※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

4月から保育園で働くことになりました。資格はないけど娘のクラスも担当することになり、不安です。事務希望だったのに、保育士のサポートで勉強することに。保育士の方々に不安はありましたか?

4月から入園する保育園で、私も働く事になりました。
娘はまだ1歳2ヶ月での入園。

私は、保育士など資格はありません。
娘のクラスの担当になる日もあるとのこと。
続けて行けるか、娘の負担にならないか、心配はつきません。

事務希望だったのですが、1年目は保育士のサポートでいろんなクラスで勉強して欲しいとのこと。

面接して、ほぼ内定を頂いたのですが、育児から切り替えられる仕事につこうと思っていたので、なんだかモヤモヤしてます( ;∀;)
園長自らお話を下さったので、とても有り難いのですが。

自分の職場に、我が子を預けている保育士の方、不安は無かったですか?

コメント

きな子

元保育士です( ´ ▽ ` )
自分の働いている保育園に
娘預けている保育士さんいましたよ🙄

事務希望だったのに
保育サポート、しかも娘さんのクラス
担当なんてそこの保育園すごいですね😭💦笑

子どもによってはやっぱり同じ環境にお母さんがいるので
ママのところに行きたくて泣いてしまう子もいますよ(;o;)
保育士さんの子どもは
脱走してママのところにきて
泣いて離れなかったです💦😭

行事の時に自分の子どもを
しっかり見てあげたいけど
自分は仕事だから見てあげれない
気づけば娘の出番終わっていたと
悲しそうにしていました(/ _ ; )

でも子どもによっては
平気な子もいるみたいなので
まゆさんのお子さんが大丈夫な事を
願うしかないですよね😥💕💕

なんだかマイナスなことばかりすみません💦💦参考までに😥

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます❗
    現場の声が聞けて、有り難いです(ノ_<。)

    電話の時点では、事務の話しか無かったのですが、有無を言わさず、1年は保育補助と言われ。
    圧倒されて反論出来ませんでした( ;∀;)

    私は平日7~5時のみ、土日休みになるようなので、行事には保護者で参加できるようです。
    完全に手伝い無し、とはいかないでしょうけど(´・ω・`)

    比較的人見知りなく、支援センターでも自由に遊ぶ子なのですが( ´△`)
    仕事だと理解出来ない年齢ですし、ストレスにならないか心配です( ;∀;)

    • 2月24日
(*´꒳`*)

アドバイスにはなりませんが、同じ状況です(´;Д;`)看護師として保育園で働きます。0歳児クラスに入るみたいで、第二子と同じクラスになります。第一子が混乱するのではないかと不安です😅

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます❗
    同じ境遇の方がいて下さって、有り難いです( ;∀;)

    うわ~お姉ちゃん、焼きもち妬きそうですよね😢
    しかも、妹ちゃんはママの態度に戸惑うだろうし😢
    仕事とはいえ、おツラいですね( ;∀;)

    • 2月24日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    心配は山ほどあります(´;Д;`)ですが11月に内定をいただき、6月まで働き出すのを待っていてくださり、そのおかげで保育園に2人入ることができました😭なので一生懸命働きます‼️

    園長が休むのはお互い様だ!という考えで、職員はみんな同じ保育園で預けてるのが心強いです( ;∀;)

    とりあえず1年だけとはいえ、担任を持ったりするのは不安ですよね😂💔

    • 2月24日
  • まゆ

    まゆ

    ですよね~( ;∀;)
    病児対応してくれる看護士さんは貴重ですもの❗

    休む事に関しては、保育園だから他の会社よりは理解ありますよね❗

    担任はしないようですが、補助には入るみたいなので。
    断ろうかと思ってます(´・ω・`)

    • 2月24日