※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
産婦人科・小児科

大分市内の大川産婦人科とアンジェリック浦田で迷っています。立会いが可能か、費用について教えてください。初診や検診券使用時の金額も知りたいです。

大分市内の大川産婦人科とアンジェリック浦田で
どちらにしようか迷っています。

大川の方が料金的にもいいのかなと思うのですが
分娩の際ずーっと立会いが可能ではないらしく
出産間際に旦那が呼ばれるというのをみました。

わたしとしてはずーっと立会いしてほしいので、
そこが1番迷っています。

その点アンジェリック浦田はできると思うのですが
費用が高いと聞いたので、、、

双方について、立会いや費用等教えていただけると助かります。

まだ生理予定日くらいなので初診にも行かれてません。
なので、初診や検診券使っての金額も教えて欲しいです😂
よろしくお願いします。

コメント

A&K

2人目をアンジェリックで産みました!すごくよかったです😀私の場合はバルーンや妊娠促進など何も使用しておらず時間内に産んだ為、手出しは500円程度でした!しかし時間外になると何万かの手出しはあると聞きました。なんだかソワソワして出産間近を過ごした覚えがあります。先生方や産んだ後のフォローはすごくよかったのですが、引っ越した事もあり現在3人目は大川に通っています。初診から大川は安いからビックリしました!

• ちゃまる

ちゃまる

手出しがそんなもんだったのですね!!
    お金もきになるのですが、やっぱり立ち会えるかとかが気になってたので、アンジェリック浦田がいいかなーと思ってて!
    アンジェリックだと、出産時はずーっと立会い可能ですか?😊

• 2月25日
  • A&K

A&K

出産時はずーっと立会い出来ますよ😊最初から最後まで‼️滅多に経験出来るものでもないので、ご主人に経験して頂くのもいいですよね❤️

• 2月25日
A&K

初診はアンジェリックで5000円ぐらいだったと思います。大川は2000円です😊

りょっぴ

2人も大川ですが、初診料もそんなに高くなかったです☺️立ち会いはギリギリ頭が見えるくらいの時に主人が呼ばれました😌
2人とも普通分娩で、42万いかずに戻りがありましたよ😺
産院で他のママと話したさい、42万内におさまるのは大川くらいかなぁって言ってました😌

• ちゃまる

ちゃまる

やっぱりそうなのですね😊
    初めてなのでできればずっと立ち会って欲しくて😂けどその点以外は大川とっても良さそうなので本当に迷ってます。情報ありがとうございます!

• 2月25日
カカ

大川で生みました。入院日数や祝祭日などの関係もありますが、私は戻りが5万ほどありました。
ご飯も美味しいし、エステもできるので大川オススメですよ🎵

• ちゃまる

ちゃまる

そんなに戻りがあったのですね!!今後のことを考えると、そーゆー点も大事だなと思ってとても迷っています😂ありがとうございます!

• 2月25日
ふくねこ

大川で出産しました。
日曜日の夜に緊急帝王切開でしたが、私は9万4千円戻りがありました。
出産後色々とお金がかかるので助かりました(^^)

• ちゃまる

ちゃまる

そんなに戻りが!!そうですよね、そこを考えたらサービスも良さそうだし大川だなあって思うんですけど、
    立会いだけは譲れなくて迷ってます😂
    情報ありがとうございます!

• 2月25日
もも

みさきちさん、初めまして!
私は去年アンジェリックで出産しました。
平日の19時に破水して翌日の朝4時頃に産まれたのですが、バルーンなど何も使わず手出しが7万くらいでした!
やはり、深夜加算ですかね。。
多少は手出しがあるだろうと思っていましたが、結構かかってビックリでした。
ただ、私も立会い希望してたのですが
助産師さんが神すぎて旦那に居て欲しくないときは、すぐ外に出てもらって来て欲しいときはまたすぐ呼び戻すみたいなことができました。
助産師さんも先生もすごく優しくて2人目ができてもアンジェリックで産みたいと思います!!

身体を大切に検診楽しみにしてくださいね!!

• ちゃまる

ちゃまる

情報ありがとうございます!
    手出しがそんなにあったのですね!!
    そこが迷いどころでして、、、

そうなのですね!楽しみにのんびり待とうと思います!

• 2月26日
クー

先月大川で産みました(^^)

立会いですが、破水〜陣痛、子宮口全開まで旦那は側に居て、一緒に苦しんでくれました。看護師が子宮口全開になったら先生を呼んでくれたのですが、その際に一旦旦那は部屋の外に出されました。私は赤ちゃんがひっかかってそのまま帝王切開になったので手術となり旦那は産まれる時を見れなかったですが、本当なら頭が見えたらすぐにまた旦那が部屋に入って来れると言っていたので、先生が確認する一瞬だけ離れるけど、ほぼ側に居てくれますよ(^∇^)

料金は土日で夜間、緊急帝王切開になったのですが私は10万戻り金がありました。診察券があれば毎回の検診もNST代くらいだったのでほぼかかりません(^∇^)

母子同室も希望したら出来るし、看護師さんも先生も話しやすくて、周りのママさんとも話す機会があり居心地がすごく良かったです(^^)