※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
妊娠・出産

妊娠39週2日で、内診で子宮口が2センチ、中が4センチ開いている。今週中に出産かもしれず、微量の出血や腹痛あり。初産で緊張と疲労感がある。

カテ違いだったらすみません(T_T)

予定日3/1なので、今日で39w2d!
前回の検診が2/22で39w0dに行って来ました*
その時に、子宮の入り口は開いてるの2センチくらいだけど、中の方が4センチくらい開いてるから、今日明日かな~今週中には産まれそうだな~と言われたので一気にドキドキ👶💓
内診で刺激されたのか昨日一昨日で微量の出血はあった&微妙な腹痛はあったものの、陣痛らしきものにはならず…(´;ω;`)
今週中って…今日で終わりだけど!!!笑
脅されるだけ脅されて、なんだかんだ予定日付近になりそおな気がする~
初産なのでドキドキしっぱなしです(´;ω;`)!!!
ここ最近毎日が遠足の前日の子どもの様な気分で(笑)、ちょっと疲れてきました(笑)

コメント

4チビmama

楽しみですねー!
私が初産の時も38週で4cm開いてましたが結局予定日を一日過ぎました^ ^
早く生まれるかもね!と言われてたので構えてましたが拍子抜けでしたよ。
逆に2番目、3番目はどうせ予定日辺りでしょ!と思ってたら二人とも37週で生まれました。笑

  • まいちゃん

    まいちゃん

    そうだったんですね!
    私も予定日まで引っ張るのかなあ…?笑
    すごい構えてるのに!!!笑

    なんだか、お腹痛いなーって感じるのが、陣痛的なものでなくて緊張での痛みな気がしてきました。笑

    • 2月24日
  • 4チビmama

    4チビmama

    気持ち分かります^ ^
    私は予定日の日に内診グリグリされてそれが陣痛に繋がって翌日でした!
    ウォーキングや、雑巾掛けをお腹が張っても続けてたら陣痛つきやすいと思います!

    • 2月24日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    ちょっと怖くてここ2日大人しめに生活していたので、変に気張りすぎないで、いつも通りに生活してみます!
    忘れた頃にでも陣痛に繋がりますように…💫笑

    • 2月24日
rara

私も順調だから予定日までに産まれそう的な感じでしたが産まれずw
予定日健診で内診グリグリをしてもらいそのまま陣痛に繋がって次の日の夜中に産みました⭐️
私の場合、子宮口の状態は良くてもお腹の張りが少なかったみたいです!

  • まいちゃん

    まいちゃん

    内診が効いたんですかね👶🌱
    体感的には今のところ痛みより張りの方が多いかな…?って感じています。

    ひなさんのところ、生後0ヶ月ということは、ついこの間産まれたのですかね⭐?
    おめでとうございます🙌💓💓

    • 2月24日
  • rara

    rara

    私は張りから5分間隔の陣痛にすぐ繋がってました⭐️
    そこからが長かったですが笑

    実は今日産まれました(*´꒳`*)
    ありがとうございます!!!
    きっとお産もうすぐですね♡安産願ってます!!!

    • 2月24日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    どっちみち近いうちには産まれるとわかってはいるんですけど、どうしても、いつかな…この痛みそうなのかな…ってそわそわしちゃいます(´;ω;`)

    なんと!!!笑
    今日の夜中に産まれたんですね👶💓!!!
    おめでとうございます~🎂🎂💮
    安産パワー頂いていきます💞💞💞

    • 2月24日
ちゃんゆい☆

期待していて
なかなか陣痛に
繋がらないと
疲れちゃいますよね(´・ω・`)笑

私も20日に
2人目を出産しましたが
1人目が39w3dで
生まれてくれたので
それより早いだろうって
期待してたのに
生まれたのは
予定日ぴったりで
40w0dでした!笑

37wから毎日そわそわして
散歩とかスクワットとか
階段の昇り降りとか
意識してましたが
結局赤ちゃんのタイミング
なんだなあ…と
改めて思いました(・∀・)

  • まいちゃん

    まいちゃん

    なにもしていないのに疲れてます。笑

    20日に出産されたんですね~!!!
    おめでとうございます👏👏👏💓

    そうだったんですね*
    もしかしたら今産まれたら赤ちゃん自身が頑張れなかったりするからもう少しお腹の中に居たいのかな…とか、どうにかポジティブに考えるようにはしてます(^^;)笑
    赤ちゃんのタイミング・気持ちに私が合わせていかないと…💦
    お母さんとして初めて我が子にしてあげられることだし…!
    頑張ります!!!

    • 2月24日
マイメロディ

私も初産で予定日同じです💕
私は切迫で入院してたのでてっきり早く生まれると思っていたらまだお腹の中にいます(笑)
赤ちゃんのタイミングとはわかっていてもドキドキしますよね💦

  • まいちゃん

    まいちゃん

    予定日一緒の方がいた!!!
    それを知れただけで何だか心強いです😭!!!

    妊娠期間中、入院されていたんですね💦

    お互いきっともうすぐですね👶💓
    どうやって頑張ったらいいのか半分以上わかってないですが…(笑)、…とにかく頑張りましょう!←

    • 2月24日
 ゆかりん

私も予定日3月1日ですっ😆おなじですね*゜ 私もお腹の張りと不規則ないたみなようなものはあるけどまだな気がしてます(’-’*) まだお腹に居たいのかな~ってのんびりした気持ちでドキドキしながら待つようにしてます☺️❇️

  • まいちゃん

    まいちゃん

    予定日一緒ですね👶💓!

    あまり気構えしない方が赤ちゃんへのストレスもかからないと思うので、気になるけど気にしないようにしようと思います(´;ω;`)💓
    お互いもう少しですね!頑張りましょう✌

    • 2月24日
  •  ゆかりん

    ゆかりん

    わかりますよ~気にしないようにしててもやっぱり気にはなっちゃいますよねっ😂笑 お互いがんばりましょうねー!☺

    • 2月24日