くらいやっぱりかかると思うとマイホーム貯金が、、😭と思ってなかなか本当に踏み切れず💦
    私みたいに先延ばしにしてると2人目出来てまた更に先延ばしになるので多少貯金減っても早めに撮りに行くべきでした(^^;

• 2月24日