※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に泣いてミルクを欲しがる息子について悩んでいます。飲むとすぐに寝るため、朝まで眠れるようになりました。水分補給が不足しているのか、哺乳瓶で飲ませるべきか悩んでいます。

夜中のミルクってどうやって無くしたら良いでしょうか。

息子をミルクで育てています。
2ヶ月の頃には朝まで寝てくれるようになり、6〜8時くらいに起きていました。

8ヶ月後半のある日、明け方に眼を覚ましてあまりに泣き続けるのでミルクをあげました。こんな事今までなくて慌てていました。
それ以来、明け方頃に必ず起きて泣くかグズるようになりました。まだ朝じゃないからと寝かせようと時間をかけてなだめても駄目で、かといって毎日3〜5時に起床は辛くてミルクをあげるようになってしまいました。
ミルクを飲めばそこから比較的短時間で寝てくれて、6〜8時まで寝てくれます。

三回食になれば起きなくなるかなと期待したものの変わりませんでした。

体が必要としているからミルクをせがむのかな?と思う反面、一度の授乳が悪癖になったのかなとも思います。

以前のようにグッスリ朝まで眠りたいです。

お昼間の水分補給が不足しているのでしょうか。
なかなか食事のタイミング以外で飲んでくれません。哺乳瓶を使えば少し飲んでくれる場合は、そうやって飲ませた方が良いのでしょうか。

悩んでいます。

コメント

みぃこ

寝る前にミルクは飲ませてますか?

• ママリ

ママリ

飲ませてます。
    100〜200を直前の食事の時刻を考慮してあげてます。

つい、以前は朝まで寝てくれていたのにってピリピリしてしまいます。

• 2月28日