※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

おでこが熱い場合、体全体も熱い可能性があります。手足は熱くも冷たくもないようです。今後の対処法について知りたいですか?

熱がある場合は体も熱くなりますか?
それともおでこだけでもありえますか?

さっきミルクをあげおわって縦抱きにしたらうちの首に当たった息子のおでこが熱かったので、体を触ったら汗がひいた後のちょっと冷たい感じでした。

手足は熱くもなく冷たくもなくと言った感じです。

布団に下ろして今度は手で触ってみたら体と同じ位になってました。

いつもあれ?おでこ熱いな。と思って測ると36.7~37.3(今日初めて)位なんですよね😓
でも今回は熱の心配がなかったとしても今後の為に教えて頂けると助かります(>_<)
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

頭だけ熱くなることあります!
びっくりして体温計ではかっても平熱なんてことが何回もありました…

ガッツリ発熱したときは手足もガッツリ熱くなります!
心配になります。。

• はる

はる

コメントありがとうございました(^^)
    やっぱり手足も熱くなるんですね😓
    ガチの熱が出た時に焦らずちゃんと対処出来るか不安しかないです😥

• 2月24日
あぃな

今回はミルク飲む前にお布団で熱がこもってしまったのかもしれませんね

発熱した時は、身体もおでこも熱くなるのですぐわかりますよ(旦那は気づきませんでしたが)

• はる

はる

背中だけやけにホカホカしてたのでそうだと思います(^_^;)
    発熱したらどうしよう😱💦とまだ出てないのにもう今から心配で心配で😥

• 2月24日
ぴぴ

眠たいと頭が熱くなったりするみたいです。
.
親としては大変だけど、心配していっぱいこどもの事を考えたり、調べたりしてあげるのはいい事だと思います♡
.
うちの子40℃の熱が出て慌てて救急に言ったら、心配するのはいい事ですよ!お疲れ様です。と言われました。
子どもは熱が出ただけで問題ありませんでした。

• はる

はる

眠いと熱くなるんですね⁉️
    いつも熱いうちの子はいつも眠いのかな…😂
    37.5まで平熱扱いなのは分かってはいるんですが…(-_-;)どうしても大人の熱と比べてしまうので今日もちょっと熱いな🤔と思い測ると37.3だったので焦ってしまい大丈夫かな😥?辛くないかな?と心配になってしまいました(×_×)

• 2月24日