※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
子育て・グッズ

3カ月の男の子が夜中に2時間おきに起きて授乳を欲しがるが、お腹が空いていないため寝つきが浅い。添い乳は避けたいが対策やアドバイスを求めています。

こちらのカテゴリーで合ってるかわかりませんが、質問させてください💦

あと、1週間ちょっとで3カ月になる男の子を育てています。昼間は相変わらず中々寝ない子ですが、授乳時間も大体開いてきて生後初めて夜中は4時間まとまって寝てくれた時が何日か前に2日間くらいありました。

ですが、この2日間は2時間起きに起きてしまい、お腹が空いてるわけではないのに眠りが浅いせいかおっぱいを欲しがり愚図ります。お腹が空いているわけではないので、しばらく吸ってそのまま寝てしまうを2時間起きに繰り返しています。

添い乳はしていなく、よく吐く子なので出来ればあまりしたくないのですが何か対策⁇やした方がいいことってありますか⁇😅

コメント

ぴぴ

賛否両論ありますが、おしゃぶりはいかがですか?
うちはおしゃぶり効果テキメンでした...♪*゚

  • マフィン

    マフィン


    おしゃぶりもやったのですが、夜中の愚図ってる時にやっても全然咥えてくれず嗚咽してしまい結局使えませんでした😅

    もっと、ネバった方がいいですかね?

    • 2月24日
ちろ

たまにー、成長の節目?というか、なんだか夜泣きが酷くなるときがあります!そのあとは、大抵なにか成長をしている事がおおいです!首が座る前や、寝返りをうてるようになる前、座れるようになる前など、、答えになってないかもしれませんが、なにか成長される前触れかもです💓夜中愚図るのは、未だに私も対処できていません😩

  • マフィン

    マフィン


    成長の節目なんですかね🤔

    そうだと信じたいです😅
    因みに首が座るのっていつですかね?

    • 2月24日
  • ちろ

    ちろ

    返信遅れてごめんなさい😢
    うちは、3〜4ヶ月の間ぐらいに首が座ったと思います!本当に人それぞれだと思いますが、成長の節目の愚図りさんの可能性が高いです💓

    • 2月25日
  • マフィン

    マフィン


    じゃあ、もうすぐ首座るかもしれないですね😆
    その可能性を信じて頑張ります!

    お返事ありがとうございます😊

    • 2月26日
2boyママ👩🏻‍🦰

私も今そんな感じです😭
今日助産師さんが訪問できてくれたので
相談するともうすぐ長く寝てくれる合図?
らしいですよ\( ˆoˆ )/✨
うちは1時間おきで起きてきます😭💭
でもきっともう少しの辛抱だと思います!
お互い頑張りましょう😭💕💕

  • マフィン

    マフィン


    そうなんですか⁈
    だとしたら、大分ありがたいです!笑

    ハイ、お互い頑張りましょう😆

    • 2月24日
mくんまま♡

私はお昼は、天気良くて寒くなければ
お散歩してました(灬ºωº灬)
今でもそうですが、お外でて
太陽浴びた日とお家で過ごしてる日と
では、全然お昼寝変わります💦

お外でて太陽浴びて
色んなものの刺激を受けるからか
お昼寝もちゃんとしてくれますし
夜もあんまり愚図らなくなりました💓

お散歩してる時も
わからないし伝わらないかもですが
これ○○だよ〜とか
気持ちいいね〜とか話しかけながら
やってました((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

きっとママが大好きで
寝るのもったいない❤️って
思って甘えてるのかも😊

ママが倒れちゃうとベビちゃん
守れませんし、ママの気分転換もかねて
お散歩してみるといいかもです❤️

答えになってませんかね😓

  • マフィン

    マフィン


    お散歩は最近、よくするようにしていて昨日もさせたのですがあまり変わってる気がしないんですよね😅

    でも、私の気分転換にはなってるのでとりあえず私のために散歩は続けるようと思います😆

    お返事ありがとうございます😊

    • 2月24日