※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳半の子供が前転やでんぐり返しを楽しんでいますが、首などに危険があるか心配です。止めてあげた方がいいでしょうか?

子供が前転?でんぐり返し?
をするようになりました(^o^;)
昨夜寝る前にお布団の上で
急にやり初めました!
何も教えてないんですけど…😂💦

ただ、1歳半でそんなことして
首とか危ないんじゃないかと
ヒヤヒヤで😅💦💦
本人はケラケラ笑って楽しそうですが、
またやりそうになったら
止めてあげたほうが
いいですか(>_<)???

コメント

ぽんこつちゃんこ

1歳7ヶ月です!
同じです(∩˃o˂∩)
息子は怖いからやめて
って言うたら
やめてくれましたけど。

  • るん

    るん

    お子さん同じくらいですね🤣✨
    見てるこっちはヒヤヒヤしますよね💦

    • 2月24日
すぬ

体育教室に勤めていましたが、そのくらい小さい子もでんぐり返しできますよ(﹡ˆoˆ﹡)
手さえしっかりついてれば大丈夫だと思います💡あとは頭も垂直でなければ、痛める心配もありません。
もし心配なら止めさせるようにするか、お母さんが危なくないように支えてあげればいいかなと◡̈

  • るん

    るん

    そうなんですね✨
    このくらいの時期からできるんですね!
    両手もしっかりついてたと思います☺️!
    私が補助に入って、やりたいときに
    やらせてみます🙉💓
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月24日
deleted user

娘も同じ頃からやり始めたので、一応『危ないよ』とは声かけしてます。

  • るん

    るん

    みんなこの時期くらいから
    やり始めるんですかね😅
    見てるこっちは怖いですよね💦🙄

    • 2月24日
京

お友達やってましたよ😊
それをしだしたら2人目のタイミングという説もありますよね😂

  • るん

    るん

    二人目のタイミングなんですね✨!
    私的にもそろそろ…💓と思ってたので
    なんか嬉しいです🤣✨

    • 2月24日
みいこ

息子も1歳3ヶ月で、自分流でいきなり前転しましたが、最初はついて補助してあげましたが今はもう飛び込み前転が出来るようになりました😂💓

お母さんと一緒のファミリーコンサートのよしお兄さんが大好きだから、ブンバボンの前の体操から学んだ様子です🤣

いきなりされるとびっくりしますよね💦
場所気にせず前転しますから目が離せませんね(T_T)

  • るん

    るん

    飛び込み前転!凄いですね✨!
    うちも、おかあさんといっしょ
    見てるのでその影響かな😅💦
    ほんと急にだから
    びっくり!ヒヤヒヤ!です😅

    • 2月24日
コッシー

保育園の体操の時間に1歳児クラスでやってましたよ!
なのでうちの子もその頃からたまに家でやってます。
安全な場所でなら、体は柔らかいから大丈夫だと思いますよ!

  • るん

    るん

    保育園の体操でもやるんですね✨!
    なんか安心しました!
    うちはお布団の上だけで
    やらせようかなと思います☺️

    • 2月24日