※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

娘が喘息かもしれない症状で病院に行ったが、喘息かは不明。喘息について詳しく知りたい。

最近娘が熱を出した時にゼーゼーが治らなくて近所の病院へ行くと喘息かもしれないと言われました。
喘息かどうかはまだ分からないみたいですが、旦那が喘息持ちなので娘が喘息ということはあり得ます。

私は喘息になったことがない為いまいちよくわかっていません....喘息てどんな感じですか?

コメント

さぁや

どんな感じ…
ゼーゼーともいうし
ヒューヒューって音もでるしとりあえず息苦しい!!大きく深呼吸する時もヒューーみたいな音でませんか??
ほんと息苦しいひひどい時は息できてるのか自分…ってなりますね
1度花粉症で鼻づまり起こしてる時に
喘息が出て
窒息死しそうになりました

• naa

naa

ご回答ありがとうございます!
    ヒューヒューという音はなくゼーゼーのみでした!息苦しいんですね😣

• 2月24日
マユ

喘息はですね。2歳位にならないと診断つかないみたいですが発作起こすと咳が止まらずゼイゼイヒューヒューなり息が吐き出せなくなります。こどもだと陥没呼吸になります。
私も喘息もちです。上の子も高熱が続くとゼイゼイなり喘息っぽくなります。

• naa

naa

ご回答ありがとうございます!
    喘息となると目が離せないですね💦

• 2月24日
  • マユ

マユ

ヒナヒナさん大きな発作とかだと心配になりますよね😅

• 2月24日
私は誰?

喘息は、咳や痰(たん)、息苦しさや「ゼーゼー」「ヒューヒュー」という喘鳴(ぜんめい)など、さまざまな症状があります。最近では咳だけの喘息(咳喘息)も増加しています。また、胸の痛みやのどに感じる違和感なども喘息の症状のひとつです。
治療せずに放置すると、気道の炎症が悪化して、発作の頻度が多くなったり、症状が重くなったりします。