※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは市役所や銀行の定期の満期など旦那さん名義のものの…

皆さんの旦那さんは市役所や銀行の定期の満期など旦那さん名義のものの手続きや生命保険などの切り替えなど平日休みじゃなく、本人が行けないとき仕事を休んで行かせますか?
長文になります(ToT)

うちは私じゃ分からないし、休んで!!といっても休んでくれず、奥さんでも委任状がいるといわれたり二度手間だったり間違えてたりすると、ちがうじゃねーか~(本人は私を攻めてるつもりはないらしいです)とか、間に合わない!、俺はここにおいといただろ??的な事を言います(ToT)
だったらちゃんとそこじゃなく自分の部屋に置けよ!!(旦那の部屋には子供は入らないので)自分で取りに行って自分で管理して!!と前から言ってるのに昨日も喧嘩になり、二歳の次男がしまったりしてたり高い場所に置いても椅子をもってきたりするし、私は内職しててDVD見させて内職しちゃったりしててゴミ箱に捨てられてたりしても自分が捨てたじゃないから気づかなかったりして、鍵つきの部屋や押し入れなんてうちにはないし、何回かそういうことがあり大事な物をなくしてるのでゴミ袋も半透明から透明にして小さい袋に入れてから捨てるようにしてたから今回はゴミに捨てたはないし、いつも私のせい??
もう嫌だ!!自分で全部やって!!とぶちギレたのに、昨日なかった書類を今日たまたま市役所やってるからまた貰ってきて!と(ToT)

なんで休まないの?私は子供たちをずっと見てなきゃいかんなら内職はできないし、4月からパートになるって言ってるのにそんなんじゃ働けない!!
と言うと、市役所の手続きなんて30分くらいでおわるじゃねーか、終わったら何すんだよ?と(ToT)
そういう問題?家にいるなりパチンコいくなりすればいいじゃん!その分1日給料が少なくても怒られたり私のせいにされたりするよりよっぽどマシ!!と私がいうと、別にお前のせいにはしてないでしょ、それはねーわーと言われました(ToT)私からすればかなり責められてるように聞こえる言い方です。

次男もゴミをゴミ箱に捨ててくれるのはいいんですがコップをすてちゃったり、スプーンフォークをすてたり(ToT)固いからすぐ気づくんですが、
書類とかみなさんポイポイぐせのある子をお持ちのかた、どうしてますか??どこにおいたり隠したりしてますか?鍵つき金庫を買うしかないのかな(ToT)
ないて手続きだけて暇だとしても自分でやってよ!私の名義ならすぐまたもらいにいったりできるけど私のじゃないならまた委任状だのなんだので時間かかる場合もあるんだから…と言っても俺には仕事休んでまであり得ない。と(ToT)

もう何回かそういうのが繰り返されてるし私も疲れました(ToT)旦那の親に言っても、親から旦那に言ってくれても変わらずです(ToT)

コメント

theory☆

基本的に、旦那の名義だろうが
私がします  ね😅💦

委任状を貰うのくらい
簡単な事だし、
何も負担だと思いません。

金銭的な責任(貯金やお金の使い方、貯め方)
は夫に全てあると思っていますが
物理的に管理するのは私の役目です。

(現在は働いていませんし、パートや派遣で働いていても、家族をメインで養っているのは主人であり、比重から考えて、雑用は私がします)

もちろん、いけない時は
協力し合いますので
主人にお願いすることもあります。

私は、公務員や銀行員として
働いていたこともあり、
書類関係のことを
基本的に理解していて
苦にならないタイプです。

ハルカイさんは、文章読んでると
苦手意識がありますか?
どうしても嫌なら
苦手分野はお願いしてもいいのでは?

• ハルカイ

ハルカイ

もらいにいくのはいいんです!!ただ頼んできたくせに、お前に取りに行かせるとすぐなくす!!と言われたりするのでその日のうちに帰ってきたら渡すんです。そうするとリビングの机の上に置きっぱなしとかに旦那がして、こどもがいじっちゃったり、私がこどもがいじっちゃうから移動させると触るなや!わからんくなるやろ!と言ってきたりで、だったら自分で提出するまで管理してほしいから、自分で取りに行け!!と言ってて(ToT)

• 2月24日
  • theory☆

theory☆

初めから、お子さんがいじらないところに置けばいいんじゃないでしょうか?

それで解決は難しいですかね?

私なら、そうします🎵

• 2月24日
  • ハルカイ

ハルカイ

ちなみに私も市役所やらではたらいてたので、書類うんぬんが苦手なわけでもないし委任状とりいけばすぐに書かずポンと置いといてギリギリまで書かずに書くときに委任状がない!からはじまるので、毎回その日中に書いて!とおねがいしてるのにしてくれないしすみませんがお役所で働いてたとか、私は出来ます的なことはいりません(ToT)ただ取りにいったのに旦那本人がポンポンそこらじゅうに置いておいて私に文句なので取りに行くことすらやめたくて(ToT)

• 2月24日
  • ハルカイ

ハルカイ

子供がいじらない場所…書いてありますが椅子など使ってとったりするし、我が家には高い場所…ないんです。エアコンの上しかない(笑)私が置いている訳ではないので旦那にエアコンの上!!と言っときます(笑)

• 2月24日
  • theory☆

theory☆

なんか、すいません😵💦
    なんとか、(考え方を含め)うまくいく方法を一緒に考えようと思ったのですが

何が主訴か
    文章から読み解くことが出来なくて😓

• 2月24日
  • ハルカイ

ハルカイ

いえいえ。こちらこそすみません。でも私の母とも話してたのですが、本当エアコンの上とか床下収納庫に入れるくらいしかなくて(ToT)次男がかなり活発すぎて扉という扉をあけたり、鍵している窓でも鍵解除して平気で開けちゃうくらいなので内職自体やめて目を離すなってことかもしれないですよね(ToT)旦那がポイポイ置いてもすぐに私がちゃんとしまったりすればいいんですけどなかなかそうもできなくて(ToT)家事育児仕事と家の中のことはすべて私なのでキャパオーバーかもしれません(ToT)

• 2月24日
  • theory☆

theory☆

私は、出来る?出来てる的
    と捉えられるかもしれませんが、、、

うーん、、😔話を聞いてると
    物理的な問題より
    夫婦の関係性の問題かな?って思いました😓💦

思いやり合いや
    感謝し合い
    は出来てますか?

• 2月24日
  • ハルカイ

ハルカイ

感謝は常にしてますし、ありがとう、ごめん、助かったわ~とか私がいうと旦那はよろこんでますが、私からの一方通行な気がします。このままではダメだと思いいざ話し合いになると旦那は黙り沈黙です。
    話し合いになりません(ToT)しかも何故私が怒ったり困ってるのかさえ分かってないみたいで、喧嘩とも思ってなかったりもしばしば…
    私も喧嘩なんてしたくないし、自分が怒鳴られたり好きではないので、私も旦那に怒ってても怒鳴ったりまくし立てたりしないので、間に入ってくれた人とかはだから旦那には怒ってるか通じないのかね?といわれ、でもその人には私が何故話してる、何を言いたいかわかる?ときくと理解できるし怒ってるのも私には分かるよと言われるんですが旦那には通じてないのかなんなのか…(ToT)書類も大事だからと閉まっとくように言って返事もしてるのに疲れてるからか、から返事状態です(ToT)

• 2月24日
はる

私は書類関係はまとめて、カウンターや引き出しに書類関係専用スペースを設けていてそこに全てしまっています。
保証書や通帳とかも一ヶ所にまとめてますよ!
お金とか通帳はどこにしまってます?
そういうのと同じくらいの比重で管理してますので、聞かれたら
あそこの箱に入ってるから探して❗
とよく叫んでます!
保険関係や領収関係もその近くに設けてるので、けっこう場所はとりますよ。
うちの旦那もポイポイその辺に放り投げて子どもにくしゃくしゃにされるのがオチなので、そんな感じで管理は私がしてますよ。

• ハルカイ

ハルカイ

通帳関係など家の土地関係とか大切なものはボックスがあるんですが、それすらいじられるので、見えないようにほかの荷物でかくしてて、もらってきた書類を旦那がいちいち確認したがるので渡してそのボックスにしまって~といってたのですが、うんって言ったのに出しっぱなしとかで(ToT)しまわなかったの?と聞くとすぐに使うだのなんだのいうので、だったら子供がいじっちゃうからあなたの部屋に置いといてって言ってもそれもしてくれずで(ToT)
    うちもカウンターあるんですが最近子供が椅子と机で届いてあさるので片付けたばかりで(笑)もう机の上に鍵つき金庫しかないかな?と(ToT)

• 2月24日
しーまま

私は旦那が同じく何回言っても叱られるような事をするパターンなので、全て手続きも管理も私です😅
大事な書類も私がギリギリまで保管してて、あっちがいざ必要!という時に手渡しするか、鞄に入れる、車に入れる、玄関ドアにマグネットで貼る(忘れるので)、更にそれを出勤時に渡すくらいまでしてます 笑
今はまだ平気なのでそこらの書類ケースで管理してますが、子どもが手を出して危なくなりそうなら、冷蔵庫の上に蓋つき書類ケースをこっそり置いておこうと思ってますよ!

この前も友達が送ってくれたお祝いの不在票をなくされて、(私は見てないので夫が絶対手にとってどうにかしてる)返ってきたよ〜という連絡で知り、送料2倍かけさせてしまいました😭
不在票入ってたはずだけど、取ってない?って聞いても分からないって言うし(分からないって意味不明ですよね!)絶対無意識に捨ててるかポケットに入れてるかとか…だからまた対策必要項目が増えました😂

• ハルカイ

ハルカイ

不在票!!すごいわかります。来てたけど俺どこやったっけ?とか言われて居なかった私にそれ聞く??ってかんじで(ToT)でも世間からすれば私がちゃんとしてない、とかこどもがどこにしまっても最近は触ってしまうのは躾や教育出来てない!と私のせいになってしまうんですよね…(ToT)だったら義母に旦那の躾をし直して欲しい(ToT)

• 2月24日
はる

クローゼットの上段とか扉つきのとこにしまうとか、子どもが入らないキッチンの方にしまうとかはどうですか?
うちは子どもがさわろうとしらたやめさせてますが、教育とかはどうですか?

• ハルカイ

ハルカイ

やはりそれしかないですよね(ToT)扉をあけちゃうので上段にあるものと入れ換えようか検討中です(ToT)
    旦那も私が書類をもらってくると確認したがるので、みたらちゃんとしまえないならやめてもらえるようにまた話してみます(ToT)でも世間からみたらやはり私の子供にたいしての躾や教育が出来てないのではとなっちゃいますよね…なんかそう考えると必死にやって来たつもりが旦那からもなんでもかんでもお前のせいだ!と言われるし周りからも思われるならどうしたらいいのか分からなくなってきました…(ToT)

• 2月24日
  • はる

はる

世間の声に負けてはダメだと思います!ハルカイさんはちゃんとしようと考えてるんだから、悪くないですよ?

でも、ちゃんとしない旦那は直しようがないです。うちも同じで旦那がどこかにポイしたのに、どこにやったんた?お前しか触らないだろう。と私のせいにされます!
    私の知ってる範囲ならば答えますが、知らないものは本当に知らないので、私のせいにされたら、自分の管理不足やろ。人のせいにすな!と、言いますよ。
    全部嫁のせいにされるなんておかしいですもの!

• 2月25日