※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに起きるので困っています。もう少し寝かせる方法はありますか?添い乳は辞めています。

もうすぐ生後11ヶ月になるのですが
いまだにきっちり二時間おきに起きます。。

どういったことを試せば
もう少し寝てくれますかね?

正直参ってます。。

添い乳は辞めてます。

コメント

みー

なかなか寝れなくて参っちゃいますね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
泣いて起きる感じですか?一緒に寝てます?

• ぴより。

ぴより。

ほんとに
    子育てでここまで参ったのは
    初めてです。。。
    添い乳は最近辞めて
    最近は腕まくらで寝てます。
    それが良くないのでしょうか?😢

• 2月24日
  • みー

みー

口寂しいんですかね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้腕まくらはあまり長い時間は良くないとは聞いたことありますが…夜泣きの時期でもあるのでたくさん刺激を受けて脳が活発になっちゃってるのかもしれないですね💦

• 2月24日
  • ぴより。

ぴより。

腕枕がよくないのか
    口寂しいのか。。😢😢
    上の子がほんとに夜泣きゼロだったので
    参ってます。。😢
    今は大丈夫ですが
    四月から仕事なので(´;ω;`)

• 2月24日
MAXとき

夜間断乳しかないと思いますよ〜
上の子はそのタイプで、離乳食もミルクもよく飲むので、夜間断乳しよう!と決行。
次の日から嘘のように起きなくなりました😅
日中十分栄養取れてるなら、夜間起きるのはただの癖?
もしくはただの夜泣きってことで。

• そらまま

そらまま

横から失礼致します。
    私も今まさに夜間のミルク辞めたくて、どぉやったらいいかなぁと考えてるとこでした。
    夜中1回のミルク意外はほとんど起きなくなってきました(^-^)
    離乳食もホントに良く食べます。
    朝、夕方、夜中1回
    が現在のミルクの回数です。
    それぞれ150から180位。

夜間のミルクの辞め方教えて下さい。

• 2月24日
  • MAXとき

MAXとき

とにかく上げないで、泣いてもなだめて疲れるまで付き合ってました!
    何日も続くなら、本当にお腹すいて泣くのかなとあきらめてたと思うんですが、たった一日だったので、ただの癖だったのだなと思いました。

• 2月24日
  • そらまま

そらまま

一日で卒業なんて…親孝行(。>A<。)
    何時間も泣きましたか?

上の子の時は、2、3日お茶にして卒業したような…。

お茶飲ませたりしましたか?

• 2月24日
  • MAXとき

MAXとき

そりゃもう何時間も泣きました😭
    根負けしそうでしたが、なんとか!
    お茶も拒否なくらいの泣き方だったので、飲んでなかったような…

可哀想な感じでしたが、かなり太めで、このままだと一歳半で食事制限かかるよと脅されたので母子ともに頑張りました😅

• 2月24日
  • そらまま

そらまま

なるほど…(ΦωΦ)
    うちも太めちゃんだからそろそろ辞めないとですかね^_^;

お茶拒否…わかります^_^;

仕事もしてるので、休みの前の日に頑張ります(。>A<。)

• 2月24日
  • ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

横から失礼します💦今まさに同じ悩みで困ってます😿今だに2〜3回夜中起きて大きい声で泣きまくります😱ミルクを与えると150ほど飲みまた寝てくれますがまた2時間後ぐらいに泣きます💦来月1歳なので夜中のミルクやめようと思って夜間のミルク止めようと考えているのですが、夜中あげないで泣いてる時は抱っこしましたか?それともトントンでしたか?泣かせっぱなしは賃貸なので下の人に迷惑かかるので、もし抱っことかダメなら実家にしばらく帰って決行しようと思ってます💦横から長々とすみませんでしたm(_ _)mしんどすぎて、夜中イライラしてしまってて良くないですね😭

• 2月24日
  • ぴより。

ぴより。

ありがとうございます。
    書き方悪かったですが
    夜間断乳してます。😢😢
    5日目くらいです😢

• 2月24日
  • MAXとき

MAXとき

太めちゃんなら頑張った方がいいかもです!
    動けば痩せるからなんて今はいっといて、一歳半検診で途端に肥満の烙印押されて「お菓子食べさせすぎじゃないの?」とあらぬ疑いかけられてる人たくさんいました😅

• 2月24日
  • MAXとき

MAXとき

じゃあただの夜泣きではなですか?

• 2月24日
  • MAXとき

MAXとき

抱っこしたり、トントンしたりありとあらゆることしてたような気がします😅うろ覚えてすみません。
    もしすごい鳴き声ならば、一週間くらいご実家に帰られるのも手かも知れませんね。
    うちは一軒家なので気にせず泣かせておきましたが、賃貸となると迷惑ですもんね😭

• 2月24日
  • MAXとき

MAXとき

言い忘れていたので、追記です。
    ぴより。さんの質問のところで、他者の方とやり取りして申し訳ありません💦

うちは上の子は夜間断乳一日ですんなり寝ましたけど、一歳すぎてから一日2回くらいは夜泣きで起きてましたよ。
    下の子は夜間卒乳で、夜泣きもしないので、2時間ごとに泣かれるってことは経験したことがないのでわからないのですが…

• 2月24日
  • ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

お返事ありがとうございます😭
    一度イロイロ試してみたいと思います💦ギャン泣きされるとかなり気をつかってしまい、すぐミルクあげてしまいます😿実家は周り田んぼなんで試してみたいと思います!
    ありがとうございました😄

• 2月24日
  • ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

すみません💦横から失礼しました😭
    ありがとうございます😄

• 2月24日
ぶーすけ

一昨日夜間断乳に成功したばかりです。6日くらいかかりました💦

添い乳だったので、9時に寝て12時に起きてからは朝になるまで1〜2時間おきに目が覚めてしまい、その度に授乳で大変でした。

泣いた時に私があやすとおっぱいの匂いがするのか、全く泣き止まなかったので、主人にも協力してもらい、泣いたら主人に抱っこトントンで寝かしつけてもらいました。

私の時は1時間は泣きっぱなしでしたが、主人があやすと15分程で寝てくれました。主人は大変だったと思いますが、段々起きる回数が少なくなり、一昨日から一晩中寝てくれるようになりました✨

夜泣きの対応は寝不足になるし辛いですよね💦
もしご主人に協力してもらえるならお願いしてみるのもいいかもしれません。