※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がパンパースのサイズMに変えたが、太ももがきついので他のメーカーのSを検討中。グーンかメリーズがおすすめか相談中。漏れや蒸れなどの心配がある。

あと数日で3ヶ月になる女の子を育てています。現在5300gくらいなのですが、太ももがムチムチしていて痕がつくのでパンパースを使っているのですがMに変えてしまいました。しかし、やはり20枚の差は大きいですね(;TДT)
うんちやおしっこが漏れるとかお腹回りもキツいならいいんですがそういうのはないので、他のメーカーならSが使えるかなと調べていたところグーンかメリーズが太もも周りに余裕がありそうなので一時的にでも変えることを検討しています。

パンパースはおしっこサインがわかりやすいこと、漏れにくいことなどで使っていました。結構うんちが量が多そうですが漏れたことないですし、おしっこも夜7時間くらいまとめて寝てて変えませんが漏れません。
また、それで蒸れたり荒れたりもしませんし、泣くこともほぼないので合ってるのだと思っています。

うんちとおしっこの漏れが一番心配なのですがグーンかメリーズへの変更を考えるとどちらがおすすめですか?

コメント

ちゃんゆい☆

私はグーンは
1回しか使ったこと
ないので何とも
いえないんですが
メリーズは
よく使ってました!

素材もふわふわで
おしっこのサインも
分かりやすく、
うちの子には
合ってましたよ♡!

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます(*^^*)
    病院ではグーンだったんですが、まだ慣れてなかったし3000gない状態で産まれて3000gからの新生児用使っていたので使い心地が良くわからないんですよね(^_^;)
    メリーズも新生児期に1パックだけ使っていましたがたまに漏れたりずれたりしてた記憶があるんですが、まだ小さめだったりこちらの付け方も慣れていなかったからですかね?
    ずれたり漏れたりもないですか?

• 2月24日
あまじ

どちらも使ってますが、どちらでも良いと思いますよ。

どちらもとてもよい商品ですよ。

• あまじ

あまじ

基本グーン使ってます。

• 2月24日
  • アイカ

アイカ

産院ではグーンだったのですが、3000g以下の時に新生児サイズ使ってて大きめだったので使い心地が良くわからずで(^_^;)
    ネットでグーンの大容量が安く変えそうなので悩んでるんですよね。
    とても良いということはズレや漏れもしにくいってことですよね?

• 2月24日
  • あまじ

あまじ

漏れるのはサイズアップの目安と助産師さんに言われましたよ!

なので、漏れたらサイズアップしてます。

サイズアップすれば漏れません。
    ずれないし、漏れないし、良いですよ!

• 2月24日
  • あまじ

あまじ

グーンの大容量安く変えるなんて❗
    どこのサイトですか??Lもありますかねね??(笑)

• 2月24日
  • あまじ

あまじ

ずれるって…しっかり背中を押し込んで引いてますか?

お臍より上に来る程グッっと押し込んで指二本入るくらいゆとりを持ったらきちんと閉めておけばずれませんよ!

ズレは止め方が甘いんだと思いますよ。

• 2月24日
  • アイカ

アイカ

すいません💦下に返信してしまいました。ずれてたのはなれてない頃の話なので今はしっかりずらさずに付けれてます👍ズレは止め方や付け方の問題なんですね。またずれたら参考にします!ありがとうございます(*^^*)

• 2月24日
  • あまじ

あまじ

パンパースは細身ですもんね。グーン使ってみてもよいかと思いますよ!!

• 2月24日
  • アイカ

アイカ

グーンの大容量はLも大容量とは書いてあるけど多いのかな💦やはりSやMほどではありませんが多めなのかなと👍
    楽天で調べてて西松屋のが大容量のまとめ買いがSを買うのにお得かなと思って見てました😄

• 2月24日
  • あまじ

あまじ

西松屋!!確かに多めですよね(*^^*)
    教えて下さりありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

おむつ事情は難しいですよね!(笑)

• 2月24日
YM♡ih

グーンかメリーズならその月齢なら
メリーズにしますかね🤔

上の子にグーンを使ってた事がありますが
朝になると湿っぽい感じがして
すぐやめました!

オムツは小さい内はパンパース、
パンツタイプはメリーズがお気に入りです♡

• アイカ

アイカ

今くらいならメリーズがオススメなんですね♪
    パンツもメリーズオススメなんですね👍まだテープですが、今後の参考になります😄
    パンパースも気に入ってるし、Mもまだ残っているのでサイズが合ってる内は使って、キツくなってきたら他のを試そうと思っています👍
    グーンは湿っぽかったときあるんですね。それだと夜中の長時間心配ですね💦

• 2月24日

3ヶ月半で7.8kgありましたが
グーンのテープSで入ってました(^∇^)
漏れた事なく快適です!
同じSでもメリーズ→グーンへと変えました💡
私は、太ももよりウエストとヒップの大きさ、コスト重視でサイズアップをしてます!
太ももへの跡はどのオムツでも多少なりともつきますし、本人が全然気にしてないので🤣

• アイカ

アイカ

8kg近くてもグーンのS使えるんですね♪それはありがたいです✨漏れないのも嬉しいです!
    メリーズよりもグーンの方が大きい感じですね。
    ウエストとヒップあまり考えてなかったです😅コストは重視ですよね👍
    やっぱり太ももの痕は避けられませんか。確かにこっちは気にしてるけど本人気にしてなさそうなんですよね(笑)

けどたまに太ももの締め付けが苦痛で泣いてるのかなと思ったり。ま、大体空腹か眠気なようですが(^_^;)

• 2月24日
アイカ

うーん、新生児の頃で股上がブカブカで大きく、ウエストも1より締められたり、太ももも太くなかった頃なので
多分体に合ってなかったのとまだ付け方に悪戦苦闘していた頃だったし下手だったのかなと(^_^;)

パンパースでも太もも痕付いてキツそうなだけでズレや漏れはないんですよね。だからこそコスト面でMを使うのはまだ勿体ないかなと💦

確かに漏れるのはサイズ小さいって言いますよね😃今後漏れたりずれたら参考にします(*^^*)