※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
ココロ・悩み

5人で共同事業をしていた中で、1人の女性がヤキモチを焼くCちゃんから噂や嫌がらせを受け、その関係が悪化。現在、妊娠・出産した彼女が、Cちゃん以外のメンバーには会いたいが、Cちゃんと同じ空間にいるのが嫌で悩んでいる。他のメンバーには事情を話すべきか、集まりに参加すべきか悩んでいる。

長くなりますがお時間ある方お付き合い下さい。

(特殊な職業の為わかりやすく置き換えて個人事業としてお話します。)
ある同業の女の子(みんな個人事業)5人で共同して仕事をしてました。
最初は仲良くやってたのですが、ある1つ年下の
Cちゃんが私にヤキモチ?を焼くようになりました。

私は高身長で綺麗系、Cちゃんは小さくてまるで小学生のような感じ
そういう個性とも言える小さな違いからそれはエスカレートし、
とにかくあらゆる物で対抗心を燃やされ
私の意見は全部気に食わない私の担当の仕事内容は
私から教わるのは嫌で他の子経由で覚えたりするほど
途中から目を合わせない口も聞かないなどされるようになり
ほかのチームメイトの子に私何かしたのかな?と相談していました。
考えてても埒が明かないと本人と直接対談するも
取ってつけたような理由を話されるのみ、
結局仕事上は上部の関係を続けましたが
その5人チームも共同事業は終わり、またそれぞれが
個人事業などに戻りました。

そこから私は1人で色んな所に営業に行き
仕事を貰い、努力をして仕事を手に入れてました。
そしてある界隈ではそこそこ名が広がるようになり
ある1人の方にお世話になっていたのですが
どうやらそれも気に食わずCちゃんはその
私がお世話になってる方に根も葉もない噂を
吹き込み、その方とお仕事が出来なくなりました。

Cちゃんが直接LINEで私の噂(悪口)を送っているのをスクショし、送って貰いました。
5人チームの中でしか話していない
ほかの人が知りえない情報も含まれてたので
Cちゃんが発端なのはほぼ確実です。

私はCちゃんに何もしていないし
何かしてたら謝るとまで言ったのに
結局ただのヤキモチからそこまでするCちゃんに
怒りが収まらず、現場で居合わせても
目すら合わせず会話どころか空気のように扱っていました。

会うこともそんな無いしほっとこう、
どんな噂流されても構わない
私は努力を続けようとしていたのですが…
ここからが本題です。

私が妊娠、出産し、赤ちゃんに会いたいし
5人で久々に集まろうという話が出ました。
5人の中で二人はCちゃんにされた事を知っていますが
唯一1番年下の子だけそれを知らず、
仲が悪いことも全く知りません…
今回の集まろうを計画したのもその子で…

私の赤ちゃんに会いたいという名目なので
私が行かないと言うのはどうかなと思うのですが
でもCちゃんには会いたくないし
同じ空間にいても口も聞きたくありません。
娘を触らせるなんてもっての外です。

行くだけ行ってCちゃんをオールシカトしたとして、
空気悪くなるかな…と悩み続けてます。
何も知らない子にすべて話すかも悩みましたが
良い歳こいてそんな事を年下の子に話すのもな…と
何も無かったかのように仲良くする?んー…
とにかくどうしたら良いかわかりません。

長くなってしまいましたが
皆さんならどうしますか?
私はCちゃん以外のみんなに娘を抱いて欲しいし
会いたい気持ちは勿論あります。



コメント

みんじゅ

んー、Cちゃん最低なのでCちゃん以外誘いますかね!

それかみんな誘って、その中でCちゃんのやったことばらしますかね??

  • MAMA

    MAMA

    やっぱりCちゃん無しで集まるのが良いですよね…

    私もみんなの前でCちゃんに冗談っぽく
    (気持ちは真面目に笑)
    なんであんなことしたのー?
    とかわざと聞いてみようかなと思ったのですが
    空気がどうなるかなーと悩んでしまいました(笑)

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

いい歳こいて年下に話すのも…という気持ちもわかるので、ネチネチ話すのではなく、サラッと嫌なことがあったから…と説明してはダメでしょうか?💦

Cさんのせいで、他の方に会えないのはなぁ…と私なら思ってしまいます💦💦

  • MAMA

    MAMA

    私もCちゃんのせいで会えないのは
    腑に落ちないというか…嫌なので
    やっぱり話すべきですかね😭💦

    • 2月24日
deleted user

難しいですね。その計画した女の子に全て話す必要はないけど色々あってあまり会いたくない事を言ってみるしかないのでは?
そこまでされた子に会いたくないのは当たり前ですし…

  • MAMA

    MAMA

    そうなんですよね…
    仕返しも何もしないし怒りも堪えるから
    その代わり目の前に現れないで欲しいです…

    やっぱり話すべきという案が多いですね( .. )

    • 2月24日
ともも

なんだかなにもされてないのに、やっかまれてお気の毒ですね😭
わたしがもしその立場ならその訳を知らない年下の子に事細かくは説明せずに軽くCさんとは会いたくないことを伝えちゃうかなー…と思います。
その年下の子と2人でとか、年下の子があっさり「じゃあ4人で会いましょう(Cさん抜きの)」と言ってくれたら4人でとかで会うと思います。
もし仮に5人で会うということになって、やっかんでるCさんにお子さんを傷つけられたりしたら(流石にないかもしれないけれど)嫌なので、不安要素は省きたいなーと思います。

  • MAMA

    MAMA

    本当です、知らずに傷付けていて
    何かされるならまだしも本人に
    謝るよとまで言ってもこれなので
    もう本当にいい迷惑です(笑)

    年下の子はかなりあっさりしていて
    そういう事するの嫌いな子なので
    もしかしてもしかすると、
    4人で!となるかもしれません。

    Cちゃんは子供好きなのでまさかとは思いますが
    何故か私と対等に居ようとするので
    自分には彼氏もずっと居なくて
    子供とは無縁なので僻みから
    100%何も無いとも言い切れず怖いです。

    やはり話してみるのが良さそうですね(´;ω;`)

    • 2月24日
なあな

私なら知らない子に話して、会いたくないと言います。
そして、みんなで会うのなくなったって言ってもらうようにします。
私もそんな人と関わりたくないし、子供抱いて落とされないかヒヤヒヤするのも嫌なので(¯―¯٥)

  • MAMA

    MAMA

    やっぱり話すべきですね(´;ω;`)

    みんなで順番に抱っこ〜しても
    その子だけサラッと断ろうかと思ってたのですが
    やっぱり4人で楽しく過ごしたいです。

    • 2月24日
ぴい

そこまでのことがあってCさんは来るんですかね?💦
cさんが自分から断ってくれたら話は早いですよね💦でも、その何も知らない子が「絶対みんなと予定合わせる!」ってタイプの人だったらcさん来るかもですね。他の2人に頼んで根回しとか出来ませんかね?

それでもcさんが来てしまったら開き直って普通に接するかな…。私自身なら30過ぎてることもありますし、もう器の広さを見せる感じで🤗

下手にcさんを誘わないとかしかして、後でcさんだけ呼ばなかった事がバレた時に厄介かなぁと思います。

  • MAMA

    MAMA

    LINEでのやり取りを私が見たり、
    Cちゃんが噂の発端だということが
    私にはバレてないと思ってます。

    そもそも現場で顔合わせても
    お互いフルシカトなのが
    何かおかしいと思わないのかな?
    って感じです。

    まず、集まろうの話が出た時に
    Cちゃんより先にレスポンスして
    ほかの二人もレスポンスが早くて
    あとはCちゃんこの日どう?
    の返事待ちまでササッと話が進んだので
    空気読んで来ないでと願ったのですが
    アッサリ来ると返事が来てガッカリしました(笑)

    でもLINEの返信の仕方とか見てると
    テンションが違うというか、
    あまり乗り気じゃなさそうな感じを
    個人的には感じ取ったので
    断ればいいのになーと思うばかりです。。


    他二人にお願いするのはちょっと難しいです。
    1人はCちゃんとまた共同でやるらしく、
    もう1人は忙しい子なのでなかなか😭

    私はCちゃんには無くなったと伝え、
    4人で会った事をCちゃんの耳に入れて
    凹めー!!とまで思うほど嫌いになってしまいました…😭💦💦

    • 2月24日
  • ぴい

    ぴい

    cさん、なかなか図太いですね…(笑)
    でもE♡MAMAさんも含めたLINEグループで誘われていたら、cさんサイドとしては(色々したけどE♡MAMAさんも誘ってくれてるからここで行かないとは言えないか)と、実は行きたくないけど逆に空気を読んで行くと言ったのかもしれないですね😭

    もう今後、報復をされない状態なら4人で会ってもいいかもですね!ただ、cさんと今後も仕事をされる方のことを思うとそれも迷うかなぁ💦
    cさんと仕事をされる方との付き合いは今後も続けたいと思うなら、もう我慢するかもしれません💦他の2人は分かってくれてると思うし💦
    「cさんはムカつくけど、こっちも意地悪しちゃうと同レベルになるから、大人になろう」と自分に言い聞かせて(笑)ただ私なら、cさんに、気づいてるんだよ、と匂わせる嫌味の一つくらいはかましますね🤗その上で普通に接します。

    • 2月24日