※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sion
お仕事

保育園に入れず収入不安。2歳枠に入れば助かる。他の方はご主人の収入で生活しているのか。どう考えているか。

保育園落ちました😭
12月生まれなので、最長2年間は雇用保険から手当が出るけど、12月以降お金が入らないのは困る💦
主人だけの収入では厳しいのでなんとかこの4月に入れたかったのに落ちてしまいました…。子供と一緒にいられるのは嬉しいけれど、金銭面が不安でしかたありません。来年の4月で2歳枠に入れればまだ助かるんですが、保育園に入れなかった方はご主人だけの収入で生活できていますか?又、今後どの様に考えていますか?

コメント

キキララ

私もカツカツな旦那の収入で、フルタイムで働こうと思ってましたが保育園落ちちゃいました😢

週に2日、夜勤をしようと思って探してます😫
働かなきゃ保育園に預けれない。
預け先ないなら働けないのに、どうやって働けって感じですよね😤

• sion

sion

夜勤ですか💦うちは主人の帰りが0時まわるのと、まだ子供がまとまって寝てくれないので無理そうです。
    収入のだめだけど、ほんとに働きにくいですよね😭

• 2月24日
ウルウル

二次募集はこれからですから、保育ママもつかえますょ。あと認証の入園待ちに登録してみるとか、いかがでしょう、2年休んで12月に認証か、認可外に入れて、ポイントを稼ぎ、2月入園いけるとよいですね。(o^^o)

• sion

sion

うちの市は認可保育園しかなく、毎月の申請はしてるんですが、一番入りやすい4月に落ちてしまって😓
    今後も毎月の継続申請で空きが出れば再選考となるので、来年の4月に入れたら良いなと思ってます。もちろんそれまでにどこかに空きが出て入れたら一番ですが😄給付金が12月頃まで出るのが救いです😭

• 2月24日
  • ウルウル

ウルウル

どこも待機だね。東京だけじゃないです。給付金ももらうだけもらってね。せっかくだから

• 2月24日
  • sion

sion

どこも大変ですよね😓
    給付金がありがたすぎます✨
    子供といられる時間が増えたと思って1年過ごします。もちろんそれまでにどこかに入れられると良いですが➰

• 2月24日
  • ウルウル

ウルウル

グッドアンサーありがとうございます😊いつか、私たちに、保育園入園できなかったこと、これも神様からのプレゼントと思える日が来ます。

• 3月29日
4220

私のところも共働き&出産控えてるのに落ちました。
日本死ねってやつですね。東京舐めてました。
私は落ちた次の日から直接色んな園に出向き、最悪は無認可でもと思ってました。
結局、認証保育園が受け入れてくれることになりました。
しかし9時~17時。
そんな時間ではガッツリ働けない。やりたい仕事なんか出来ないと思います。来年までには認可入りたいですね?

• sion

sion

直接受け入れてくれるところがあって良かったですね😄
    うちの市は認可保育園しかないため、認可外とかだと出勤時に一緒に電車に乗って一度降りて…とゆう形になります。しかも、混んでるので子供と一緒に乗るのが考えてしまいます😓

• 2月24日
まんま

うちも保育園落ちました🙃日本死ねって、ほんと思います🙃
引き続き認可の待ちをしますが、とりあえず無認可入れて働きます!!!
そしてフルタイムで働かないと、6時間勤務で出したら時短とみなされておちました……
働かないとものすごくきついのに😭

• sion

sion

お金のために働きたいけど保育園が見つからない。時短で働くと不利になる。認可外に預けると高い💦
    悪循環ですよね😓

• 2月24日