※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが激しい後追いで疲れています。夜泣きもあり、体調も悪い中、頼る人がいない状況です。同じような方の発散方法を知りたいです。

生後9ヶ月になりたてです。

後追いが激しすぎて少し疲れてしまいました、、😔
立っただけで毎回悲しそうにギャン泣きされます。
おんぶしたらしたで、自由に遊ばせろ!と
ピョンコピョンコして暴れます。


昨日は夜も1時間おきに夜泣きで寝れず、
私の風邪もずっと治ってなくて体調も悪く、
その上後追い激しすぎて毎日ギャン泣きされると
辛くて朝から旦那に号泣してしまいました


子供のことは可愛くて可愛くて仕方ありませんが
体が悲鳴あげてます😢
頼る人預けれる人はいません。
旦那は月に2回の休みしかなく、ほぼワンオペです。
一時保育はいつも定員オーバーで全然預かってもらえず。


もう体が限界、でも頼る人いない、っていう
同じような方おられませんか😢
どのように発散されていますか😢

コメント

ぁぃぷー

それはつらいですね。
子供が可愛くても離れたい時もあります!
1人で子供をみるより他の人と一緒にみてもらうだけでも違うと思いますが、保育園開放日などに出かけてみるのはどうですか?

そのときに保育士さんに相談したらいいアドバイスもらえるかもしれません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

moca

大変ですよね💦うちも後追いの時期です😓
眠れず、体調も悪く、さらにギャン泣き…途方に暮れてしまいますよね。
ファミリーサポートはいかがでしょう?私は、まだ利用したことありませんが、良心的な値段で預かってくれるみたいです!

deleted user

すみません、1番は夜泣きが辛いのではないでしょうか?夜自分もよく寝れたなら昼間は大変でも頑張れるかもしれません。夜泣き対策何か始めましたが?

ひいらぎ

自治体で家事のサポートなどはないですか?
うちは1歳までの3回、2時間500円で家事や子守りを頼める制度があります。
一度、市役所にでもご相談に行って見てはいかがでしょう?
あと夜泣きは、まだ夜間授乳はありますか?
思い切って断乳すると、よく寝てくれると思いますよ。
無理すると取り返しのつかないことになってしまう危険もあります。(産後うつなど)
どうか早めに対策されてくださいね。

あか

後追い大変ですよね、トイレもゆっくり行けないですよね ( p′︵‵。)

私は暴飲暴食状態になってました 😓 ひなちゃんままさんに発散できるものが見つかるといいですね!