※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャニス
お出かけ

もうすぐ娘が3歳なので、鹿児島市から福岡アンパンマンミュージアムに連…

もうすぐ娘が3歳なので、鹿児島市から福岡アンパンマンミュージアムに連れてってあげたいなと思っているのですが、子供連れての旅行はまだ一度も行ったことないので不安です。
できれば車で行きたいですが、駐車場の心配もあり、やはり新幹線かなと迷ってます。
やはり泊まりの方がいいでしょうか?

鹿児島から福岡アンパンマンミュージアムへお勧めの行き方やプランなどありましたら教えてください!
よろしくおねがいします。

コメント

車だと大宰府インターから都市高に乗ります。
詳しい降り場所とかは、福岡アンパンマンミュージアムのサイトにあります。
提携駐車場はないですが、アンパンマンミュージアムが入ってる博多リバレインの駐車場があります。
しかし割引券とかは出ないので、一日いたら結構な駐車料金になります😅
新幹線で行かれるなら、博多駅で降りて地下鉄に乗り換えて『中洲川端駅』で降りたら、アンパンマンミュージアムまでの案内が出てます。
アンパンマンミュージアムではベビーカーが使えないので、小さいお子さんがいるなら、抱っこ紐が必要です。

まま

同じく鹿児島に住んでます(*´ω`*)
以前福岡のアンパンマンミュージアムの近くで働いてました😃
私だったら車で行きます‼️(*´∀`)

新幹線で行って、地下鉄で中洲川端降りたらすぐですが、
荷物も多いと思うので大変かなと(。>д<)
駐車場、近くにコインパーキングや地下駐車場もあるし、
車ならパーキングなどで途中休憩なども出来るので良いかなーと(*´∀`)

• まま

まま

車なら、都市高で築港で降りたらすぐですよ☀️

• 2月24日
Reeeeee

ミュージアムではないですが、
先月こどもを連れて泊まりで福岡へ行きました✨☺

車で行きましたが、子供はほぼ寝てました😅💦

泊まりの方が気持ち的にも余裕が出来そうですよね😌😌

アイスの実

車でいきました❤アンパンマンミュージアムの近くに車止めましたが、やっぱり高いですね(笑)
泊まりでいきました。

🍒cherry🍒

うちも鹿児島から2回アンパンマンミュージアム行きましたが車で行きました☺🙌❤自分たちやこどものペースで行けるし、こどもはほとんど寝てたのでよかったです。荷物もあるし✨私も宿泊で行きましたよ😀✨

mizuki

上の子の2歳の誕生日にアンパンマンミュージアム行きました‼️
子どもは何のハプニングがあるか分からないので2泊3日の真ん中の日にゆっくり行きましたよ💕
たしかに近くの駐車場はそこそこ高いですが…💦車で行って良かったと思います👏
前の日にアンパンマンミュージアムチケット付きのホテルに泊まって、2日目アンパンマンミュージアム行って、17時頃出て大分に向いました‼️3日目はアフリカンサファリに行って帰宅ってゆうプランでした💕

ジャニス

皆さまありがとうございます!

すごく参考になりました!
やはり車で泊まりでゆっくり行くのが良さそうですね( *ˊᵕˋ )
せっかくなので計画立てて行きたいと思います。

お礼が遅くなった上にまとめてお返事になってしまいすみません💦

ありがとうございました。