※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

予防接種の時期が過ぎてしまい、ロタの注射が受けられなくなりました。不安な気持ちを抱えながら、他の予防接種を受けることになりました。自分を責める気持ちと子供への申し訳なさがあります。

ヤバいです(泣)

ロタの注射を予約しようとしたらもう出来なくなってました😖
予防接種の時期が過ぎちゃってどーしよう。。

色々調べたらロタの注射してた方が重症化を防げると書いてあってもし子供が病気になった時を考えたら色々不安になってきました😖

ロタの注射ができなくなったので今度四種混合とBCGを受けます!!

早く気づけなかった自分が情けなく子供に申し訳ないです😞

コメント

AHK

重症化しやすいのは、5〜6ヶ月なので、その間保育園に預けなければ接種しなくてもいいとかかりつけのお医者さんに言われたので、息子は接種しませんでしたよ^^

MAO

うちの子は生後すぐに手術をして、ロタの時期の範囲内にはまだ予防接種を受けたらダメという理由ですが、間に合わず受けれませんでした!😰
かかったときに重症化って聞くと怖くなりますよね、、、
でももう受けれないし、気をつけてあげるしかできないですよね、、、

まこ

ロタは任意ですし、そこまで自分を責めないで下さい!
うちの子も3人とも受けてません。
上の2人はロタにかかり長男は入院になり可愛そうでしたが、長女は軽くすみました!
注射していたとしても重症化する子はしますし。

はなちょびん

打たない人もいるので、次から気をつければいいと思います!
私も予防接種の順番とかわからないので、受付の人とかに相談すると予定を立ててくれましたよ!

大丈夫ですよ。ウチも受けてません。
どんなに備えても絶対はありませんよね。きりがないです。できる限りの事をしてあげたら十分ではないでしょうか!

Mie

私の子はロタは打っていますが、昔はロタなんて打ってなかったみたいですよ💧母親に私は打ってないって言われましたし、三人兄妹ですが誰一人打ってもないし、かかってもいません。
なので私的に今は少子化によって少しでもそういう風にお金を稼ごうとしてるのかなーとか思ってしまいました😂

重症化防げるし、打つことにはいいとは思いますがね😂