※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだー
子育て・グッズ

保育園の入園式はあるでしょうか?入園式がある場合、服や持ち物の準備が間に合わないかもしれません。園からの説明会は3/17か24日にあり、焦っています。

一般的に、保育園にも入園式ってありますか?
入園式があるなら、子供と私のフォーマルを買わないといけないなぁと思うのですが、園からは3/17か24日に説明会しますから、と言われていて聞きづらいです。
3/17に聞いて準備したのでは服も持ち物も間に合わないぞ、、、と焦っています💦

コメント

長靴をはいた猫

入園式ありますよ(*^^*)

• にゃんだー

にゃんだー

あるんですね(>人<;)きっとちびっこいっぱいで可愛いからあると嬉しいんですが、準備が面倒です笑
    ありがとうございます!

• 2月24日

小さな分園だからか、うちは無いです。4/2が初登園ですが、普通に9時半に来て下さいって言われただけでした😅友達の子が通う予定の園はあるみたいなので、気になるようでしたら問い合わせた方が良さそうですね。

• にゃんだー

にゃんだー

初日から通常運転ってことですね😵そういう園もあるんですねー!私の預けるところも小規模なので、もしかしたら無いかもですね💦明日、電話してみます!ありがとうございます!

• 2月25日
summersnow

入園式あります。
入園式の日取りは基本的には説明会の資料に添付されてます。

• にゃんだー

にゃんだー

そうなんですね(>_<)説明会まだまだ先なので、やっぱり電話して聞いてみます👀💦
    ありがとうございます!

• 2月24日
みーーー

入園式ありますよ!!!
私も気になって先生に聞いたら普通の服で大丈夫ですよって言ってますが、皆さまフォーマルで来てます(>_<)!って言われました!

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!あるんですね💦そしてやはりフォーマルなんですね😭
    産後太りからまだ脱してないので…買わねば💦

• 2月24日
2*girl__mama.

入園式あります!
うちは園長からお好きな格好でいいですよ!って言われました。
でも普通のワンピースにジャケット羽織る予定です(*´꒳`*)

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    入園式で悪目立ちしたくないですもんね(>_<)💦

• 2月25日
ぽこおかあさん

ある保育園、無い保育園あるみたいです!  園に問いあわせてみてもいいとおもいますよー!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

忙しい時間さえさければ、そのくらいならパッときいて、ありがとうございますー!でいいとおもいます

• 2月24日
  • にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    ない園もあるんですね😵既に一度お昼寝タイム狙って園服のことで質問の電話をしてしまっていて、忙しそうだったので…なんだか2回目の電話をかける勇気が出ず💦
    でも、ある園ない園あるのであれば、やはり確認しなくてはですよね😣明日電話してみます!

• 2月25日