※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べるのを嫌がるようになり、お米から炊いたご飯ではなくお粥を試しても食べてくれないことがショックで泣けてしまいます。

離乳食バクバク食べてくれてたのに
ここ2、3日いやがります(T-T)

10倍粥はゆるゆるにしたりボテボテにしたり
柔らかさは色々試しました😭💦💦

しいていうなら
いつもは硬いお米から炊いてたのを
炊き上がったご飯からお粥を作りました🧐

急に食べてくれなくなったのが
ショックすぎて泣けてきます(T-T)

コメント

deleted user

食べたり食べなくなったり、そんなもんですよ(^^)

  • れママ

    れママ

    気分じゃなかっただけですかね😭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月半で始めて全然食べてくれなかったので1ヶ月程離乳食お休みして6ヶ月半頃からリスタートしました(^^)
きちんと食べるようになったのは9ヶ月頃だったので、食べる練習程度で良いと思いますよ🙂
まだまだミルクや母乳が主ですから焦らないでください♡♡

  • れママ

    れママ

    ゆるーく頑張ってみます😭

    • 2月24日
hana

お米から炊く方が美味しいそうなのでそのせいではないんですかね?
またお米から作ってみてはどうですか?(´ω`)
あとは、開始してどのくらいか分かりませんが、ほかの食材も進めていったら食べるようになったりすると思いますよ(´ω`)

  • れママ

    れママ

    また作り直してみます😭

    • 2月24日