※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3月に、娘を連れて自分の実家に1週間ほど帰省しようと思っています。は…

3月に、娘を連れて自分の実家に1週間ほど帰省しようと思っています。はじめての長期外出で、ちょっと不安になって来ました。帰省先は東京です。不安な点は、実家には動物が多く、インコやネコや犬もいます。子供を寝かしつける部屋がなく、リビングで寝ることになること。その部屋には全ての動物が一緒です。ネコは、今の家。旦那の実家にも住んでいるのでアレルギーなどはないと思うので大丈夫だと思いますが、犬や鳥は大丈夫かなぁとか。父がヘビースモーカーなので、空気が汚い気がするのも不安です。きっと、帰省したら、タバコは同室では吸わないでいてくれるとは思うのですが。
あとは、私の友人たちに赤ちゃんを連れて会いたいのですが、帰省先では友人に、会う場合、移動手段が電車なので、はじめての電車に不安に思ったり。。新宿とか通らないといけないとなると、人混みやだなぁと思ったり(><) 友人も複数なため、1週間のうちに3回は外出することになるだろうなぁと、考えると、なんだかたのしみな反面、色々不安になって来ました(><)
1番は、実家で寝かしつけのスペースがなく、リラックスして滞在できるかが、1番不安です。。

コメント

Amama

うちの娘は動物アレルギーのため、全ての動物の毛がダメです😶💦実家には犬がいるので、もう帰れません😲
猫は大丈夫でも、他の動物がどうだか心配ですよね😞...。念の為、最初の日はお出かけは控え様子を見れる状態にしておいてもいいかもです🙌
寝かしつけは本当は別室がいいですがそうもいかないので、なんとかリビングで頑張るしかないですよね😓けど、赤ちゃんは意外と適応性があったりするので、ケロッと寝てくれたりもします☺️👌
まだ小さいので、赤ちゃんの事を考えながら楽しんで下さい🌼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですね!帰る初日から3日間は外出は控えようと思います!友人とも昼間にちょこっと会う感じで予定立ててもらっています!

• 2月24日