※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★★
お仕事

ヤクルトレディしていた方、している方に質問です。妊娠が分かったら、どれくらいまで仕事続けていましたか???

ヤクルトレディしていた方、している方に質問です。
妊娠が分かったら、どれくらいまで仕事続けていましたか???

コメント

HSHmama

5ヵ月頃までしてました🙌

でも、力仕事なので何かあってからでは会社も責任を負うことはないので、自己判断になりますね(´;ㅿ;`)

ギリギリまでやっている人も居るとは聞いたこともあります!

ですが、マタニティの制服があるわけではないですし、
出来る範囲早い方がいいかもしれませんよ( ˘ᵕ˘ )

• みー★★

みー★★

すごい!そんなにしてたんですね。
    私は子供ができたら辞める時期だと思っていたんですけど、でも短時間高収入なところで、やっぱりできるならもう少し働いていたいなと思うようになりまして😥
    でも本当に力仕事だし体力勝負なので皆様の意見参考にさせてもらおうと思ったんですけどこればかりは自分の体との相談ですよね😢
    でも、5ヶ月と聞いてかなり参考になりました!ありがとうございます!!
    ちなみにその後は復帰しました?

• 2月24日
  • HSHmama

HSHmama

2人目産んでからヤクルトの仕事をしていたのですが、3人目が出来て生活の事や、新人の集いという会で賞を頂ける場があり、せっかくやったのだからそれを終えてから辞めたい!なんて私自身思ってそれくらいまでやりました!
    妊娠したことはもちろん皆さんには話はしましたが、個人事業主…なので、あまり皆さんに迷惑かける訳にもいかずBOXも最低限に抑え、自分で持ちました!悪阻もあったのですが、自分で決めたので気持ち悪い素振りはあまりせず…特に私が辞めるときはセンターに空きがたくさんあり、辞めると困る✋なんて時でとてもギクシャクしてましました(´;ㅿ;`)
    ですが、お届けも自分がすることなので体調見て休んだりしてましたよ( ˘ᵕ˘ )車でお届けしてたので❤
    つわり対策にヤクルト昆布凄い食べてましたし(笑)

…その子が来月1歳になるので、4月にヤクルト託児所に居れる予定で復帰予定でしたが、エリアも近隣全て埋まってしまい…私がすぐ入れるとなるとエリアが車で30分。小学校、幼稚園の子もいるので、今は戻らない選択肢として仕事探し中です!4月頭から働きたいので、見つからなければ多少遠くてもヤクルト戻るかもですけどね(笑)
    ヤクルトの仕事は好きだったので♡

• 2月24日
  • みー★★

みー★★

私のところもそんな感じで、辞めるなんて絶対言えない状況です😱😱笑

マネージャーや、そのほかの皆さんにはいつ頃言いました?
    自分の事は自分でやるにしても、ほかの重たいもの持ったりするのは極力控えたくて、そうなると周りの協力も必要になるけどでも言えなそうな状況なのです😓

• 2月24日
  • HSHmama

HSHmama

マネージャーには妊娠がわかってから話しました!
    ですが、辞める時期をきちんと決めてから引き継ぎをしなきゃいけないので、その目星をマネージャーと相談してからセンターの方に話すといいと思います!

…とはいえ、妊娠は喜ぶことなので心ない事を思い言う人はほっとけばいいと思います!
    仕事をしたからといって、子作りをするしないはその家庭の勝手ですし、もちろん辞めるからには最低限の迷惑に抑える努力はするべきですけどね!
    そこは個人事業主…という形状なので、特にきちんと最後まですべきかと思います😞💔

• 2月24日
まっこ

昔ヤクルトやってました。
そのときの同僚は8ヶ月のギリギリまでやってました。
バイクに積むときとか下ろすときとかは、周りが代わりにやったりしてましたが。
せめて車にしろとマネージャーから言われてましたが、そのママは5人目ってこともあり『大丈夫大丈夫❗』とかいって(笑)( ̄▽ ̄;)

ゆう

9ヶ月までやってました。しかも自転車乗ってました。今は休業してて子どもが1歳になったらまた戻って働かせてもらいます。