※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marikuru
妊娠・出産

男の子の名前で「碧」という漢字が気に入っています。候補は「碧葉(あおば)」と「碧斗(あおと)」。友達の子は「と」が止め字の名前が多いとのこと。他の素敵な名前も教えてほしいです。

男の子の名付けで「碧」という漢字の意味が気に入り、考えています。候補の中でどちらがいいと思いますか?

碧葉 (あおば)
碧斗 (あおと)

旦那は碧斗推しなのですが、友達の子は「と」が止め字の名前が多くて流行ってるのかな?と。碧斗もいい名前だなとは思いますが悩みます…

こっちがいいと思う!という意見や他にもあお○という素敵な名前を聞いたことがあれば参考にしたいので教えてください😊

コメント

いたぴっぴ

うちの子もあおとって名前なので あおと のがいいかな\( *ˆoˆ* )/
ちなみに漢字は蒼都です(*^_^*)

  • marikuru

    marikuru

    都っていう漢字もカッコいいですね✨

    • 2月24日
ゆーママ

碧斗くん可愛いです✨
一文字で碧(あおい)もいいかなと思います😊

  • marikuru

    marikuru

    あおいが自分のいとこの名前なので、断念しました〜😭

    • 2月24日
あずみmama


人気だと思います!
いい漢字ですよね⭐️
私は自分の息子が葉太なので、碧葉推しです!笑

  • marikuru

    marikuru

    葉太ってあまり見かけず、素敵な名前ですね☺️

    • 2月24日
jasmine

碧斗、私も悩みました!と止めは人気みたいでランキング見てると結構ありますよ!とくに斗が!ウチは旦那が「ゆいと」がいいかなぁと言い出したので結局斗止めの名前になりそうです!笑

  • marikuru

    marikuru

    ゆいとくんも優しい雰囲気の名前で好みな名前です🙆‍♀️

    • 2月24日
あーか

あおとくん多いイメージです!
保育の仕事してましたが何人かいました(・ω・)/
あおばは女の子にいました!

あおし、あおまくんは見た時珍しいなと思いました!

  • marikuru

    marikuru

    やっぱり多いですか〜!あおばは女の子っぽいかなぁとも思ってました💦
    あおまくんいいかも!と参考になりました😊

    • 2月24日
あいね

バランス的に碧斗の方が
書きやすいし男の子っぽいと思います!
碧葉は画数多いから大変かな…

  • marikuru

    marikuru

    碧斗バランスいいですよね!確かに碧葉の字画の多さも悩みどころでした🤔

    • 2月24日
y❤︎

私も男の子だったら碧斗って
つけたかったです😊

  • marikuru

    marikuru

    碧斗響きもバランスもいいですよね〜✨

    • 2月24日
はらぺこ

碧斗くんがいいです\( ・ω・)/
うちの息子は碧(あおい)です!

  • marikuru

    marikuru

    一文字で碧もカッコいいですね☺️

    • 2月24日
なち

私も「〇〇と」が人気だから迷いましたが、「〇〇た」、「〇〇き」も同じくらい多いんじゃない?と旦那に言われ結局「〇〇と」をつけました(*´꒳`*)
でもあおとくんは最近多いです💦

  • marikuru

    marikuru

    確かにそうですね‼︎やっぱりあおとくん多いんですね〜私の旦那の名前も当時流行ってた名前だから名付けられたそうです😅

    • 2月24日
  • なち

    なち

    地元テレビで毎日届出出した赤ちゃんの名前が載るんですが、2.3日に1人はあおとくんです(´•ω•`)
    でもいい名前だから人気だと思えば避ける必要もないのかなと思いました♪

    • 2月24日
  • marikuru

    marikuru

    そうですよね♩まだ時間はあるので、じっくり検討したいと思います!ありがとうございました😊

    • 2月24日
みーママ

あおとくん、響きも漢字もかっこいいです✨♡

  • marikuru

    marikuru

    そう言っていただけるとあおとに傾いてきました👶🏻

    • 2月24日
ゆりちん

両方素敵な名前ですね☺️💓

碧陽(あおひ)くん

碧輝(あおき)くん

これとかもどうですかね?😆

  • marikuru

    marikuru

    あおひくん、あおきくんあまり聞かないので参考になりました✨

    • 2月24日
あおいママ

うちのは碧生(あおい)です。書いていて気持ちいいですよ☺
碧斗君もいいですね✨

  • marikuru

    marikuru

    碧生の字面も素敵ですね‼︎参考になりました😊

    • 2月24日
mi___!

うちの子も碧使ってて
碧玖でリくです!