※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、1年経たないと言われていますが、年子で出産した方いますか?2人目の出産について旦那が希望しているとの相談です。

帝王切開で出産しました。

帝王切開は1年開けないといけないと言われてますが、年子で出産したよー?って方いますか??

この質問を聞いて、すぐって訳じゃないんですが、ぅちの旦那は2人目が ほしいみたいなんです。

コメント

amk :)

義母が義兄と旦那を年子で生んでますよ。
その時も1年は最低でもあけないと子宮の戻らないから、また帝王切開になると言われたみたいですが、11月に義兄が生まれ、翌年の12月に旦那を生んでます。
また、さらにその3年後に義妹を生んでいて、自然分娩したいと言ったみたいですが、3人目でそんな痛い思いしなくていいよと医者に言われて、3人とも帝王切開で生んだそうです。

• みみ

みみ

3も帝王切開なんですね!
    ビックリしました!

コメありがとうございます!

• 2月24日
かよちん

帝王切開で年子です。
1歳2ヶ月差です。

• みみ

みみ

教えてくれてありがとうございます!

• 2月24日

1年開けないといけないってことは、それだけリスクがあるということです😖
他人が大丈夫だったから自分も、という訳にはいきません。
避けられるリスクは回避するべきです。

• みみ

みみ

確かに何かあってからは遅いし、母子両方危ないですもんね。

• 2月24日
♡mama♡

基本は1年か2年開けたほうが良いみたいですが、私の病院では出来たら仕方ないけどね〜!帝王切開だし!とは言われましたよ(笑)
でも私は1年開けてみました☺️それはやっぱり一人で歩いてくれるようになるまでは2人目できても大変だと思ったからです😅抱っことかも切迫になったらできないしな〜とか思うと🙄
男の人は作るだけだから良いですが、自分がキツくないなら半年くらい経ってれば良いんじゃないですかね😌

• みみ

みみ

男は簡単にいいますよね( ̄▽ ̄;)
    少し後1.2年開けたいですよね!

• 2月24日
ネネ

うちは一年開けるつもりでしたが息子が1月生まれで2歳差で産みたかったのであまり時間がないと思い、産婦人科の先生に子宮頚がんの検査をした際に聞いたら厳密に1年開けなきゃ絶対ダメって言うわけではない。と言われ内診した時に子宮の戻り等確認してくれて私の場合は10ヶ月経った頃から妊活オッケーと言われました!
授かったのはちょうど1年経つ頃でしたが、人により子宮の戻りが違ったりすると思うので、産婦人科の先生にチェックしてもらった方が安心して妊活出来るかな?と思います♡

みみ

やっぱり先生に確認してからって言うのもありますね!

また旦那と相談しつつ先生にも聞いたりしてみますね^^
ありがとうございます!