※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

最近、ベビーサークルを嫌がる赤ちゃん。肩ベルトのないバウンサーで危険。肩ベルト付きバウンサーは買うのがもったいないか。泣き止むチェアーも気になる。家事中の対処法は?

家事をしてる時など、ベビーサークルに入れていたのですが最近嫌がるようになったのでバウンサーを揺らさないように固定して椅子として座らせているのですが、肩ベルトがなく腰ベルトしかないのですぐに立ち上がろうとしたり、抜け出そうとしたりしてかなり危険な状態なのですが、今から肩ベルトが付いているバウンサーを購入するのはもったいないですよねぇ?

赤ちゃんが泣き止む、テディベアーみたいなチェアーも気になってます。

みなさん、家事などする時はどおされてますか?

コメント

みー

機嫌がいいときはベビービョルンのバウンサーで、悪くなったらおんぶです❗

• あーたん

あーたん

今さら、バウンサー購入するのはもったいないですよねぇ?

• 2月24日
  •        みー

みー

そうですねー💦
    お子さんが気に入るか嫌がるかわからないですし💦

お一人目ですか❓
    お二人目をお考えでしたら、次も使えるので購入はありかもしれませんね❗

バウンサーは二人目が3ヶ月の頃で購入しましたが、次を考えていないので新品は購入しませんでした💦
    フリマアプリでお得なのを購入、2,000円しませんでした😍

• 2月24日
京

キッチンには柵をつけ、危ないものは手の届かないところへ収納して1人で遊ばせてました😊
ダメな時はおんぶしてました!!

• あーたん

あーたん

リビングで遊ばせているのですが、テレビや棚、ベランダの窓ガラスなどあすので1人で遊ばせる事が出来ずに困っています😓

• 2月24日
  • 京

歩けるようになってもテレビ叩いたり📺窓ガラス叩いたり、棚のものをだしたりするので何か安全対策を考えてあげると良いですよ!!
    大人の都合で身動きが取れないならおんぶします😊

• 2月24日
ぺこ

今から買うなら食事用のイスがいいかなーと思います💡
私はダイニングチェアに固定できるイスを購入したので、おんぶ面倒な時はキッチンに固定されたチェア持ってきて座らせて遠目でEテレ見せてます😅
機嫌いいときはリビングや和室など全て解放して好きなように遊ばせてます!

• あーたん

あーたん

食事用のハイチェアーは持っているので、わたしもEテレ見れたりしてます。
    機嫌がいいとちゃんと見てるのですが、悪くなると困っています😓

• 2月25日
apple spice cinnamon

できる限り早急に危ないものよけておうちをこどもモードにするのがいいと思います。ベビーサークルは子供を入れるのではなく、どうしても危ないとこに行けないように縛ったりはさんだりして固定して使うのがおススメです!もうガンガン歩き出してきてしまうと、いつまでも縛り付けておくのは無理があるので、自由にさせておく方が少しは静かになるきがしますよー。

• あーたん

あーたん

うちにあるのは、折りたためる網のようなサークルなのでそれでテレビを囲ったりはできないんです😂

テレビなどを囲うサークルも検討しているのですがオススメありますか?

• 2月25日
ちぴ

まだ歩いてはいませんか?
11ヶ月なら、椅子のようなものに固定しておくことはほぼ無理だと思いますし、自由に遊びたいのになんとなくかわいそう(´`;)

お部屋の安全対策見直して、自由に遊ばせてあげるのがいいかな〜と思います。

うちもキッチンに柵して、リビングで自由にさせてます。
うちの場合は、棚も全部開かないようにして、シェルフは子供のおもちゃしか置いてません。
ダイニングの椅子も登っちゃうので、日中は別の部屋に片付けてます。
ベランダの窓も二重ロックかけてますよ!(`・ω・´)ノ

• あーたん

あーたん

伝え歩きをしていて、たまに手を離して少し歩きます。

広い家ではないので、なかなか対策をするのが難しくて困っています。

• 2月25日
hanami

私は他の方が書いてあるように、子供が行くところを子供仕様にしました。
キッチンや階段には柵をつけ、オモチャを下に、危ない物を上に置きました。それでも泣く時はおんぶ。
もっと刺激がほしい!もっとママといたい!!など主張出来るようになってきているのですね!
成長は嬉しいですが、動き出すと心配が増えますよね、ママファイト!!o(^-^)o

• あーたん

あーたん

おんぶの練習をしようと前にyoutubeを見てチャレンジしてみたのですが、難しくて落としそうで怖くてやめました😓

慣れれば大丈夫だと思うのですが、またチャレンジしてみます!

• 2月25日