※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーピー
その他の疑問

保活を始めました!全くの初心者(?)なんですが、とりあえず早く働きたい…

保活を始めました!
全くの初心者(?)なんですが、とりあえず早く働きたいので申し込みだけしようと思ってます。

第三希望まで記入欄がありますけど、これって、やっぱり見学とか行ってからの方がいいですかね?

あと、同時進行で仕事探しもしたいんですが、仕事決まっても預け先無かったら働けなくない?っていう疑問があって……😅

保活って結構難しいんですね😨待機児童が多いとは聞いてたけどまだ先の話と思ってて💦💦💦

全部調べればわかると思うんですが、ママリの皆様の方が確実な情報が聞けるので、どなたかお願いします🙇⤵

コメント

せかおわ(。・。・)ノ

私は見学にはいかず自宅から一番近い保育園を第一次に近い保育園を第二で書きましたw希望が通り自宅から保育園まで徒歩5分ですw
見学は行けるなら行ってみた方がいいとおもいますよ(^ー^)

仕事に関しては保育園の入園が決まってからでないと探しにくいと思います。私は入園が決まってから探しました。入園前に仕事が決まっても働きには行けないので(ノ_・。)入園前に働きたい場合は託児所があるところを探して、入園したら保育園にうつる感じでなら働けますね(^^)/

• エリーピー

エリーピー

私も家から近い順に希望したいと思ってて……徒歩5分は良すぎです😆✨
    羨ましい🎵
    見学、とりあえず希望のとこ行ってみようと思います。

仕事はそうですね。
    決まってからじゃないと難しいですよねー。目星だけ付けとこうかな☺

ありがとうございました🎵

• 2月24日
ちーこ

めんどうですが、行った方がいいですよ!
どの園も方針が違って色々です。
遊びメインだったり、サッカーとか水泳、楽器を習わせてくれたり、食事にこだわってたり…
行ってみたら年長さんは違う場所だったとかもあったので予想外の事もありますよ😳

• エリーピー

エリーピー

なるほどー👀✨
    楽器はいいですねー。
    あと、英会話とかあるみたいだし……

とりあえず、希望のとこ、見学行ってみようと思います❗

ありがとうございました✋

• 2月24日

うちの自治体は見学必須です。
見学の予約が埋まってて締切に間に合わない場合だけ申し込めますが😳
やっぱり園によって対応違うし正直えー?なんかやだな、、ってとこもあります。
見学大事ですよ(^-^)

• エリーピー

エリーピー

必須とかあるんですねー💦

来月辺りから見学行ってみます。
    旦那がなかなか休み取れないから一人で行こうかなー🌀
    緊張するなぁー😄💦

入って、何か違ったらいやですもんねー❗
    まずは、電話してみます🎵

ありがとうございました🙆

• 2月24日