※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが漏れる問題と、パンツタイプのおむつに変えるタイミング、離乳食によるウンチの固形化について相談しています。

生後5ヶ月8キロ弱くらいです👶🏻✨
パンパースMテープ使ってるんですが、椅子や抱っこ紐等、座った状態の時ウンチすると必ず背中漏れします😫😫💦(寝てる時は大丈夫です)
サイズが合ってないのか…
寝返りも激しいしもうパンツに変える時期なのかな…??
と考えてたんですが、まだウンチはベチャベチャです💩
パンツタイプに変えてからはウンチはどのように拭くのでしょうか??
あと今週から離乳食始めたところなんですが、ウンチはいつ頃から固形になるものなんでしょうか???

コメント

S

私はパンパースからメリーズに変えたらうんち漏れ無くなりました🌟

違うオムツに変えてみてはどうでしょうか?

パンツタイプは横を破いてウンチを変えますよ!

Sakae

✱他のオムツも試してみてはいかがですか?

たこ

うちは4ヶ月でパンツに変えました😭
うんちは緩かったですけどパンツのサイド破ったらテープ止めのタイプと同じように交換してます(*´꒳`*)
離乳食始めてしばらくしたらネバーっとしてきますよ!今では少し固形なのも出ます!

たまご

うちもパンパースで💩漏れしてました💦ムーニーに変えてからは大丈夫ですよ☺️

あーり

うちはパンパースまったくあわなく毎回おしっこも漏れてました、、
なのでムーニーにかえたらまったく大丈夫です(*^◯^*)

レィ

うちもパンパース合わなくて
色々試した結果グーンとで落ち着いてます\(^^)/
今は全くウンチ漏れしないです!

✡

パンパースのSパンツです!
5ヶ月の8キロいかないぐらいです!

おしっこもうんちも漏れません!
パンツの端を破ってテープと
同じように替えます!

BBAimpact

うちも同じく、5ヶ月8キロ弱です。
パンパースを使用していたのですが、背中もれがあり、ムーニー(テープタイプ)変更。
寝返りしてますが、滅多に漏れないですよ。(オムツ換える時におしり持ち上げて、漏れたりはあります)

あと、離乳食始めて13日目ですが、一度少し形がある(1㎝位かなり軟らか)のがでましたが、その後はまたもとに戻りサラ寄りのドロ便のままです。

初めてのままり🔰

ムーニーのパンツタイプは、うんち漏れポケットがついてるからムーニーに変えました(^^)

ゆき

うちもパンパースです!
新生児期に他のに変えたら肌トラブルがあったので、他に変えるつもりはないのですが、ウンチが緩い時は立て続けに漏れます。
でも下痢?がなおるとまた大丈夫になります。ウンチしそうなタイミングでテープをきつめに(苦しくない程度)とめたりして最近はなくなりました。
他のに変えたところで漏れる時は漏れるかなと思い、来月からLのテープにしてみようかな、と考えちゃうてます、まだまだはいはいしないひ、立ちそうにないので…

tomo

まとめての返信すみませんm(_ _)m
いろいろ使ってみようと思い、さっそく今日人気のムーニーから買ってみました😊✨
パンツタイプも同じようにオムツ替え出来るとのことで一安心です💡笑
みなさん本当にありがとうございました❤️