※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ani
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子のフォローアップミルクについて相談です。離乳食も120mlのミルクも問題なし。皆さんはどうしていますか?

今18日で9ヶ月になった女の子を育ててます。
体重は8kgです。

完ミで育ててる方にお聞きしたいのですが
ミルクをフォローアップミルクにしようか迷ってます。
離乳食は目安とされてる量を完食して
ミルクも120飲みきってます。

皆さんはどうされてますか⁇

今はいはいのミルクをあげてます。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

次女が完ミの子でしたが、フォローアップ飲む前に卒ミしましたよ。確か9ヶ月頃の離乳食も完了期に入ってすぐくらいです。
わざわざフォロミにせずに、ミルクのままでもりに離乳食しっかり食べられてるなら切り替えなくてもいいと思います。フォロミもスティックか試供品を使ってみて飲むならいいと思いますが、わが子たちは断固として飲みませんでした(;´Д`A。

• ani

ani

お返事ありがとうございます。
    フォローアップミルク飲まない事もあるんですね(・ω・`)
    初めて知ったのでビックリです^_^;

• 2月24日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

好きな子は好きだと思いますよ、フォロミも。ただ、絶対に飲まなくては行けないかと言えば、栄養補助食品的な考えなので、私は栄養士さんに相談して次女は低脂肪の牛乳に切り替えましたが、これもほぼ飲まず、水分はお茶や水しか飲みませんでした。

• 2月24日
mama

10ヶ月ですがフォロミにしました。
離乳食はきちんと食べて何なら量は目安よりも大幅に多いです😓でもまだ牛乳は早いし、栄養面も気になるのでフォロミです

• ani

ani

私も栄養面が気になり
    ミルクのままでいようか、フォロミに変えようか迷ってます(・ω・`)

• 2月24日

うちも離乳食もりもりです^ ^日中のミルクもなくなり、1日1回夜寝る前にフォロミあげてます^ ^鉄分やDHAなど豊富って書いてあって、なんとなくです😂💓

• ani

ani

• 2月24日
  • ani

ani

フォロミあげてみようかと思います(*´ω`*)

• 2月24日