※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
妊娠・出産

初マタニティ5カ月目で急激な体重増加に悩んでいます。食事に気をつけ、マッサージしても増え続けており、体重管理アプリで「太り過ぎゾーン」に入ってしまい焦っています。アドバイスをお願いします。

初マタニティ5カ月目です。
体重管理についてご相談です。つわり時期は短く終わり、もともと164cm 55kg から微増が続いていましたが、5カ月目に入ってなぜか一気に体重増加し二週間で?1.3kg増してしまいました、、現在59kg、、なるべく食事に気をつけて、夜はサラダ中心にし、マッサージしてむくみをなるべく解消するようにしていますが、それでも少しずつ確実に増えていっています。。
とある体重管理アプリでは5カ月目以降「太り過ぎゾーン」に入ってしまって焦ってます💦

お手上げです💦どなたかアドバイスありましたらお願いします、、💦

コメント

ちぃ

私もそれくらいの時に、2週間で2キロ増えたことありました!
それまで食事も何も変わってないのに💦
焦ってたんですけど、そのあとは今まで通り徐々に増えていって落ち着きましたので、あれはなんだったんだろうと思ってました笑
そんなに考えなくても大丈夫だとおもいます^_^

• タタン

タタン

お返事ありがとうございます!!とても嬉しいです〜😂
    そうなんです。食べる量は妊娠前と変えていないし、むしろ健康的になっているはずなのに、、
    ちぃさんも、ぐっと増える時期があったんですね!それを聞いて安心しました✨
    晩御飯の時間、もう少し早められるか検討してみます!

• 2月24日
  • タタン

タタン

ごめんなさい💦最期の晩御飯の〜の一文私の見間違えで書いてしまいました💦無視してください!

• 2月24日
mini

同じ量を食べているのにぐっと増える時ありますよね😭
私はその次の健診のとき同じ体重をキープしていくようにしていました😊晩ご飯の時間を早めるのが1番辛くなくて効果あったように思います💕5時くらいに食べてました(笑)

• タタン

タタン

早速のお返事嬉しいです、、!今朝も体重計に乗ってガックシしていたところだったので救われました〜(;ω;)✨
    ぐっと増える時期、あるものなんですね!安心しました。。
    晩御飯の時期、検討してみます!

• 2月24日
ゆいかママ

サラダって、痩せそうにみえて実は太るんですよ😰😰
糖質の少ない、豆腐やお肉や魚を使ってご飯を作ってみては?
糖質の高いパンやご飯は危険ですよ!

• タタン

タタン

ありがとうございます!
    カロリーとお通じしか意識できていませんでした💦
    確かに糖質見落としがちですよね。。
    豆腐やお肉やお魚、意識してみます!勉強になります✏️今日から取り入れてみます。

• 2月24日
  • ゆいかママ

ゆいかママ

はい(*^^*)
    スリム妊婦さん目指しましょう!✨(笑)

• 2月25日