※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

胸って産まれたらさらに大きくなりますか?😭お腹にはないのに胸にだけ妊…

胸って産まれたらさらに大きくなりますか?😭

8ヶ月に突入した今、すでに4カップも大きくなっていて、本当に見苦しいです…ホルスタインのような…😭(もとから大胸の方に失礼な言い方になっていたらすみません)
お腹にはないのに胸にだけ妊娠線もできてしまっていて、本当にショックです。
もとがCあって、別に大きくなりたいとも思っていなかっただけに全然嬉しくもないし、肩こりはひどいし、重たいし、妊娠線はできるしで憂鬱です。

ショッピングモールとか行っても、妊娠中のお腹より胸に視線が刺さります…目線ですぐわかりますよね😭

訳あって産後は完全ミルク育児なのですが、産まれたすぐから母乳を出さない薬を飲んでも大きくなったりしてしまうのでしょうか?😭

こんなけ大きくなっていたら産後は大きくならない可能性ありますか?

コメント

ちーびさん

産後がとくに大きくなるし張りますよ

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    これ以上大きくなったらどうなってしまうんだと不安です…💦

• 2月24日
ゆうまま

もう母乳出る感じですか?
産後は大きくなるし張るしで
大変と思います💦
検診の時に助産師さんに
相談されてみては?💦

• きなこ

きなこ

こんなに大きくなっているのに母乳が出る気配はありません💦よくママリで見る、白いカス?みたいなのも今のところみたことありません💦
    いまから対処法あるんでしょうかね?😭

• 2月24日
  • ゆうまま

ゆうまま

母乳出ないんですね💦
    もし出るのであれば
    搾って出しての方が楽かなぁと
    思ったんですけど💦

• 2月24日
  • きなこ

きなこ

出ないんです…😭💦
    ほんとになんでこんなに大きくなってしまったのか…
    産まれたその日から母乳とめる薬を飲むので、その薬によって産後の胸の成長が抑えられるかも先生や助産師さんに質問してみます😭

• 2月24日
miomio

私もでしたよー(´;ω;`)
もともとデカかったのにさらに追い討ちをかけるように…
産後はもっとすごかったですが、断乳したら(というか妊娠したので急に出にくくなった)一気にしぼみました(´・∀・`)
私もお腹ばっかり気にして、油断していて胸に妊娠線出来ました💦
が、今はもう気にならないくらい薄いです(笑)

• きなこ

きなこ

同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    一応お腹のケアと一緒に胸も保湿たっぷりしていたのに成長スピードに追いつきませんでした…
    母乳とめる薬を飲む予定なのですが、飲んだら大きくならないことを祈ります…

• 2月24日
かえで

こんにちは!
私は産前は、Eカップでしたが、妊娠出産して、徐々に小さくなり、2人目断乳したら、お胸は、、
Aカップ以下になりましたm(__)m
次女は産後数ヶ月で母乳止める薬のみ産前よりちょい大きめ
三女は、産後しぼみ、2人目妊娠中の今成長しつつあり
四女は、妊娠してかなり大きくなり産後9ヶ月の今、完母ですが大きいままで、小さくなる気配なさそうですm(__)m
もう毎日お風呂で私の胸みるたんびに涙がでそうになります笑
ほんと人によるとおもいます(*´ー`*)

• きなこ

きなこ

元より小さくなるのもなんだか理不尽ですよね😭
    次女さんなどはご姉妹の方のお話でしょうか?人それぞれなんですね…
    母乳とめる薬を飲んでどうなるか一度先生や助産師さんにきいてみます😭

• 2月24日
  • かえで

かえで

絶対小さくならんって自信があったからショックがでかすぎますm(__)m笑
    そうです(°▽°)
    下に妹3人
    弟が1人です笑笑
    相談することは、良いとおもいます(ᵔᴥᵔ)
    納得いく答えがみつかれば良いですね♡

• 2月24日

私もCでしたが多分同じくらいでかくなってます😅
張って痛いし片方だけ妊娠線できました。。30週入ってからまた大きくなった気もします😅
産後もっとパンパンになると聞いたので、しばらくしぼむことはないと思います(・_・;
搾乳して出すしかないですね、、

• きなこ

きなこ

もう本当に憂鬱です…
    身長も155しかないので余計に目立って…萎んでほしいです😭
    一度先生や助産師さんに相談してみます💦

• 2月24日
まりん

卒乳すれば1週間ほどで萎み垂れます。元より小さくなる方も多いと思います。

産後はどうしても、おっぱい張るので大きくなります。出さないと張って凄い事になるので、冷やしたり圧抜きしたりして少しの間は辛いと思いますが徐々に張りもおさまり、胸も縮んで来ると思いますよ(*^ω^*)

• きなこ

きなこ

生まれたすぐから母乳とめる薬飲むので、その薬を飲んだら大きくならないことを祈ります😭
    一度先生や助産師さんに相談してみます💦

• 2月24日
マーちゃん

他の方とのやりとり見ましたが、今は胸をマッサージなどしない方がいいですよ!
臨月入ってからでないと、子宮収縮につながるのでよくないです。

生まれる時に事情を話して母乳外来などあると思うのでそこで相談するといいですよ。

• きなこ

きなこ

胸のマッサージはまだ一度もしたことありません💦

薬で母乳をとめることは先生や助産師さんは知ってるので、飲んだらどうなるかきいてみます!

• 2月24日
ぴ

私もCで、妊娠中Eまで大きくなり産後すぐがピークでした。
その後サイズを測りにいくとEのままでしたが、なんというか張り?がなくなりふにゃふにゃな感じになってます笑
産後すぐの張りは痛くてほんと辛かったのでありがたいですが…
断乳したら全部なくなるんだろうなーと思うと今から怖いです😭笑
妊娠中、産後としっかりブラジャーでつっとかないとほんとに垂れるので気をつけた方がいいですよ( ;∀;)

• きなこ

きなこ

やはり産後すぐがピークなんですね😭
    妊娠中、サイズがなくブラトップばかり着ているのでやばそうです…!!ちゃんとブラ買おうか…でも今だけだし…と思うとためらってしまいます😭💦
    胸が大きいのも大変ですね😅

• 2月24日
ぴ

私も妊娠中ずっとブラトップでしたが若干下がった感じします笑
産後1ヶ月は痛くてつけてなかったですが、おさまってからはしっかりブラジャー付けてます怖くて( ;∀;)笑
大きいのも大変ですよね……
巨乳になりたい!と思ってましたが普通が一番だと分かりました👶笑

• ぴ

すみませんこっちに書いちゃいました(>_<)

• 2月24日
  • きなこ

きなこ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

ちゃんとサイズあったブラジャー買わないとですね…😭😭
    大きいと高いから余計に…ほんとに、巨乳になってみたいとか高校生のときとか思ってましたがデメリットしかなく、同じく普通が一番だと思いました笑

• 2月24日