※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

上の子がイライラして癇癪を起こし、赤ちゃん返りが酷いです。どう乗り越えたか相談したいです。癇癪が病気か心配です。

上の子が毎日グズグズでイライラしちゃいます💦何かあるたびに癇癪を起こし泣いてます。一人遊びも得意ではないのでベッタリです。下の子産まれてから赤ちゃん返りが酷いのもあるんですが( ̄▽ ̄;)みなさんどう乗り越えてきましたか?泣いてたら何しても何を言っても聞いてくれません。今はご飯が気に食わなくて泣いてます💦もう、ほんとに嫌になります。癇癪酷いと何か病気を疑った方がいいですか?💦

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

そういう時期だと思います!
それにプラスでイヤイヤ期も突入しつつあるのかと...
息子も今ご飯なかなか食べてくれなくて困ってます😫

ママリ。

うちの息子と同じです😵

赤ちゃん生まれてもそんなんじゃ困っちゃいますね💦

うちはまだ喋ったりできないのもあり
とくに癇癪ひどいタイプで、、、

本当にうんざりしますよね😥
アドバイスならずすみません。

まんま

イライラわかります😭💦
うちも癇癪多くなって、イライラしちゃいます💦
つい口調が強くなってしまうときもありますが、どうしようもないときはほっとく、軽くいなす、ごはんも食べてくれなかったらいいやーって捨てちゃいます😂
「そうだね、そうだねーっ」と、軽く流せるといいですね!

癇癪で病気ってことはないですよ👍🏻
むしろ通常な成長な証だと思います☺️

HSHmama

癇癪というか…
それは怒られてでも自分に目を向けてほしいという表れだと思います😊

うちの子も上の子は時にそうでした。
息子が1歳半で娘が生まれたので、本当に何をするのもグズグズでした。

私は赤ちゃんは母乳あげてオムツ変えたら多少泣いたって放置して、上の子にべったりしてました!

上を大事にする子育てをするといいそうですよ😉

あーもんど

みなさんありがとうございます😭💕みなさんの言葉に安心しました…😭頑張ります!ありがとうございました!!✨