※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ワンオペで育児と家事に疲れています。ストレス発散方法を教えてください。

ワンオペで辛いです。
旦那は朝早く夜は帰りがほぼ12時過ぎで
休みが日曜しかないので、毎日朝から夜まで息子の世話と旦那が帰ってきたらご飯の準備や身の回りの世話でクタクタです😰
両実家遠いため頼れる人もいません。
夜ご飯も旦那帰るまで食べれないので毎日深夜の1時とかに食べていたら太りそうで怖いです😭
先に食べるとすねて怒るので待ってます。
帰ってくるあいだお腹空くのでちょこちょこ間食してしまいます。
妊娠中なので体重増加がやばいです。
やっと寝れると思った頃には息子の夜泣きが始まりなかなか寝れません。

全てのことが嫌になります。

皆さんどうやってストレス発散してますか?😞

コメント

もっけ

うちもワンオペで、旦那も同じ感じです(´;Д;`)

妊娠中は、ご飯だけ普通の時間に食べて、主人とは私はヨーグルトやゼリーにしたり、
もしくはサラダとか胃もたれしないのいっしょに食べてました(*´꒳`*)

そのくらいは理解欲しいですよね(´;Д;`)

• ゆん

ゆん

大変ですよね💦
    間食の方か多くて主食がお菓子みたいになってます😢 笑

• 2月24日
  • もっけ

もっけ

それは、本当、母体に悪いですよ💦
    ご主人説得するほかないです‼️💦

• 2月24日

妊娠されてるし2人目育児のことも考えたら、夜中12時過ぎまで起きて旦那の世話するって無理じゃないですか😓?きちんと話し合って理解してもらった方がいいと思います。拗ねるって、旦那であり父でもあるのですから、いつまでも甘えないで欲しいですよね。新婚時代と子供ができてからでは違うと思います😓

• ゆん

ゆん

お風呂上がり自分の着替えも出さないので子供がふたりいるみたいでめっちゃきついです💦
    拗ねるのほんとめんどくさいけど嫌な空気になるの避けたいので我慢してます😢

• 2月24日

退会ユーザー

でもそれあと何十年も続けるんですか😓?私なら耐えられない。もし耐えたとしても自分の性格が変わってしまいそう、、

• 2月24日
ぴっぴ

私は先にご飯食べてお風呂入れて時間になったら先に寝てます💦
子供大優先でその次自分、その次旦那です😱
旦那のご飯は食べれる状態で置いてますが
そんなに遅くに帰ってくるのに
待ってられません😭💦

旦那さんに理解してもらうしかないですよね😨

みーちゃん

すごく頑張られてますね😭私の主人もゆーちんさんと同じく日曜休みのみで帰りも深夜になるのでお気持ちわかります😭
私のストレス発散方法は、片耳にイヤホンをして少量のボリュームで音楽を聴きながらお散歩をしています。(抱っこ紐にくくってですけど)何気ない景色も好きな音楽をBGMにして見ると素敵に見えるんです😊賛否はあるかもしれませんがたまにはリラックスとしてもいいんじゃないでしょうか?

まるた

ワンオペの辛さより、旦那さんの世話が面倒ですよね(´д`|||)

うちもワンオペですが、夕飯は準備だけして、私は先に食べて寝てます(笑)旦那も料理出来るので、翌朝の朝ごはん用の味噌汁を夜のうちに作ってくれています(*´ω`*)

旦那さんも仕事が大変だと思いますが、夜くらいはひとりで食べてもらえるようお願いしたらどうですか?
妊娠と子育て中に無理しすぎて、切迫とか何やらで入院とかなったら大変ですよΣ(ノд<)

ぶんぶん

旦那さん甘えすぎでは?
妊婦さん相手に無理させて、お腹の子供になにかあってもいいと思ってるんですかね!
「私は子供達の母親であってあなたのママじゃないの、私も体が辛いから自分のことは自分でしてね」と伝えてみては?(。>д<)

ゆうはるママ

旦那さん…流石に着替えも出さないは無いですよね。パパですし、子供の見本にはなりませんね😅旦那さんの批判してしまって申し訳ないですが、ゆーちんさんの体が心配です。
私もワンオペですが、あまりに遅い時はご飯は温めれば食べれるようにして置いて先に寝ます。じゃないと持たないです😶💦二人目の子も増える訳ですし、他でストレス発散ではなく、ストレスの原因がわかってあるのであれば旦那さんと生活の仕方を話し合った方がいいと思います😓

あかり

せめて
ご飯は普通に食べて
旦那さんのご飯の時は
豆腐などを食べて良いと思います。
そのままの生活だと
そもそも体重増加で
妊娠糖尿病や高血圧など
たくさんハイリスクが
ついて回ります。
1番良かったのが旦那さんを
子どもから大人に育ててから
第二子を考えられた方が
絶対よかったですね😭💔
家庭の問題に目を背ける前に
旦那さんに妊婦への気遣いを
教えるのがストレスためない