※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

初診時には妊娠の状況を確認します。準備として自身の生理周期や病歴を把握しておくと良いです。

妊娠してるかの初診のときは先生にどんなこと聞かれるのでしょうか?初めてなので何も分からないのですが何か答えられるようにしておいた方がいいこと、準備しておいたらいいことあれば教えてください

コメント

3児ママ

最終生理日聞かれたくらいです!

うまる

初診の時はパソコンにいろいろ問診を打ち込んで、体重、血圧、尿検査で、
内診をしました!

私も最終生理日聞かれただけです!健診のときは
何か気になることありますかときかれて、ない言ったら何も言われないです😅

最終に生理が来たのはいつ、生理予定日はいつ、だった気がします🤔💦
違ってたらごめんなさい!

退会ユーザー

後、自分で検査薬などで調べたかどあかも聞かれました!

• 2月24日
枝豆

最後の生理日がいつだったかとか何日続いたとか周期はどのくらいかとかでしたよ!あとは生理の時の生理痛だとかも聞かれました😀あまり焦らずに先生とゆっくり話されて大丈夫ですよ😊💓

最終生理日と持病や女性系の病気になったことがあるかや中絶経験、出産経験があるかだったかなと思います。

やーやん

最終生理日と
市販の検査薬しましたかー?
っていうのと
つわりははじまってますか?
ってきかれましたよ😊❤️

特に何も聞かれなかったと思います😊問診に最終生理日とか生理周期とか記載する場所あったのでそこはわかるようにしておくと良いですよ!

ヒビキ

全部問診票に書いたので詳細はあまり覚えていませんが…
最終生理日、生理周期、持病の有無、生活習慣(飲酒、喫煙)、堕胎や流産経験の有無などは項目にあったと思います。

ちぴ

最終月経日、生理周期、既往歴、今までの妊娠歴、家族歴、身長、体重、夫の職業など聞かれたり問診票に書いたりしましたよー♡