※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

高温期7日目、旦那に誘われて行為に応じたが、痛みや心配があり眠れない。妊活1年で気にしないようにすることがストレスになる。今月の結果に影響がないか心配。仲良ししても大丈夫か。

高温期7日目(D26)だから
のんびりゆっくり寝たかったのに、
旦那に誘われて、可哀想になって断りきれず、
「そーっとしてね」という約束で行為に応じました💧
お恥ずかしい話、旦那とはかなり体格差があり、
普通(?)にしてしまうと、痛みがあります>_<

終わってから下腹部がズキズキ💧
お腹に何か影響があったのか(o_o)!?
やはりしない方が良かったのかなーーーと
心配で眠れなくなってしまいました(._.)🌀

そんな私の隣で旦那はすでにグーグー💤

お酒も仲良しも、妊娠してる可能性が低い期間(D1〜D25)だけ!
と制限したいのに、、、
(願掛けというか、生理が来た時に「あれだけ気をつけて生活しててダメだったんだから、仕方ないよね♪」と割り切れるように。)

さっきの行為が今月の結果に
何も影響がありませんように🙏
このタイミングで仲良ししても大丈夫ですよね>_<?

妊活も1年を過ぎ、「気にしないようにね!」や「あんまり神経質になるとストレスだよ!」と沢山アドバイスを頂きましたが、一周まわって、無理に気にしないようにする事が余計にストレスだという事に気付きました>_<💧ですので、そういった言葉は控えて頂ければありがたいです>_<

コメント

姉妹ママ

妊活を始めて1年した頃に、子宮がん検診に行きました。その時に、先生に相談し、排卵時期を見てもらい、「今日か明日タイミング取って」と言われタイミングを取ると、まさかの妊娠に至りました。
病院でタイミングを見てもらうのもアリだと思いますよ💡
回答になったなかもしれませんが…。。

• その

その

コメントありがとうございます(^^)
    学生時代にハードな部活をして生理不順を放っておいたせいで、社会人になってもずっと生理不順でした(ー ー;)

結婚を機に通院をはじて、現在は排卵誘発剤を服用して、タイミング指導してもらっています(^^)

• 2月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私も同じく生理不順でした😅
    やはり結婚を機に……って考えますよね(*'ω'*)

• 2月24日
  • その

その

旦那の同僚や友人がどんどんパパになっているので、はやくパパにしてあげたいです😭✨
    お互い長男長女で、兄弟がまだ結婚していないので、初孫の期待もかかっています😂

• 2月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちも初孫&初ひ孫です💡
    大丈夫です✨時期を見て必ずBABYは来てくれますよ💞

• 2月26日

中出ししてないなら大丈夫ですよ💪

中にだすと精液の成分で子宮収縮が起こります。妊娠超初期ならもしかしたら影響あるかなぁ、、というぐらいの話しですが😫

また、カウパー腺液からもその成分は分泌されますのでゴムを使って仲良しするべきだそうです。私が妊娠初期の時に看護師からチラッとそういう話しを聞きました。

私も同じです。気にしないようにする方がストレスになるタイプでしたので、正しい知識を持って対応されると良いかと思います。

• その

その

普通にしてしまいました😰
    そこまで心配しなくてもいいのでしょうが、やはり少し気になりますね🙀

初耳のお話でした!
    ありがとうございます!

• 2月24日
こるほママ

排卵後の仲良しは妊娠を促す可能性があると聞いたことがあります!
本当か嘘かは定かではないのですが…💦

あと、これは私の考えなんですが、妊娠する時は何してても妊娠します✨
それだけ生命力のある元気な卵なんだと思います✨
仲良ししてダメになるような卵なら、元から妊娠もしない卵だろうし、万が一着床しても育たない卵だと思います。
ちなみに我が家の場合ですが、高温期でもどの子の時も仲良しはありました。
なので、そこは気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

でも気になってしまいますよね😣
気にするなというのが無理な話だと思うので、こうやってママリなどを活用してこれからもどんどん質問して解決していけば良いと思います😉
それだけお子さんを楽しみに待ち続けてるってことですもんね💓💓
どうか良い結果に結びつきますように🙏✨

• その

その

確かにそうですね😭
    どんな状態でも生き残れる強い卵ちゃんなら、1回くらいの性行為でどうこうならないですよね!!!

元気がでました!💕
    ありがとうございます(^^)

• 2月24日
なっちゃん

大丈夫です☺️!私も高温期してましたけどできました💪!
むしろパパとママが仲良くすることはいいことですよ💓

• その

その

妊活中、お互いギクシャクしてしまった時もありますが、あまり神経質にならないように、のんびり頑張りたいと思います>_<

コメントありがとうございます(^^)

• 2月24日